『ウーハーの実力や…?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『ウーハーの実力や…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーの実力や…?

2010/10/24 00:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

VIERA のプラズマ42型と心に決めて1年(苦笑…“画王”29型からの買い替えです)、
S2/G2/R2/V2/VT2 と、各種悩みに悩んでいます。
ようやく、3Dへの訣別・DIGA 同時購入を決め、S2/G2/V2 の3機種に絞り込み、先日はG2の板にカラバリについて質問させていただいたところです。

さて、本題ですが。
G2とV2との相違点で、パネルや2画面という点は理解したつもりですが、内蔵スピーカーの違いは体感できるほど大きなアドバンテージがありますでしょうか?
Vシリーズとなると(Gでもそうなのですが)、純正ラックシアターを買う余裕がなく、内蔵スピーカーだけでは映画・映像ソフト(特撮系や音楽ライブ)を試聴する際に、若干物足りないかなぁ…と心配しております。
(現在、“NIRO”の3.1ch疑似サラウンド+サブウーファーで映画を観ていますが、デジタル非対応ですのでハイビジョンで再生できず。)

カタログ上ではS/Gシリーズの2スピーカー(フルレンジ16cm)に対し、Vシリーズでは2スコーカー+ウーハーと表記されています。音響性能も、“アドバンストサラウンド”と“バーチャル3Dサラウンド”という、訳のわからない名称の違いがあるようで。

S/GではなくVを、画質ではなく、音質も含めて選ばれた方…、
ラックシアターや、後付けサラウンドシステムの必要を感じないくらい、“迫力ある音”で聴かれてますか?
高音の伸びや中音の拡がりもさることながら、特に重低音を求めております。

書込番号:12105427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/24 00:45(1年以上前)

ショールームでさらっと聞いた印象だけですが・・・。

ウーファー付きのV2のほうが、G2よりは「音楽としての低音」はまあ出てます。ミニコンにも負ける程度ですが。
しかし映画の効果音としての「ズドーン・ズシーン」といった感じの「地響きの音」はホームシアターのサブウーファーでは再生できても、この機種に限らずテレビ内蔵スピーカーでは全然足りません。

書込番号:12105534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/10/24 01:57(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

>ラックシアターや、後付けサラウンドシステムの必要を感じないくらい、“迫力ある音"で聴かれてますか?

サラウンドシステムに勝る音質音量を再生する薄型テレビは存在しません・・・・

セルREGZAのスピーカーはなかなか豪華ではありますが、それでも映画の低音再生には物足りないかと。

書込番号:12105790

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/24 10:03(1年以上前)

早々のご回答をありがとうございます。
少しでも慰めになるような意見があればと淡い期待でしたが(笑)、
想定どおりでございました。

“NIRO 1.1PRO”、センタースピーカー1本とサブウーファーで、“マトリックス”も“ハリポタ”も、『ズドーン!ドシーン!』とよく鳴ってくれておりますが、やはり薄型TVだけでは再現不可能と心得ました。

やはり、ラックシアターを買う余裕はありません。
“NIRO 1.1PRO”の背面に、赤白黄のアナログ端子の他に、光デジタル入力があったような記憶があります。
DIGAでブルーレイ再生、映像はVIERAへ、音声は光ケーブルでNIROへ。
でもって、映像はDIGA/BDの綺麗な映像を楽しみながら、音声だけNIROのバーチャルサラウンドから出力する…、この手は考えられますかね?
(ビエラリンクにならないので、電源オンオフもリコモンも複数操作必要ですが…)

書込番号:12106719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/10/25 01:33(1年以上前)

重低音に関しては、サブウーハーの有無は決定的かと思います。

P50V2、ONKYOのV30HDXを持っていますが、P50V2の低音は、V30HDXのサブウーハーなしよりしょぼいです。

低音の迫力 : P50V2 < V30HDX(サブウーハーなし) <<< V30HDX(サブウーハーあり)
という感じです。

>でもって、映像はDIGA/BDの綺麗な映像を楽しみながら、音声だけNIROのバーチャルサラウンドから出力する…、この手は考えられますかね?
この方が幸せになれると思います。
ただ、V2シリーズはリモコン受信部がセンターにあるので、NIRO 1.1PROのフロントユニットの置き場所に工夫が必要かもしれません。
 

書込番号:12111189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/27 01:21(1年以上前)

各位、ありがとうございました。

>>この機種に限らずテレビ内蔵スピーカーでは全然足りません。

>>サラウンドシステムに勝る音質音量を再生する薄型テレビは存在しません・・・・

しかと心得ました。
音質・音量というよりも、自分は“音圧”至上主義だったようです。
映画DVDは、NIRO 1.1PRO (愛用者も少なくなったと思いますが)、
iPod CLASSIC は、PCにつないで“BOSE Companion5”へ。
乗用車も、運転席下に弁当箱大のウーファーBOX(Pioneerで1万円未満)を仕込んで楽しんでます。
少々面倒ですが、“NIRO 1.1PRO”にもう少し頑張ってもらいます。
光デジタルで音声がちゃんとつながれば、の話ですが…。


>>V2シリーズはリモコン受信部がセンターにあるので、NIRO 1.1PROのフロントユニットの置き場所に工夫が必要かもしれません。

お気遣い、ありがとうございます。
“NIRO 1.1PRO”のセンタースピーカーですが、古いタイプの1ボディサラウンドですので、幅49cmに対し、高さ11cm、奥行20cmもあります。従って、普通のローボード(TV台)ではテレビ本体の前には置けません(画面下部を隠します)。
上半分がセンタースピーカー用に空洞が確保されていて、下半分にデッキ2台くらいが収納できる(その上、Wii本体も格納できるような)、都合のいいラックが見当たらず、それも悩みのタネではあります…。

書込番号:12120754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)