3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
当方、3D VIERA(50VT2)の一ヶ月近く配送待ちなのですが、痺れを切らしてしまい逆問合せ(笑)しちゃいました。
佐川引越しセンターへ問い合わせした所、「最短でも26日以降の設置取付になります」と言われちゃ
ったのですが、他の方々で納品された、或いは今週末納品と言われる方は居らっしゃいますか。。。
地域によって差があるのでしょうか(うちは23区ですが)
書込番号:11388187
1点
GOGOKAZU8さん。本当にもう待ちくたびれますね〜。もう。
19日に発送メール来てるのですが、佐川急便のお問合せを入力しても「担当営業店にお問い合わせ下さい」
と訳のわからない回答しか表示されないですし。
佐川引越しセンターへ問合せされて予定が確認できたとのことですが、最寄の佐川引越しセンターへダメもと
で問合せされたのでしょうか。
その佐川引越しセンターさんには納期をリコメンドできる情報が伝わっていたのでしょうか。
19日出荷済みとのことですが、いまだに所在がわからない筈は無いので、未だ出荷されていないのではと疑って
しまいます。
出荷してから配達まで1週間もかかるようでは(海外便かあ〜)、購入時の「出荷予定日」は顧客にとっては
全く意味がなく「配達予定日は5月下旬」と表記すべきです。
書込番号:11388923
0点
僕もパナセンターモニター組みですが、土日配送は困難との返事でした。
ただ、何とか23日で調整してみるとの言葉をいただき22日に連絡するとのことです。
ちなみに当方は大阪府です。
>デジタルおたくさん
佐川引越しセンターより20日に留守電がありました。
こちらからフリーダイヤルに問い合わせたところ、
注文番号の確認も無くすんなり話は通じていました。
ですのでパナソニックより出荷がされていないことはないかと思います。
書込番号:11389216
1点
とんぼり丼さん。レスありがとうございました。
23日の可能性もありとすれば出荷はされていそうですね。
とんぼり丼さんは大阪地方のお住まいでビエラの工場は多分尼崎なので
届くのも早いのかもしれませんね。
我が家は普段留守電機能にしていなかったものですから、明日ぐらいに
最寄のセンターさんに問い合わせてみたいと思います。
書込番号:11389380
0点
GOGOKAZU8さん。とんぼり丼さん。
某巨大チャンネルのビエラの書込みを見ましたら、明日配達の羨ましい方もみえるみたいです。
配達日の連絡が取れたという事は配達店(引越しセンター)に到達しているという事でしょうか。
その場合は、自分で引き取りに行けば受け取れるという事なんでしょうかネ。
書込番号:11389966
0点
当方、兵庫県在沖の者ですが、昨日20日に佐川より連絡があり、22日に設置して頂けるようになりました。明日が、待ち遠しくて今晩はなかなか、眠れそうもありません(笑)
やはり、尼崎から近いということで配送が早いのではないかと思います。
到着したら、レヴューしますので、素人ですが参考にしてください。
書込番号:11390030
1点
皆さん、待ちクタビレますよねぇ〜
デジタルおたくさん
>19日に発送メール来てるのですが、佐川急便のお問合せを入力しても「担当営業店にお問い合わせ下さい」
と訳のわからない回答しか表示されないですし。
そーなんですよ、パナからは出荷したみたいなんですが、佐川内で確定されていないみたいですね。
うちも、同じ表示のまま変化なしです。。。問合せ先電話番号も出ていないし
>佐川引越しセンターへ問合せされて予定が確認できたとのことですが、最寄の佐川引越しセンターへダメもと
で問合せされたのでしょうか。
その佐川引越しセンターさんには納期をリコメンドできる情報が伝わっていたのでしょうか。
最初は、配送番号を元に通常の荷物問合せを、最寄の佐川急便営業所へこっちから電話しました。
回答は引越センター扱いなのでそちらへとフリーダイヤルを案内されました。
電話してみるといきなりこんな感じでやり取りでした
私「荷物の配送確認したいのですが」
私「大型テレビなんですが」
佐「どちらのメーカー配送ですか?」
私「パナソニックですが」
佐「お名前頂戴してもよろしいですか?」
私「○○です」
佐「パナセンスさんからの大型テレビ1台ですね」
佐「配送番号お判りですか?」
私「135......」
佐「あいにく予定が一杯で、26日以降なら配送設置出来ますが。。。30日の日曜日はいかがですか?」
私「それじゃ遅いです、23日になりませんか?」
佐「あぁ〜ちょっと待ってください、確認してご連絡致します」
スムーズに電話確認が出来た事を考えると、集荷情報は届いて居たと思いますねぇ
関西圏の方々はお膝元だけに、配送連絡が早いみたいですね。。。関東は一週間ズレ??
