『メイド・イン・ジャパン』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『メイド・イン・ジャパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

標準

メイド・イン・ジャパン

2010/10/17 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

キャノンのデジカメは全てメイド・イン・ジャパンだけど、一眼レフに関しては初期ロットのみで、店頭に並んでいるのは違うとカメラのキタムラで聞き、驚きました。この話は本当ですか?メイド・イン・ジャパンに拘るのは中国人観光客が大半で、一部の日本人らしいです。若い人は拘らないそうですが、私は拘ります。

書込番号:12072106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/17 07:03(1年以上前)

設計が日本で生産管理も日本基準なら生産国なんてどこでもいいです

まあ日本製といわれるキヤノンのAF精度に不信感がありますけどね…(笑)

メインシステムはキヤノンなのでうまく付き合うしかないのですが

書込番号:12072118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/17 07:16(1年以上前)

デジ一は全て国産のはずです。
コンデジの一部機種は、中国製もあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/152868-9506-4-2.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/111974-7136-5-2.html

書込番号:12072149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2010/10/17 07:38(1年以上前)

ふと見たらX4本体はMade in Japanで、充電器はChinaでした。
全部がJananじゃないんだと思いました。

書込番号:12072206

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/17 07:53(1年以上前)

部品が全て海外製でも日本で組み立てれば日本製・・・

書込番号:12072255

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/17 09:01(1年以上前)

Made in Japan かどうかよりも、日本メーカかどうか、それも大手
というのが品質はいいと思います。品質管理を日本メーカが行って(指導)
いれば、どこで作っても同じレベルを目指すはずですから。

メーカからすると、海外で生産して質が落ちるのは許容しないと
思います。

書込番号:12072461

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/17 10:05(1年以上前)

スレ主さんは、中国人??

書込番号:12072721

ナイスクチコミ!1


scipiofanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 10:17(1年以上前)

キヤノンのことは知りませんが、最近はMade in Japanといっても
実際にラインで組立をしているのはブラジル人や中国人がほとんど
だってことご存知ですか?

あまり気にしない方がいいと思います。

書込番号:12072765

ナイスクチコミ!3


スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 11:03(1年以上前)

Mr. Hidermia, you must delite it.

書込番号:12072987

ナイスクチコミ!0


スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 11:08(1年以上前)

沢山、教えていただき有難うございます。例えばドイツの高級車も70年代には労働者はラテン系やアフリカ労働者が製造過程で車を作っていると言われていましたから、カメラ等でも同様でしょうね。漁業でも水揚げした場所が重要ですから、わざわざ産地は違ってもブランドを得るために燃費を使っても行われていることは周知の事実ですから。ご指摘の通りでしょうね。

書込番号:12073005

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/17 15:25(1年以上前)

正確には“delite”ではなく“delete”です。

ちなみに私の7DはMade in Japanだそうです。

書込番号:12073974

ナイスクチコミ!3


スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 15:30(1年以上前)

You are smart. Thanks.

書込番号:12073992

ナイスクチコミ!0


スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 15:36(1年以上前)

店頭ではKiss X4 body: 52,400 W zoom: 70,200です。良い値段です。Made in Japanの記載ありますが、販売品はほとんどがchinaと言われました。拘る人は店頭展示品を買われる方もいるとのことでした。

書込番号:12074007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 16:06(1年以上前)

カメラが良ければ製造国なんてどうでも良い気がしますが…
何か不具合あればメーカーに問い合わせれば良いだけだと。
製造国がどうであれ、対応するのはメーカーですから。
個人的に拘っているだけならこんなスレ立てなくて良いと思います。

書込番号:12074104

ナイスクチコミ!2


スレ主 vander2010さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 16:39(1年以上前)

 なるほど、そうですね。もう止めましょう。今朝、初めて登録しての出来事でした。元々、コンタックスのオールドレンズを使いたいために7Dを買うつもりが、Kiss X4を勧められたのが、ことの始まりです。ロットによって生産国が異なると聞いて、驚いたので確認したかったのです。

書込番号:12074209

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/17 17:39(1年以上前)

生産国によって品質に差があるとの明確なデータがカメラに関してあるなら、拘ることも理解するが、イメージだけのことなら意味はないと思います。
領土に関するナショナリズム的な考えを、カメラ等工業生産品に当てはめるのはおかしい。

話がちょっとそれますが、日本メーカが海外に生産拠点を展開するのは昨今の円高を考えると当然の成り行きですが、肝となる技術の流出は阻止する必要があると思います。家電や薄型TV等の分野では日本の技術の優位性が脅かされています。カメラ分野も同様にならないようにしてもらいたいと思います。

書込番号:12074477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/18 19:04(1年以上前)

made in japanにこだわって買って何がいけないんだ?
chinaとか書いてあるだけで嫌なんだよ!

書込番号:12079643

ナイスクチコミ!12


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/19 08:36(1年以上前)

でも、中の部品には china の文字が

書込番号:12082636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/19 08:39(1年以上前)

>でも、中の部品には china の文字が
分解したんですか?どの部品に書いてます?画像見せてみてください。

書込番号:12082646

ナイスクチコミ!0


漂泊者さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/19 09:10(1年以上前)

「TAIWAN」の文字はあるようだ。
http://www.pbase.com/gmr2048/20ddissection

書込番号:12082721

ナイスクチコミ!0


漂泊者さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/19 09:11(1年以上前)

20Dだけどね。

書込番号:12082726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/19 09:17(1年以上前)

てか20Dの液晶はSONYなんだ!!!?

知らなかった…(笑)

書込番号:12082748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/19 22:27(1年以上前)

3年ほど前の価格comのクチコミ掲示板で、SONYのレンズがTAMRONのOEMだったことを憤慨していた方がいましたが、相当やりこめられてました。このレスのmade in japanでないことに対する感情と似ている気がします。

コストを下げるためにアジア諸国で生産するのはしょうがないですね。Made in Japanが保てる為替レートなら良いのでしょうが、80円を切らんとしている状況では無理なことです。
日本が豊になったからこその為替レートなのだし、痛し痒しってことでしょうか?
製造業の拠点が海外に移転される昨今ですが、日本がアジア諸国より技術的アドバンテージを保ち続けられるような戦略が、企業にも国にも無ければいけないと思うところです。

書込番号:12085915

ナイスクチコミ!0


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2010/10/20 02:02(1年以上前)

エメモア王国さんが云う
>made in japanにこだわって買って何がいけないんだ?
>chinaとか書いてあるだけで嫌なんだよ!

同じ思い。他の国なら我慢するが、中国だけは絶対嫌だ。と言う人間もいるのだ。差別と言われても良い。中国大嫌いだから。

キャノンがすべて中国製になったらもちろん買わない。

書込番号:12087072

ナイスクチコミ!4


TRKZさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 10:34(1年以上前)

理不尽な「何でも反日」を繰り返すかの国の一部の人々と同じレベルに落ちぶれてはいけないと思いますよ。

書込番号:12087873

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング