『HDDのデータ吸出しは可能?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『HDDのデータ吸出しは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのデータ吸出しは可能?

2011/12/27 00:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:45件

突然システムエラーが発生し、サポートへの問い合わせをしたのですが、
結局、基板・HDDが交換となりました。

12/26に自宅で交換作業となり、家族が対応したために、
古い基板・HDDは業者に持っていかれました。

バックアップを取っていないデータがあり、
データの吸出しが可能ならば、取り戻したいと思います。

どなたか実績or情報はお持ちでしょうか?

ネットで調べたのですが、見つけられませんでした。

書込番号:13945684

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/27 00:13(1年以上前)

そういう場合は「諦める」ってのが一般的です
仮にHDDを取り戻しても実際は何も出来ないと思います

たいていの取説にはHDDは仮の保管場所だから
無くなったら困るような映像は
ディスク化するようにって意味の事が書いてあるはずだし
実際その通りだと思います

書込番号:13945729

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/27 00:32(1年以上前)

それに
本人が立ち会えたとしても
HDDの中身が消去される事を了承しないと
修理して貰えん。

この場合、
所有者の了承を取らずに行ったソニーも
多少問題があると思うが。

書込番号:13945793

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2011/12/27 00:56(1年以上前)

やはり諦めるしかないのでしょうね・・・
ご返信、ありがとうございました。

書込番号:13945866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/27 08:43(1年以上前)

>この場合、
>所有者の了承を取らずに行ったソニーも
>多少問題があると思うが。

サポートの問い合わせの段階で説明があったはずですが?
立ち会った家族には了承(同意書にサイン)は得ているでしょう。
どっちみちどうにもならない話だからどうでもいいといえばいい
事ですが。

書込番号:13946444

ナイスクチコミ!4


joa2006さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 16:59(1年以上前)

購入して1年5か月で駄目になりました
勿論 録画していた番組はパーです
有料で25200円とられました
それで治ったのか 
治りませんでした ブルーレイメディアを再生すると
画面がとまり 一時停止の状態が再度続きます
HDDは中国製で 保証期間は3か月 
ソニーのHDDは全て中国製

書込番号:14557110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/13 18:05(1年以上前)

joa2006さん

>有料で25200円とられました

次からは長期保証を付けるようにしましょう。

>治りませんでした ブルーレイメディアを再生すると
>画面がとまり 一時停止の状態が再度続きます

BDドライブもダメなのでは?
というか問題の症状がそれならHDDは無関係では?
詳細がわかりませんねぇ。
ともかくちゃんと直させればいいのではないでしょうか。

>ソニーのHDDは全て中国製

HDDはシーゲート(HDDメーカー)の製品です。
写真にSeagateとロゴがあるでしょ。
今時HDDはWDであれ中国製がほとんどでは?

書込番号:14557312

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング