『10倍フルハイビジョン ブルーレイディスクの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『10倍フルハイビジョン ブルーレイディスクの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:11件

BDZ-RX55で録画した10倍フルハイビジョン ブルーレイディスクを
再生専用のBDP-S360で見ることは可能でしょうか。

無理ですよね・・・

通常録画であれば可能でしょうか。。

書込番号:11277971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/25 08:54(1年以上前)

>無理ですよね・・・

なんで、そう思うの?
10倍と言ってもAVC録画でしょ。

書込番号:11278184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/25 09:01(1年以上前)

lakesidedaysさん、

ふつうに再生できそうな気がしますけど。
ソニーの10倍フルハイビジョン録画って、特殊なんでしたっけ?

書込番号:11278199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/25 17:34(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん 

AVC録画について知らなかったので少し調べてみます。。

>はらっぱ1さん

だれか使ってる人いないかなぁと思ったんですが・・・
使ってる人がいれば書き込みしてもらえたらと思います(^^)

書込番号:11279807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/25 18:23(1年以上前)

lakesidedaysさん、

>使ってる人がいれば書き込みしてもらえたらと思います(^^)

うう〜ん、使ってなくても、再生可能だと容易に推測可能だと思いますヨ。
これって、たとえばLPモードで録画したDVDが、DVDプレイヤで再生可能か? って聞いているのと似た様なことだと思うのですが。

書込番号:11280001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/25 21:49(1年以上前)

おそらくS360の発売開始が
RX55の発売開始より先だから気になったのではないかと思いますが

BD-R/RE(片面2層)におけるAVC録画って
当然のことながら規格があります
S360はこの規格に対応しているので再生できます

ただ問題は…
ぼくはソニー機を持ってないから知らないけど
でもBD-Rに「ディスククローズ」っていうのがありますよね?
RX55の取説に書かれてます

もしかしたらのレベルでBD-Rは
このディスククローズをしないと再生できないかもしれないけど
でもPS3ではしなくても再生できたって話を聞くので
できなかったらってレベルで通常は考えなくてもいいと思います

まあ細かい話は横に置いといて
さっきも言ったように「規格」に対応してるから
再生そのものはできるのでは?

書込番号:11280866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/25 22:14(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

>おそらくS360の発売開始が
>RX55の発売開始より先だから気になったのではないかと思いますが

まさしくその通りです。。
言葉足らずで申し訳ありません。

>さっきも言ったように「規格」に対応してるから
>再生そのものはできるのでは?

再生できそうだということですね。
心配事が解消出来ました。
みなさんありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11281028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/25 22:51(1年以上前)

VHSとかと違ってデジタルレコーダーは、ファイルフォーマットとコーデックに対応していれば、ビットレート(録画画質)に関係無く再生出来る事が多いです。

今時のBDレコーダーの長時間録画はAVCHD方式なので、AVCHD対応プレイヤーなら解像度や録画モードに関係無く再生出来ます。

書込番号:11281259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/25 23:27(1年以上前)

あゆぞーさん、

AVCHD方式というより、MPEG-4 H.264 AVCでしょうネ。
AVCHDはハイビジョン・ビデオカメラで使われる形式で、BDレコーダでは録画形式としては使われないので。

書込番号:11281440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング