『プロテクターやフィルターなどについて質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『プロテクターやフィルターなどについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 tomoko-2さん
クチコミ投稿数:6件

5月に念願のX4Wズームを購入した初心者です。

レンズプロテクターと、レンズ保護フィルターは別のものなのでしょうか?
両方必要で買った方がいいですか??

レンズフードも必要でしょうか?

この3点の必要性が色々とネットで調べてもいまいち
理解ができずこちらで質問させていただきました。

またそれぞれのオススメのメーカーがあれば教えてください。
(X4の適合サイズなども教えてもらえると助かります)

どうぞよろしくお願いいたします。

普段は、18-55を主に使います。

書込番号:11542537

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 15:51(1年以上前)

こんにちは
>レンズプロテクターと、レンズ保護フィルターは別のものなのでしょうか?
Protect=保護する ですから、同じものですね。
メーカーなどどこでもかまいません、サイズが合えばいいのです。

フードですが、半逆光(斜め上またはサイドが太陽)などの場合、直接光をさえぎる効果があります。

書込番号:11542647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/25 15:53(1年以上前)

こんちは!
 
ご購入おめでとうございます!
 
まず
>レンズプロテクターと、レンズ保護フィルター
これは呼び方が違うだけで一緒の物です
X4のWZKですとレンズ径は58mmです(レンズキャップの裏に58と書いてあると思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540110177.10540311704
この二つが有名かつオススメです(マルミの方が良いらしいというのを、私はケンコーを買ってからききました)
ちなみに18−55も55−250も58mmです
使いまわしできますが、レンズの前玉保護のためのものですので基本つけっぱなしです
 
次にフードですが、これは(基本)そのレンズ専用と考えて間違いないです
日中屋外での撮影時に余計な光りを取り込まないためのもので、フレアやゴーストを防止してくれます
フードはストロボ使用時ははずしてください
 
フードもフィルターも各2千円ほどですので4つで合計1万円ほどします
 
フィルターは必須ではありません 実際につけておられない方もいます(画質向上のため余計なものを付けないと言う理由から
ですがフードは必須ですゴーストやフレアを楽しむならアリですが・・・

書込番号:11542654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/25 16:19(1年以上前)

レンズフードは必須ですが、内臓ストロボ使うとケラレ(フードの陰が写りこむ)が出る可能性があるので気お付けてください。

エントリーモデルのレンズキットにフードが同梱されてないのはそのためです。


書込番号:11542732

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoko-2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 16:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フィルターとプロテクターって同じだったんですね〜
スッキリしました(^∀^)

>>追記なのですが・・
(書き込み方が間違ってたらすみません)

保護フィルターは、マルミを発注することにして・・・

フードは、どこのメーカーがおすすめでしょうか?
適合サイズもあればアドバイスお願いします。
普段は、18-55レンズをつけたままなので、そちらに合うフードとフィルターを
まずは購入しようと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11542754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 16:48(1年以上前)

同じ径ですが標準ズームには、薄型のフィルターのほうがいいと思います。
望遠ズームのフィルターは薄型の必要はありませんが・・・

書込番号:11542821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/25 16:50(1年以上前)

追記
書き漏れしましたが、フードは純正(EW-60C/ET-60)を使ってください。

書込番号:11542828

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 16:57(1年以上前)

フィルターはマルミでいいでしょう。

フードはレンズの写角に合わせて求める必要があります(取り付け径に関係なく)。
お持ちのレンズ用を確かめてお求めください。
さもないと、画像が欠けたり、周辺が暗くなったりします。

書込番号:11542855

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoko-2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 17:26(1年以上前)

引き続き迅速で、ご親切な回答に感謝しております。
ありがとうございます♪

今、マルミのフィルターを見ていたらサイズ以外に種類も色々とあって。。

↓この商品を買おうかと思いますが。。サイズ、性能など合ってますでしょうか?
http://kakaku.com/item/10540311704/shop1208/?lid=shop_itemview_8_1208

バッテリーパック(LP-E8)も、アマゾンで見つけたので、
一緒に発注しようと思います。

度々質問攻めですみません。。
よろしくお願いします♪

書込番号:11542945

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 17:53(1年以上前)

フィルター径、バッテリー型番間違いありません。
お求めください。

書込番号:11543030

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoko-2さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 18:07(1年以上前)

>>ご回答下さった皆様。。

本当に色々とご親切にアドバイスありがとうございました(^∀^)

早速、購入してカメラに早く慣れて
楽しみたいと思います。

書込番号:11543071

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/25 21:25(1年以上前)

キットの標準ズームに純正のレンズフードは必要ないですよ。
効果ないですし格好も悪いです。レンズ保護としてならいいかもしれません。

書込番号:11543812

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 21:32(1年以上前)

既に解決済みのようですが、、、

書込番号:11543857

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/25 23:11(1年以上前)

フードは望遠だけでもいいかもしれません。

広角、広角ズームのフードはみればわかりますが、効果は期待できない
ので(笑)手でのハレ切りなどで十分と思います。。

書込番号:11544364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/26 11:27(1年以上前)

標準ズーム用のフードも効果は「?」ですが、両手撮影する為にも「ないよりはまし」と
割り切ったほうがいいと思います。

書込番号:11546177

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/27 06:52(1年以上前)

そういえば、今週の「写真家たち...」の写真家の人は、24-70 にフードを
ずっと逆向きにつけて撮影してましたね。レンズ保護かなぁ。(笑)

書込番号:11550312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング