『デモを見てきました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『デモを見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

デモを見てきました。

2010/04/29 01:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:37件

本日、家電量販店のテレビ売り場を通りかかったところ、3D VIERA TH-P50VT2のデモ(パナの販売員が常駐)をやっていたので体験してきました。

主観的な感想になりますので、その分を割り引いて読んでくれたらと思います。
1)3Dデモを見る限り、画面は十分奇麗でした。ただ、明るさの面では、3Dメガネにより更にフィルターが掛かるため、2D画面を裸眼で見た場合よりさらに暗く感じました。
  デモは売り場の隅の方の薄暗い場所で、プラズマ的にはかなりベストな条件で実施していたので、実際のリビングのような明るい場所で利用した場合に、どう感じるかチョット試してみたい気がします。
  また、昼間の明るい部屋で3Dメガネへの外光の写り込みに状況についても確認出来ていないので、購入した方のご感想をお聞きしたいです。
2)私は近視用メガネを常用しているのですが、その上から3Dメガネをかけると、かなり圧迫感がありました。
  3Dメガネのフレーム上側が、上部から光が入ってこないような感じで顔側にひさし状に飛び出ているのですが、その部分が下にかけている眼鏡のレンズの上に乗ってしまい、眼鏡のノーズパッド(鼻にかかる支え)に3Dメガネの重量が集中する感じ。
  数分のデモを見ても重たいと感じますから、2時間の映画なんか見た日には・・・
  これは、TVの性能が云々という事とは次元が異なりますし、個人差もあると思うので、実際に売り場で掛けてみて長時間耐えられるか試してみた方が良いと思います。デモ会場にいたパナの方に聞いたところ、頭の大/小に合わせて3Dメガネのツルを付け替えられるような感じの事は検討中だそうですが、眼鏡着用者向けの改良については聞いても答えてくれなかったので何も検討していないのかも知れません(重要な要素なのに軽く考えてる?)
3)描画速度も早く2Dのプラズマとしてもかなり綺麗な画面だと思います。ただし、コストパフォーマンス面で冷静に考えると、少々お高いなぁという印象。何が何でも今すぐ3Dだ!って方でなければ、本機器の評価が確定するまでか、次のモデルチェンジまで様子見の方が良いかもと感じました。

書込番号:11293920

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:37件

2010/04/29 01:41(1年以上前)

<連投ですみません>
今回のデモでは、蒸気機関車とグランドキャニオンの映像を流していましたが、はっきり言って「気持ち悪い3D映像」の見本のように思えました。
店頭に居たパナの担当に素直な感想として伝えましたが「この画像は評判がいい」の一点張りで、何が気持ち悪いかを聞いてくれているのか疑問に思いましたので、テレビ本体の出来とは関係ありませんが、デモ映像の内容についても感想を書きます(パナの企画や営業担当が、ここを見てることを意識して書きます)

・走行している蒸気機関車をローアングルから動輪やピストンを映した場面で、3D映像としては迫力はあることは認めます。が、被写体に寄り過ぎて、あり得ない構図になっており、直観的に脳が状況を拒み(実際こんなに近寄ったら身の危険を感じる)、どちらかと言えば不快な驚きでした。
・グランドキャニオンの遠景にカメラマンが写っている場面で、右手前に意図不明な木が(画面より右手前に飛び出る感じ)で写っていていまして、遠景とこの木と、どこに視点を合わせて良いのか視線がウロウロしてしまい疲れました。
・グランドキャニオンでボートによる川下りの場面は、手前方向に豪快にしぶきが上がるのですが、画面から手前に飛び出してある程度の距離まで来ると、飛沫が唐突に消えてしまう。実際の世界ではあり得ない現象であり、興ざめしました。



つまり何が言いたいかと言えば、飛び出る感じを強調するあまり「そら!すごいでしょ?ビックリした?」的な見せかけだけの3D映像であり、人が立体感をどのように認知し、それを受け入れるとはどういうことか?を十分理解していないと感じました。
わずか1,2分のデモを1回見ただけでも、かなり疲れ、これだけ違和感ありまくりな訳で、これでは長時間の視聴時にどうなるのか懸念されます。
これから立体映像システムを普及させていこうとしている立場であれば、デモを見る人が”(実体験に照らして)違和感なく””疲れず””快適な驚き”を体験できる良質なコンテンツを提供して頂くように頑張って欲しいし、デモ映像でもその方向でどれだけ凄いのかを見せていただきたい。
現状のままでは、ハードがどんなに素晴らしくてもソフトがイマイチというネガティブな印象が拭えず、高額を出してまで買いたいとは思えません。

書込番号:11293980

ナイスクチコミ!7


hamazakiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/29 17:02(1年以上前)

私もデモを見てきました
色めがねの3Dの体験(目の前に出てきてビックリ)から
デモ(技術革新を)を楽しみにして行きました

残念な点、目の前で開いている飛び出す絵本のようです。
ゴルフ場のバックの絵本に 石川遼が飛び出しているようです
石川遼 自体は平面のようです
立体視には、情報量(解像度)がもっと必要なのでしょうか

良かった点、3Dメガネを画面から1mの位置で
・ローアングルから動輪やピストンを映した場面
・グランドキャニオンでボートによる川下りの場面
はとても良さ(目の前に出てきてビックリ)が
でていました

パナソニックさん
目の前に出てきてビックリしか良さが出せないですか
頑張ってください

追記 インパルス発光方式で、応答が速い特性
    動画よいとのことですが
・ビーチバレーのボールを追うのですが
 目が疲れます 商品性はありません
 

書込番号:11296218

ナイスクチコミ!3


coralwaysさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 20:10(1年以上前)

何だか映像がとってもオモチャっぽいというか、リアル感はまったくないですね。

水中を泳ぐ魚の映像はまるであの水槽を泳ぐ偽の魚のようでした。他の映像もまったく迫力感がなく、何だか万華鏡を覗いているという感じかな。

所詮はバーチャルな仕掛けとしても、これではまるで子供向けのオモチャ映像とっても過言ではないでしょう。

しかもメガネにカラーが入っているために、映像が暗くなってしまっている。その影響からか、視界にまったく広が入りがなく、とにかく観てて疲れます。

書込番号:11301084

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/01 10:13(1年以上前)

> 店頭に居たパナの担当に素直な感想として伝えましたが「この画像は評判がいい」の一点張りで

他のクチコミを見てれば、奥行き感に重点を置いた「気持ち悪くない3D映像」にがっかりして、「びっくりするような3D」を期待していた、という方も多いようなので、そういう方には評判がいい、ってことでしょう。

デモとしては「びっくりするような3D」のほうが分かり易いのは確かにあるでしょうけど、私的にもこんなのはすぐに頭痛がしてくるので、質の良い3D映像が増えていかないとびっくりだけでは過去同様に一過性のものになるのではないかと思います。

書込番号:11303415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/05/01 10:40(1年以上前)

私も先日、見てきました。
感想は酔ってしまいました。画面が時々、ちらつきがありまだ完成されていないと
思います。

私はもうしばらく様子見です。

書込番号:11303513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/01 17:38(1年以上前)

3Dのデモは、川くだりで水しぶきが手前に飛んでくるシーンなどは思わず後ずさりしたくなるほどだし、ゴルフのバンカーショットを正面からスローで映したシーンでも砂がすぐ近くまで飛び散ってきそうなほどで、やはり立体感ではテレビの中でもダントツと思いました。
しかし、2DでBSや地上波を映した映像では、プラズマ特有のザラザラ感は改善されてませんでしたし、映像のブレも目立ちました。

書込番号:11304752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)