『3D再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『3D再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

3D再生について

2011/10/04 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

3Dビデオカメラ HDR-TD10を購入してRX-105に取り込みましたが3Dの映像が3Dで再生されません。 先日、ソニーの販売員に聞いた時は3D対応のレコーダーでなくても3Dブルーレイソフトの再生以外は取り込みも再生も可能と聞きました。
又、ソニーのサポセンに問い合わせたら、TD10からは通常の2D映像しか取り込めないといわれました。
私が試した結果は60P以外は取り込みはできましたが・・・・。

TD10から3D映像の再生は3D対応のレコーダーでないと不可能なのでしょうか?

テレビは3D対応です。

書込番号:13583763

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/04 23:43(1年以上前)

3D映像(MPEG-4 MVC)の再生には3D対応レコーダーが必要です。
HDR-TD10からレコーダーのHDDへの3D映像の取り込みは、正式には3D対応レコーダーでないとできません。SONYだとBDZ-AX2700T/AT970T/BDZ-AT950W/SKP75/AT770T/AT750W/AT350Sになります。
少し前の機種だと、カメラとレコーダーをつなげて、直接Blu-rayを作成することだけはできます。具体的にはBDZ-AX2000/ AX1000/AT900/AT700/AT500/AT300Sです。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-TD10/feature_5.html#L1_295
これはそもそもビデオカメラの3D映像の規格(AVCHD 2.0)が正式に決まっていなかったため、各メーカーの独自規格という扱いでしかなかったからです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110824_472068.html
RX-105でどのような形で取り込んでいるのかわかりませんが、いずれにしても3Dとして再生することはできません。

>3D対応のレコーダーでなくても3Dブルーレイソフトの再生以外は取り込みも再生も可能と聞きました。
これはサイドバイサイド形式で撮影した映像の場合だけです。この場合は、左右眼用の映像を並べているだけで、保存形式自体は従来と同じだからです。テレビさえサイドバイサイドに対応していれば、再生できます。

3Dはカメラ、テレビ、レコーダーとばらばらに発売され、規格の制定も遅れたため、全体をつなげることができませんでした。現世代のレコーダーによってようやく全体図が完成したばかりです。しかも3D自体、さまざまな形式が混在して非常にわかりにくい上に、たいして普及しておらず、すべての販売員が正確な知識を持たないのはある意味仕方がないことです。こうした混乱はアーリーアダプターの宿命ともいえます。

書込番号:13584135

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2011/10/05 00:01(1年以上前)

P577Ph2mさん

わかりやすく具体的に教えて頂いてありがとうございます。

3D対応のレコーダーを購入します。

ありがとうございました。

書込番号:13584224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/05 00:44(1年以上前)

結局、ユーザーにしわ寄せが来てしまう悪い事例です。ちゃんと根回しをして、統一規格の元でカメラとレコーダーを発売してもらいたいものです!!!! われ一番乗りは実に迷惑せんばんなことです。HDVの時も、レコーダーはずっと後から発売されました。パソコンの能力も非力 で、にっちもさっちも行かない日々がありました。 怒!!!!

書込番号:13584421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング