『地上デジタルチャンネル設定が初期化』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『地上デジタルチャンネル設定が初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

地上デジタルチャンネル設定が初期化

2011/05/20 09:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

スレ主 syokさん
クチコミ投稿数:42件

こちらの機種を半年ほど使用しているのですが、最近、勝手に地上デジタルチャンネル設定が消去されていて、再設定をしないとテレビを見ることができません。

再設定をするまでは、予約していた番組も録画されません。
BSやCSは初期化される事はないようです。
地上デジタルチャンネルのみが設定初期化されてしまいます。

原因が全く検討もつかないのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:13029437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/20 09:30(1年以上前)

>原因が全く検討もつかないのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?

過去に報告例は記憶にありませんが、地上デジタルチャンネル自動更新
がきちんと動作しない故障では?と思います。

書込番号:13029452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 11:57(1年以上前)

SONYの特徴ともいえるこの症状。確か日本全国のどこかのTV局が更新される度になったような・・。過去ログ探してみるからちょっと待ってて。

書込番号:13029758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 12:05(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/20277010295/ReviewCD=295097/
などいろいろ・・・

そして探してたら解決策があった

中継局等が増えるたびに起動時表示される「地デジチャンネルスキャン」画面
スキャンするとチャンネル設定も初期化され同じ局が3つに増えていちいち設定しなおさないといけなかった

しかしその画面を閉じXMB左端の放送受信設定--地デジチャンネルスキャン--「再スキャン」を選択すれば
チャンネル設定維持したまま再スキャン完了する
知らなかった人は次回からやってみろ

書込番号:13029776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 12:09(1年以上前)

↑すまん、解決策になってない。
確かスキャンをUHFからCATVに変えると、この回数が減るとかあったような・・・
もうちょっと詳しい人が出るまで待とう。

書込番号:13029785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 12:14(1年以上前)

あった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010296/SortID=11992460/

書込番号:13029805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/20 13:01(1年以上前)

1年生になったらさん

ご苦労様です。この仕様ですが、実はX95世代から解消されています。

スレ主さん
一度、リセットボタンを押して、再起動してみては?
(リセットボタン有りますよね。無ければ、電源ボタンの長押しです)

自分はAX1000で先日、GW連休中の録画失敗があり、確認で番組表を見たら穴だらけでリアルタイム放送の番組しか表示しないチャンネルもありました。チャンネル設定までは消えていませんでしたが。

コレは、ファームがバグったな?と思い、リセットボタンを押し(再起動し)たら、普通に戻りました。今は全く問題ないです。

ちなみに、電源リセットでは、設定や録画品は消えません。(心配する人が居ますので、一応)

書込番号:13029965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/20 13:08(1年以上前)

1年生になったらさん 

>中継局等が増えるたびに起動時表示される「地デジチャンネルスキャン」画面
>スキャンするとチャンネル設定も初期化され同じ局が3つに増えていちいち設定しなおさないといけなかった

リンク貼ってるスレ、両方とも過去機種のスレでしょ。
この件はもう改善されています。
自動的に更新されて、手動で設定やり直す必要はもう
なかったはずですが・・・。

エンヤこらどっこいしょさん

>この仕様ですが、実はX95世代から解消されています。

ですよね〜。
どの世代から改善までかは記憶していませんでした。

書込番号:13029984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/20 15:20(1年以上前)

>>リンク貼ってるスレ、両方とも過去機種のスレでしょ。この件はもう改善されています。

そうっすか。いや、この仕様と、デジタル放送録画中の他の機能縛りの多さにソニー一筋から、パナに変更しました。(ブルーレイから)
ところで症状は改善はされたのですか?
ソニーの機種もパナにはない魅力もあるので、一つぐらい低価格の商品が欲しいかなとも思ってたのですが、まだこのような症状が出るようであれば敬遠ですね。

書込番号:13030293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/20 17:58(1年以上前)

1年生になったらさん 

>ところで症状は改善はされたのですか?

中継局等が増えるたびに起動時表示される「地デジチャンネルスキャン」画面
の事でしたら、最近AT700を購入しましたが、表示はされませんでしたよ。
事前にメールが届くだけで後は何もする必要はなく更新されます。

デジタル放送録画中の他の機能縛りの多さ、という問題も今は解決しています。
制約を気にする事無く使えますね。

書込番号:13030720

ナイスクチコミ!3


スレ主 syokさん
クチコミ投稿数:42件

2011/05/21 11:03(1年以上前)

みなさま、興味深いお話、ありがとうございます!
スレ主です。

今現在は症状は出ておりません。
今までも、毎回発症していた訳ではございませんので、いつ起こるかは分からないのが難しいところです・・・。

リセットをして、しばらく様子を見てみようかと思います。
もし、それでも発症してしまったらソニーに相談してみます・・・。

ふと思い出したのですが、HDDの録画番組再生中にホームへ戻らず電源を切ると、発症していたような気がしないでもないような気がします。
恐らく関係ないですよね。。。

書込番号:13033448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/21 11:47(1年以上前)

>恐らく関係ないですよね。。。

関係無いと思います。
自分はいつもの事です。最近はTVの電源OFFで落とせるので、活用が増えています。

書込番号:13033586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/10 09:48(1年以上前)

BDZ-RX55を使ってますが同じ症状が出ています。(都合3回発生最初はSonyに相談してリセットで様子見でした。)
デジタルチャンネルが突然リセットされて、アナログチャンネルも初期設定の1から12チャンネルになってしまいます。1年の保証期間内に修理に出しましたが(4月中旬)、原因追究より、怪しい基盤を交換して帰ってきました。昨日、また、同じ症状が出て、修理依頼しました。最初は皆さんが書き込まれているように、その地方のチャンネル周波数が変更され、自動でチャンネル周波数変更が自動にしていてもソフトのバグか何かで更新されずに初期化されるのだと思っていましたが(周波数変更のメールの後に発生したため)昨日のリセットは全く関係なく起こりました。
全く怪奇現象です。(大事な録画に対応できない)
今度の修理で完全になることを願うばかりです!!

書込番号:13113388

ナイスクチコミ!0


スレ主 syokさん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/10 09:54(1年以上前)

>fuichi4503さん

私と全く同じ症状ですね・・・。
修理も考えたのですが、日常的に使用している関係上、なかなか踏みきれません。
直って帰ってくるとも限りませんし・・・。

うーん、どうにかならないものでしょうかねぇ・・・。

書込番号:13113402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング