『金環食の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『金環食の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

金環食の撮影

2012/05/14 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:22件

18-135のレンズで日食メガネをかけNDフィルターをつけて金環日食は写せますか?

書込番号:14560822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/14 19:25(1年以上前)

 日食メガネをレンズの前につけるんですか?
 NDは何番を使うんですか?
 18-135の広角端と望遠端のどちらを使う気ですか?

書込番号:14560935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/14 20:25(1年以上前)

別機種

210mm日食グラスで

こんばんは
日食グラスをレンズの前に固定すれば
撮れると思いますよ、135mmなりの大きさですが(^^



書込番号:14561159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/14 22:39(1年以上前)

別機種

写せます。
しかし画像が甘くなります。
写真は2009年の日食を日食グラスで撮影したものですが、頑張ってピントを合わせてもこの程度でした。
最近ND100000を購入して試したら差は歴然でした。黒点もちゃんと写せます。

写真の評価はともかく、日食の雰囲気を楽しむのなら日食グラスでも十分だと思っています。
日食グラスの口径が足りなければ、厚紙の中心を丸くくりぬいて、そこに日食グラスを固定してください。
レンズは望遠の方がベターです。

書込番号:14561817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/15 10:49(1年以上前)

色々ご意見アドバイス有難う御座いました。やはりレンズのミリ数が小さいので撮影は諦め双眼鏡と日食グラスで楽しむ事にしました。

書込番号:14563397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/15 12:24(1年以上前)

>双眼鏡と日食グラスで

日食グラスを目に当てながら双眼鏡を覗く、
ということでしょうか?

やめておかれたほうがよろしいかと。

日食グラスは裸眼で観るためのものだと思います。
双眼鏡を通してみる場合は双眼鏡にそれなりのフィルターなどが必要かと。
(望遠鏡で観る場合もそうですから。)

ご参考まで↓
国立天文台の特集ページになります。

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/obs.html

http://www.nao.ac.jp/

それ以前に天気がちょっと心配になってきましたが・・・・・・・。

書込番号:14563623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 14:28(1年以上前)

望遠が不足してもトリミングである程度対応できますが、今後使う機械が無さそうな
NDフィルターを買うのは、もったいないですね。

書込番号:14563995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/15 17:47(1年以上前)

>双眼鏡と日食グラスで

赤外線は通すので、日食グラスを咬ましても、レンズを通して直接見るのは非常に危険だ

と、どこかで見ました。

書込番号:14564465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2012/05/15 19:20(1年以上前)

別機種

日食グラスがなくても、
双眼鏡があれば太陽投影法で観察できます。

書込番号:14564794

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/15 20:46(1年以上前)

こちら強烈です。ビックリしました!!!

http://www.youtube.com/watch?v=_5Qz6cIlYxY

書込番号:14565132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/19 07:13(1年以上前)

消費者庁、中国製の日食観察用メガネ1種に「使わないで」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120518/trd12051821570023-n1.htm

中国製の日食めがねで基準を満たしていない物があるようなので
注意してください。

同庁は危険な製品の見分け方として、(1)室内の蛍光灯を見て形がはっきりと見える
(2)LEDライトなど強い光にかざしたとき、ひび割れや穴が確認できる−

などをあげているそうなので、こちらも注意してください。

書込番号:14578445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング