『金環日蝕の撮影方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『金環日蝕の撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 金環日蝕の撮影方法

2012/05/19 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

太陽撮影は初めてなのですが、バタバタしてる内に、非常に出遅れてしまい、大阪で金環日蝕撮影用のレンズフィルター(メーカー不問)を探し歩いたのですが、どこも売り切れでした(;_;)。
 週間天気予報が曇りでしたので…躊躇してる間に完売とは。
 もう日数も無く、通販は無理。何か代用品は有りませんでしょうか?
ちなみに機材はX4に、タムロンの70ー300mm望遠レンズ(フィルター径63mm)を使用予定です。因に、ボール紙製日蝕メガネは有ります。 お知恵拝借したく、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14580682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/19 20:07(1年以上前)

出遅れてますし、無理をしてデジ一を壊さないように注意したほうがいいと思います。

書込番号:14580704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/19 20:25(1年以上前)

 無理せず、木漏れ日を撮るとか、ピンホールカメラの要領で撮影する方法などを考えた方がいいと思います。カメラが壊れたら元も子もないです。

 国立天文台のHP
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/obs.html

書込番号:14580780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/19 20:27(1年以上前)

鏡に映して反射させ壁に投影したものを撮るというのはいかがでしょう。

書込番号:14580792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/19 20:28(1年以上前)

じじかめさん
早速のレス有難う御座います。
遅すぎましたね。
半分諦めモードです。
皆さんの撮影されたアップ写真を楽しみに拝見しようかと…(>_<)

書込番号:14580796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/19 20:35(1年以上前)

皆様、早々のレス、アドバイスを有難う御座います。明日、ミラー反射等を試して見ようかと思います。
あとは、お天気次第ですね。

書込番号:14580832

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 Astroscapes 

2012/05/19 22:28(1年以上前)

園芸用の黒ビニールを何重かにして減光することは可能です。


しかし、減光量の調整が難しいので、カメラを破損するリスクは高いです。方法としては上記の通り出来ますが、やる場合は自己責任でお願いします。

書込番号:14581376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/20 02:04(1年以上前)

こんにちは。

木漏れ日を狙われたどうでしょうか。
木漏れ日がリング状になるらしいです。それを撮影されても絵になると思いますよ。
木漏れ日の撮影ですからフェルターはいらないです。

書込番号:14582227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/20 11:43(1年以上前)

日食メガネはお持ちですか??日食メガネなら撮影は可能です。


レンズ先端にテープなどでメガネを固定し、撮影します。
ライブビューでMFでピントを合わせて、モードは【マニュアル露出】などでいいでしょう。
メガネなら残っているかもしれませんから、探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14583419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/20 13:27(1年以上前)

>ライブビューでMFでピントを合わせて

AFで十分合いますからAFの方が楽ですよ。

書込番号:14583740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング