『録画したBD-Rが読み取れません』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『録画したBD-Rが読み取れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

録画したBD-Rが読み取れません

2016/02/21 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

スレ主 peace10409さん
クチコミ投稿数:13件

BDZ-RS15で録画したBD-Rに、ハードディスクに録画した番組を追記(ダビング)しようと前述のBD-Rを挿入したところ、「このディスクは操作できません」というメッセージが出て、使えませんでした。BD-Rを認識しないため、すでにダビングしている番組も読み取れません。「ソニー使い方相談窓口」に問い合わせしたところ、@リセットボタンを押す方法、Aコンセントを抜いて30分経過後電源を入れる方法を教えてもらいましたが、いずれもダメでした。録画済みのBD-Rを試したころ、同様に読み取れなかったのは1枚ありました。ほかに解決方法がありますでしょうか?2010年の購入で、もう寿命でしょうか。

書込番号:19615115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/21 21:20(1年以上前)

録画済タイトルも読み取れ無ければメディア不良の可能性有り。

>同様に読み取れなかったのは1枚ありました。

読み取れなかった2枚のBD-Rは何処のメーカーですか?

書込番号:19615270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 peace10409さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/23 12:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。昨日、回答したのですが、見当たらないので、再度、報告させていただきます。重複しておればお許しください。BD-Rのメーカーはレコーダーと同じSONYです。読み取れるものと読み取れないものとが混在し、不安です。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19620931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/02/23 13:00(1年以上前)

ディスクを入れる時に、エアーブロアでホコリを取っていますか?

保存してあるディスクをそのまま、BDレコーダーに入れると、「このディスクは操作できません」というメッセージがよくでます。
エアーブロアだけで改善しない場合は、眼鏡を拭くための布で拭いてみてください。

書込番号:19620994

ナイスクチコミ!0


スレ主 peace10409さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/23 21:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。エアーブロアは使ってませんが、眼鏡ふきで、ディスク面の汚れをとって試してみましたが、ダメでした(泣)

書込番号:19622549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング