『モデム端子』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『モデム端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

モデム端子

2010/05/11 21:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

スレ主 G_BBさん
クチコミ投稿数:5件

カタログを見ていて気になったんですが、
V1にはモデム端子があるのに、
V2ではなくなっています。

以前、双方向番組や、PPVの番組を見る際に
モデム端子が必要と聞いたことがあるのですが
なくても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:11348564

ナイスクチコミ!0


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/11 21:56(1年以上前)

検索したところ、下記のようなものがありました(PDF)。
http://www.dpa.or.jp/wp/wp-content/uploads/ppv_100330.pdf

PPV は必須→オプション→削除となり、モデムもオプションとなったようです。
実際昔はモデム使って参加する双方向番組がありましたが、最近は双方向番組もほとんどないし、あってもLANで参加することができるのでモデムはもう不要=今後モデムしか使わない双方向番組は無いのではないかと。

書込番号:11348683

ナイスクチコミ!1


スレ主 G_BBさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 21:38(1年以上前)

ta-nyanさん
わざわざ検索していただき、ありがとうございます。

モデムはもう必要なくなったんですね。
これで、安心して購入する事ができます。

書込番号:11352834

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/13 00:05(1年以上前)

下記にも記載がありました。
http://panasonic.jp/support/info/tel_test/index.html

『なお、電話回線をつかってデジタル放送の双方向サービスをご利用になると電話代が別途必要です。また速度も遅いこともあり、家庭内ネットワークでインターネット接続されている場合は、本体のLAN端子に接続されることを推奨いたします。』

また、たぶんこの件に関連して、これまで JATE のホームページで認定機器のリストとして新製品の発表前にテレビやレコーダの型番が出たりしてネタになったりしてましたが、去年秋くらいを最後にどのメーカーからも出なくなったような…。
#事業仕分けされたか?(笑)

書込番号:11353654

ナイスクチコミ!0


スレ主 G_BBさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/13 21:41(1年以上前)

またまた、ありがとうございます。

確かに電話回線をしようすると、
電話代がかかりますもんね。

この機種にしか考えていなかったんで、
他のメーカーの事は知らなったんですが
他のメーカーもなくなっているんですね。

書込番号:11356759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)