書込番号:11390613
1点
佐川引越しセンターに問い合わせてみましたら、25日の納入になりました。
とりあえずは一安心です。
書込番号:11391962
0点
佐川引越しセンターより、23日納入できるのと連絡がありました。
土日は佐川引越しセンターの業務が混みあうので避けたいようですね。
書込番号:11392874
1点
皆様、追伸です
佐川引越センターさんから連絡があり、「23日の日曜日配送設置可能です」と回答されました。
「但し、朝から順番なので20時までにはお伺い出来る予定で、時間の指定は出来ません」となりました。。。トホホ
当方、壁寄せスタンドを事前購入(ヨドバシドットコム)して待つ事にしました。
到着したら、レヴューしますので、素人ですが参考にしてください。
因みに、サラウンドシステムは凄く古いです
5.1ch ONKYO 205シリーズ
AVアンプ YAMAHA DSP-R995
フルハイビジョンにはD-VHS(24Mbpsモード)の録り貯めたテープやBD-ROM等を観てみます
書込番号:11394841
1点
無事納品され、設置が終わりました。
第一印象は大きい!
今は3Dグラスが1つのため、嫁が3Dを鑑賞中です。
書込番号:11396368
0点
とんぼり丼さん。無事に設置完了されておめでとうございます。今日まで長かった〜ですね。
我が家は明後日で、ここまで来れば2〜3日は誤差ですわ。有給を一日消費しますが。
ところで我が家は一戸建ての2階設置なのですが、事前メールでは梱包サイズの横幅が78センチあります
との注意書きがありましたが、そんなに分厚いでしょうか?
階段の幅が手すりの関係もあり70センチぐらいなので、その場合には取り出してから2階に運ぶ必要があります。
完了済みなので正確には判らないと思いますが、そんなに梱包は分厚いのでしょうか。
書込番号:11397589
0点
>デジタルおたくさん
ありがとうございます。
TVの箱のサイズを測りましたが厚みが29cmです。
デジタルおたくさんのところでも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:11397810
1点
とんぼり丼さん。
箱はお持ち帰りではなかったのですね。
厚みについては有り得ないサイズとは思っていましたが一安心です。
ありがとうございました!
書込番号:11397911
0点
当方奈良県です、パナセンスからの購入、本日やっとのこと納入されたのはいいけれど、
初期設定は無事完了したものの、数分で電源ランプが赤の点滅状態、サポートに問い合わせると「故障です」っと、えーー、なんでやねん!!、てな事で製品交換依頼しようとおもいきや
TEL受付は終了、やむなくネットメールで交換依頼しましたが、すぐに返事くれるのかなあ?
みなさんの機器は大丈夫でしたか?
書込番号:11402619
2点
続きです。
本日の昼になっても返信がないので、電話しましたらその時点でメールを確認
したようです、それで対応ですが、明らかに診断エラーのランプ表示がしている
のに、「当社から訪問し、症状を確認させてもらいます」と言ってます、どうやら
ユーザの言う話に信用出来ないようですね、今まで他社で買った時の初期不良は
メール、電話関係なく即時に代替品を送ってくれたのですが、今回のパナの対応
にはがっくりです。
書込番号:11408511
0点
皆様、報告が遅くなりました。すいませんです!
無事に23日に納品されました。。。まずはご報告を
とんぼり丼さん、デジタルおたくさん
箱のサイズはとんぼり丼さんの言われているサイズ位でした、玄関先で開梱でした。
あっダンボールは持って帰ってもらいました。。。(初期不良出たらどうしょう?)
hakuhouさん、こんばんは
数分で電源ランプが赤の点滅状態。。。厄介な問題ですね、G2の書込みにも在った話に似てます。
早い初期不良交換が出来るといいですね。
すいません、本題の初期感想です
やっぱり、第一印象はデカイ!!
映画等鑑賞する時は5.1chで迫力があるなぁ〜サイズ丁度いいかなぁ。。。みたいな感じでした、
しかし、翌朝のニュース等観ている時は、「女子アナ顔でかい!!」(笑)って感じでした。
設置環境は12畳程のリビングに壁寄せスタンドに載せています。
佐川さんにちゃんと設置してもらいました。。。チャンネル設定等はして行きませんでしたが
量販店だと設定もしてくれるんですけどねぇ〜自分で郵便番号や市外局番入れましたよ
肝心な使用した感想ですが、こんな感じでしょうか(個人の感覚ですのであくまでも)
<音質>
低音が足りません、ドラマでの人の声が軽く高域だけに感じて聴こえました
設定の調整が必要かもですね。。。「快聴」モードでもダメですね
<画質>
明るさですが、「スタンダード」では少し彩度が低く暗い感じで、「シネマ」だと
ブルーレイ等の鑑賞はいいのですが、地デジやBSだとちょっと明るいかなぁって感じです。
こちらも設定の調整が必要ですね。。。「オート」や「リビング」も明るいですね
総合的にはまだ設定がいろいろ有り、確認出来ていないのですがノーマルの設定状態でも
ノイズ感も少なく(NR弱でした)、選んで正解だったと思います。
新型ビエラは不具合が多い様な気がしますが、少し心配です。。。ヤマダ電機の他店購入でも
延長保証してくれるサービスに入ろうか迷っちゃいますね。
書込番号:11409190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/28 23:31:21 | |
| 3 | 2012/03/05 21:25:30 | |
| 1 | 2014/04/02 22:41:06 | |
| 0 | 2011/12/16 11:10:09 | |
| 2 | 2017/02/12 7:44:17 | |
| 0 | 2011/09/02 16:33:08 | |
| 3 | 2011/08/13 21:36:51 | |
| 3 | 2011/06/14 22:40:31 | |
| 5 | 2011/06/02 0:23:44 | |
| 20 | 2011/06/12 23:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



