『AVC録画のBD再生でフリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『AVC録画のBD再生でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信50

お気に入りに追加

標準

AVC録画のBD再生でフリーズ

2010/07/19 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

最近、BD(SONYでスカパー!HD録画した)を再生したらフリーズしました。...orz
どうもファーム1.33になってからまた再生互換がおちたのか?と思っていたら...

本日、BWT3000でWOWOWのプライベートライアンをHGで録画したBDでもブロックノイズ状に所々なったり、画面がフリーズして音声だけが再生される等の症状が出ました。...orz
(それも決まった所で、2台ともなります。)

ちなみにSONYのBDレコ(RX50)では普通に再生されます。
メディアは20BNE1VBPS2 (BD-RE 2倍速 20枚組)です。
どうもAVCのdecodeに失敗している感じです。
そう言えばAVCでW録するとおかしくなるというのが80系でありましたが...

明日、パナに連絡しまして、経過は報告します。...orz

書込番号:11646879

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/19 01:17(1年以上前)

症状はまるで違いますが、当方のBWT3000でも若干問題がおきています。

問題1 
録画/再生中に関わらず、カウンターが一時的に止まる事があります。
大体数秒〜10秒程度止まり、その後表示時間が正しい時間まで飛んで
録画なり再生しています。
注意深く見てると、1時間番組で数回起こっています。

問題2
編集作業をしてる時に、一時停止や再生をしてるとリモコンがいう事を
聞かなくなる事があります。
フリーズしてるわけではなく、数秒経つと問題なく操作する事ができるようになります。
ボタンを連打してる訳でもないんですけどね。

サポートは無力なので相談する気も起きません…_| ̄|○

書込番号:11646957

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/19 01:24(1年以上前)

>サポートは無力なので相談する気も起きません…_| ̄|○

ww

書込番号:11646982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/19 09:28(1年以上前)

お二方ともご愁傷様です…_| ̄|○

ちなみにぼくのBW730ですが
前科1犯(要するにトラブル1)で今のところ落ち着いていますが

仮に2犯になった場合
機種交換は避けたい…と思っている理由のひとつが
お二方からのトラブル報告だったりします(笑)

>サポートは無力なので相談する気も起きません…_| ̄|○

コメントに困るような困らないような…

ただヤマダ電機のほうに関しては確かに無力です
担当者が「ぼくは素人なのでわからないんですけど」って言ってきたくらいですから(哀)
もちろんぼくのほうから説明したのはいうまでもないです

書込番号:11647897

ナイスクチコミ!4


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/07/19 12:15(1年以上前)

1ヶ月程度しかBWT3000は使ってませんがこれまでにあった妙なこと。

編集中(チャプター一覧→チャプターマーク編集)で位置決めをしていたら突然録画一覧画面まで戻された。これは録画予約が3分前でランプが点滅し始めたときと同じタイミングだった。これが2度。BW830、BW870のときはこういうことは1度もなかった。

のら猫ギンさん同様、編集作業中リモコンがプチフリーズ状態になる。

スカパーHDの録画失敗が1ヶ月程度で3回もあった。

今まで1度も出たことのないチャンネルでブロックノイズが発生、アンテナレベルを確認するも異常なし(BS、CSで60前後、地デジで75前後)

私は今のファーム1.33がかなり出来が悪いと思ってます。スカパーHDの録画失敗がソニー機並に1・2ヶ月に1度程度になる迄ファームアップは必須だと思います。

書込番号:11648500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/07/19 13:25(1年以上前)

のら猫ギンさん 

>問題1 
>録画/再生中に関わらず、カウンターが一時的に止まる事があります。
気が付いてません。...orz

>問題2
>リモコンがいう事を聞かなくなる事があります。
こちらは何となく記憶が...orz

>サポートは無力なので相談する気も起きません…_| ̄|○
はい。私は何時も来るサービスマンに連絡してもらって言うようにしてます。
(サポートは駄目なので...orz)

2010/07/19 01:17  [11646957]


D2XXXさん 

>ww
そうなんです。


万年睡眠不足王子さん 

>仮に2犯になった場合
>機種交換は避けたい…と思っている理由のひとつが
>お二方からのトラブル報告だったりします(笑)
でもSONYに交換はしようとは思わないですが...


mami_rさん

>編集中(チャプター一覧→チャプターマーク編集)で位置決めをしていたら
>突然録画一覧画面まで戻された。これは録画予約が3分前でランプが点滅し
>始めたときと同じタイミングだった。これが2度。BW830、 BW870のときは
>こういうことは1度もなかった。
これは前の時に私も報告してますが相変わらず、当方もおきてます。

>スカパーHDの録画失敗が1ヶ月程度で3回もあった。
これは...天候の加減もあるので私は?まだ判断が難しいです。
(スカパー!はBSよりさらに天候に弱いので...)

>今まで1度も出たことのないチャンネルでブロックノイズが発生、
>アンテナレベルを確認するも異常なし(BS、CSで60前後、地デジで75前後)
これも、おきていそうです。
(もしかして私と同じでSONYで再生するとOKだったりして...)
天候ではなさそうなのが...あります。

>私は今のファーム1.33がかなり出来が悪いと思ってます。
私も思います。

書込番号:11648768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/07/19 18:10(1年以上前)

追記 パナより連絡あり修理殺到してるみたいで何時もだと2日ぐらいで来るのに、なんと27日だそうです。
1週間後とは...パナには何回も来て貰ってるが始めての経験です。

書込番号:11649725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/19 18:35(1年以上前)

BWT3000のトラブルで共通しているというと、ウチのでも以前の機種よりブロックノイズが
出やすくなっているような気がします。

出やすくと言っても気づいたケースは一つだけなんですが、積乱雲の時以外今まで一度も
ブロックノイズが出たことがなかったWOWOWの録画で、ブロックノイズがありました。

後はリモコン絡みばっかりです。
電子の要塞さんのリポートにも似たケースがあったと思いましたが、再生中に30秒送りを
押した時だったかに停止になってレジュームデータもリセットされたという事がありました。

それから、やはり再生中にレコのリモコンのボリュームを操作したら再生が停止したという
事がありました。まあ、操作中に停止ボタンにも触れてしまったという疑いもありますが。

両方電波モードでの使用です。

それ以外は特にトラブルには気づいていません。

電波モードが使いたくて純正リモコン使っていますが、やっぱりボタンの質感や配置はかなり
使いにくいですね。使っていて腹が立つことが多いです。もっと使いやすくする改良を望み
ます。

そういえば、Panasonicのショールームで3DVIERAとの組み合わせを見てきました。
ハードウェアとしては結構ちゃんと出来てますね。テレビもメガネも。
画質自体もIMAX劇場で見るよりも綺麗に感じました。

でも、根本的な問題として、立体的に見えているのに手前の物も奥の物も同時にピントが
合っている映像というのは違和感アリアリですね。非常に箱庭的に見えてしまいます。

今後自然に見せようとすると結構困難な問題になってきそうです。主に撮影時の問題になるん
でしょうけれど。

書込番号:11649845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/19 20:48(1年以上前)

>修理殺到してるみたいで

暑くなりましたから、多分エアコンの修理が立て込んでるんでしょね…

書込番号:11650451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/19 21:18(1年以上前)

資料写真

資料写真2

ところで…
トラブルにお詳しそうだからって訊くわけじゃないんですが
ぼくの愛機・BW730でも?っていう現象はあります

上の写真をご覧いただく前に説明すると
ぼくは西部警察を「毎週予約」で入れてるんですが

通常は土曜の夜8時からの1時間と
夜9時からの1時間があります
当然のことながら番組表は正常に取得できてます

夜9時は地上波(テレビ東京)で
「出没!アド街ック天国」を裏で録画するんですが
たまに夜9時に地上波で録画したい映画が出てきます

このときに西部警察のほうを
「毎週予約録画実行切り」にするのですが
問題はそのあとです

通常なら夜9時からの1時間を過ぎると
「入り」にしても録画しないはずですがなぜか録画してしまいます
そのためぼくはあわてて「切り」に戻し取り消しをします
ただなぜか来週の予約分は設定されてるのです

このとき終了時刻が「未定」になってるっていうのが上の写真なんですが
コレってどうしてなんでしょう?

毎週のことじゃないけど
心ひそかに気になります

書込番号:11650615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/19 21:25(1年以上前)

>コレってどうしてなんでしょう?

私も理由が分からないので解決策ではありませんが、BWT3000でも同様ですよ。
ですので、私は予約一覧の下に移動後に録画実行「入」にしています。

書込番号:11650665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/07/19 23:26(1年以上前)

ジントちゃんさん 

>ウチのでも以前の機種よりブロックノイズが出やすくなっているような
>気がします。
>押した時だったかに停止になってレジュームデータもリセットされたという
>事がありました。
ジントちゃんさんもそうですか。

>それ以外は特にトラブルには気づいていません。
はやくファームなおしてパナ!

>3DVIERAとの組み合わせを見てきました。
こちらは当分、予算が無理なので...orz


のら猫ギンさん 

>暑くなりましたから、多分エアコンの修理が立て込んでるんでしょね…
そうかもしれません。


万年睡眠不足王子さん

>「入り」にしても録画しないはずですがなぜか録画してしまいます
経験あります。
私は一旦、予約を消して番組表の来週から毎週予約やり直してます。
(SONY、東芝等と違いパナは予約入れた日から後にしか毎週予約等をしないので)

書込番号:11651479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/20 09:20(1年以上前)

電子の要塞さん
のら猫ギンさん

レスありがとうございますm(__)m

お二方のレスから判断して
パナ機の仕様だろうと納得はしたんですが
でもなぜ?っていう気がするのは否めません

ユニマトリックスさんはご存知でしょうか?

書込番号:11652828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/20 11:28(1年以上前)

予約実行入/切を操作することはまず無いから
いまいちピンと来ないんですが
予約実行切にした番組は放送開始や終了の情報を取っていないはずだから
そういう微妙な状況になるのでは?って気がします

もし放送時間延長してたら
まだ終わっていないかもしれないって時間帯だから
念のため録画開始するって感じのようです
毎週放送で放送が無くても取りあえず録画するって仕様に
似たところがあるような気がします

書込番号:11653111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/20 13:50(1年以上前)

ユニマトリックスさん

なるほど…
そういうことなんですね

レスありがとうございますm(__)m

>毎週放送で放送が無くても取りあえず録画するって仕様に
似たところがあるような気がします

ぼくもそんな気はしないでも…とは思ってました

書込番号:11653589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 00:58(1年以上前)

新しいアップデートの通知メールが来てますが、ネットからのDLを確認
してみると、1.33なのに最新ですとBWT3000様は仰っています。

でも怖いので、直ぐにはアップデートできません…_| ̄|○

書込番号:11703887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/01 13:10(1年以上前)

のら猫ギンさん、どうもです。

今、両方とも録画中でメール来てますが内容見れません。
ただ両方とも1.33でまだUPされてないですね。
(内容は何だろう?)

書込番号:11705594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 16:08(1年以上前)

>ただ両方とも1.33でまだUPされてないですね。
(内容は何だろう?)

あれ?
自動更新にしてるのですよね?
私が見たときは午前3時と8時に更新するようになってたのですが…

私も今録画中ですのでメールを確認できませんが、毎度お馴染みの
「BDビデオの再生互換性向上」などとかといった内容だったと思います。

話は変わりまして、私は重要な問題に悩んでいます。
簡単に説明しますと、音声はHDMIのサブから出すように音声専用に設定しています。
ところが、電源を切って再度電源を入れた時に、100%ではないのですが
高確率で「ノーマル」に戻っているのです。

一応頼りにならないサポセンに連絡し、月曜以降に回答をくれるように
なってるのですが、場合によっては基板交換か又は新品交換してもらい
最悪は新機種と交換してもらうつもりです。

話が前後しますが、以前話してたカウンターが一時的に止まる現象を
デジカメではありますが撮影し、ユーチューブにアップしてみましたので
良かったらご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=nsH_y9LfBso

書込番号:11706240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/01 16:25(1年以上前)

のら猫ギンさん

>以前話してたカウンターが一時的に止まる現象を
デジカメではありますが撮影し、(以下略)

確認しました
なんともひどいですねえ…
ぼくならどうするかはいうまでもないです(笑)

それって常時でしたっけ?

書込番号:11706305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 16:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>なんともひどいですねえ…
ぼくならどうするかはいうまでもないです(笑)

ひどいと言えばひどいのですが、実害もないのでこれだけだったら
問い合わせもしなかったと思います。

ただ、先のレスでも書いたとおり、実害のある問題の報告と合わせ
プチフリーズの件と一緒に3点の問題報告しています。

>それって常時でしたっけ?

常時と聞かれれば、常時とは言い切れないのですが、注意してみてる時は
高確率で起こってる現象だとは言い切れます。
先日には部分消去中に早送りしてる時も、画面内のカウンターが
一時的に止まった事もありますしね…

書込番号:11706368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/01 19:10(1年以上前)

のら猫ギンさん 

>自動更新にしてるのですよね?
そうです?

>「ノーマル」に戻っているのです。
これですね。
私は、サブにつながっているAVアンプもW.HDMIなのですが、こちらのサブにAQUOS繋げて電源入れると自動で「ノーマル」になって映像が出ます。
どうもサブにTV信号が来ると切り替わっているようです。
(AQUOSの電源入れ無ければ切り替わらないです。)

>以前話してたカウンターが一時的に止まる現象を
確かになってますね。
私は気が付いてないだけかな?


万年睡眠不足王子さん 

>ぼくならどうするかはいうまでもないです(笑)
...(^^;)

パナサービスはメイン基盤持って来ましたが、録画見て諦めてBD-RE前回のコロンボと一緒に本部送るそうですので貸し出しました。
と言う事で...調査待ちです。

書込番号:11706851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/01 21:29(1年以上前)

まあリアルに考えたら

部分消去中に黒画面になり
最終的には復帰状態からなにもできなくなり
結局HDDはパーになった
今はお役ごめんの日立DV-AS55(パナE80HのOEM)の故障に比べたら
かわいいもんかもしれませんがね(笑)

それはさておき

ぼくのBW730くんはとりあえず元気ですが
やっぱり2犯になった場合
機種交換は避けたい…と思ってたりします(笑)

書込番号:11707407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/01 21:38(1年以上前)

>どうもサブにTV信号が来ると切り替わっているようです。

リンクは切っていますし、HDMI音声出力も「切」にしてますので
勝手に「ノーマル」に切替わってもらったら、録画中だと再度「音声専用」
に戻せなくなるので困ってるのです…_| ̄|○
明日はアンプの電源がOFFの状態でDIGAの電源を入れてみて、どうなるか確認してみようと思います。

>と言う事で...調査待ちです。

私も報告させて頂きますが、電子の要塞さんの調査結果の報告もお願い致します。
少なくとも私の場合は、「仕様」という回答では納得しないつもりです。

書込番号:11707449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/02 00:54(1年以上前)

>リンクは切っていますし、HDMI音声出力も「切」にしてますので
うちもAQUOSリンクは切してあるんですけどね?
(AVアンプはリンク対応アップデートしてませんし?)
どうも自動切換えに癖がありそうだな?

書込番号:11708539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/03 00:08(1年以上前)

やっとUPしました。
1.37になりましたが...相変わらずSONY RX50で録画したスカパー!HD録画のBDはやはりフリーズします。...orz

プライベートライアンはパナサービスに行ってるので分かりません。...orz

書込番号:11712542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/03 00:26(1年以上前)

アンプの電源がOFFの状態でDIGAの電源を入れてみましたが
結果は変わらず、「ノーマル」に戻ってました。
またパナと戦う日々が続きそうです…
「仕様」や「相性」などと逃げ口実を言い出しそうな気もしますが
絶対に受け入れるつもりはありません。

1.37にアップするのは、もうちょっと時間を置いてからにします。。。

書込番号:11712619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/03 18:29(1年以上前)

「音声専用」から勝手に「ノーマル」に戻ってしまう件について回答がありました。

メーカーも把握してた様で、今回のアップデートの1.37で改善されるというので
恐る恐るアップデートしてみたところ、一応改善された模様です。
何度も電源切ったり入れたりしたくないので、確実に改善されたかどうかは
数日後に判断したいと思います。

他にはカウンターの件とプチフリーズの件の報告もあり
カウンターに関しては、メーカーの方でも再現でき確認が取れた
との事ですが、内部処理の動作が原因で起こってるので仕様だと言い出しました(笑)

だったら、BW830でも850でも870でも970でも症状が起きなかったのに
最新機種のBWT3000になって、低仕様になったのですか?
と問い詰めると、黙り込んでしまいました(爆笑)

プチフリーズの件は、メーカーの方でも確認が取れないので
一度私の実機を確認させて欲しいと言い出しましたので、近々確認させて
見ようかと思っています。

PS.
ソフトバージョン1.37に、「音声専用」から勝手に「ノーマル」に戻ってしまう
不具合を改善する項目を含んでるのなら、「など」と記載せずに
もっと具体的に記載するべきでは?
と突っ込むと、関連部署に伝えますと毎度お馴染みの返答をしてきたので
2年も前から同じ事要望してるんですけど、毎回同じ回答で改善する気はないんでしょ?
と皮肉たっぷりに言っておきました(笑)

書込番号:11714958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/03 18:47(1年以上前)

のら猫ギンさん

申し訳ないとは思うんですが

>最新機種のBWT3000になって、低仕様になったのですか?
と問い詰めると、黙り込んでしまいました(爆笑)
>2年も前から同じ事要望してるんですけど、毎回同じ回答で改善する気はないんでしょ?
と皮肉たっぷりに言っておきました(笑)

これらの文章を読んだら笑うしかできませんでした…

書込番号:11715022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/03 19:10(1年以上前)

>恐る恐るアップデートしてみたところ、一応改善された模様です。
>数日後に判断したいと思います。
うちもやってもってみます。

>内部処理の動作が原因で起こってるので仕様だと言い出しました(笑)
...(^^;)

>2年も前から同じ事要望してるんですけど、毎回同じ回答で改善する気は
>ないんでしょ?と皮肉たっぷりに言っておきました(笑)
無いんでしょう?...(^^;)

書込番号:11715113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/03 19:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>申し訳ないとは思うんですが

申し訳ないなんて思う必要はありませんよ。
思う存分笑ってやって下さい。
口には出しませんでしたが、「仕様」だと言い出した時に「アホか」
と思い、そんな回答良くできますね。
と声に出して私は笑ってやりましたから。


電子の要塞さん

ご判断宜しくお願いします。
やる気の無さには辟易しています。

一連の回答をICレコーダーに録っていますので、聞きなおしてまた楽しみたいと思います。

書込番号:11715182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/04 10:53(1年以上前)

HDMIのサブの設定が「ノーマル」に戻る。
ですがいろいろと電源の入れ方、AVアンプの機種切り替え等をやってみましたが、見事に「音声専用」保持されてます。
直ったのかな?
(戻さなくすむから楽だ...)

書込番号:11717910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/04 18:53(1年以上前)

>見事に「音声専用」保持されてます。

私の方でも保持されていました。
結論は今週一杯まで確認してからにしようと思います。

書込番号:11719287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/08/25 21:00(1年以上前)

解決しない間に次の問題が...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11806590/
症状が違うので別スレにしました。

書込番号:11812213

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/09/15 01:03(1年以上前)

ファームが1.37から1.43に9/10にバージョンアップされましたが、皆さんきちんと動いてますでしょうか。

当方相変わらず超不安定ファームといったところです。

ところ構わずフリーズ状態
リモコンがプチフリーズ状態
受信環境に問題ないのにブロックノイズが発生(地デジ、BS、CS関係なく)
天候に関係なくスカパーHDの録画失敗

新機種がそろそろ出揃い始めますが、いいかげん安定ファームを供給してもらいたいものです。このまま、なんてことがありませんように。

書込番号:11911552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/15 01:20(1年以上前)

>ファームが1.37から1.43に9/10にバージョンアップ
うちは録画件数が多くやっと両方変わったばっかなので分かりませんが...

どっちみち、パナからの結果報告が相変わらずありません!
もうすぐ1ヶ月です!
(切れそうです!)

そろそろ、催促します。

書込番号:11911616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/15 02:05(1年以上前)

>皆さんきちんと動いてますでしょうか。

前回のファーム1.37は、必要に迫られて直ぐに更新しましたが
今回のファームは様子見中でまだ行っていません。

>当方相変わらず超不安定ファームといったところです。

と聞くと益々更新に尻込みをしてしまいますf^_^;
フリーズやブロックノイズは発生してませんが、フリーズは兎も角
アンテナレベル70(地デジ)でブロックノイズが出るようだと、メーカーにゴラッしてると思います。

>どっちみち、パナからの結果報告が相変わらずありません!

内容は異なりますが、カウンターが一時停止する件で「仕様」という回答
では納得できないので、改めて回答し直す様にと要請してから
約1ヶ月半放置されています(笑)

3ヶ月待って回答が無い時は、優しくゴラしたいと思っています。

書込番号:11911735

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/09/15 13:29(1年以上前)

素朴な疑問なんですがファーム1.33以降の不具合ってBWT3000固有のものなんでしょうか。
それとも他のBWTおよびBWシリーズでも出ているんでしょうか。

以前、編集点付近での音切れもBWTシリーズでは明らかに残っているのにBW880ユーザーの方がうちでは全くないといった報告がありました。ただ個人的にはBW880のみが音切れがないというのは今ひとつ信じられませんが、これと同じように特定の機種のみの不具合なんて有るんでしょうか。

BWTおよびBWシリーズでファーム1.33以降で不思議な挙動に出会った方いらっしゃいませんか。

書込番号:11913278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/15 20:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11806590/
にも書きましたが、
(書かないと終了しないので...)

本日、馴染みの(笑)パナサービスから連絡が来ました。
結果報告は催促はしてるが返事が、大本からまともに来ない様です。

ですのでBWT3100に22日夜に交換が決定しました。
(物の入荷とサービスの予定で1週間後です。)

あっちにも書きましたがレポは先に出荷がされている方のレポがあるので微妙ですね。...(^^;)

書込番号:11915230

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/09/15 23:43(1年以上前)

電子の要塞さん こんばんは

>BWT3100に22日夜に交換が決定しました。

おめでとうございます。できましたら使用レポ等宜しくお願いします。

書込番号:11916533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/16 00:21(1年以上前)

mami_rさん、こんばんは

>おめでとうございます。
複雑な気持ちですが...

>できましたら使用レポ等宜しくお願いします。
もうレポがかなり出てるので新鮮味がなさそうですが...(^^;)

書込番号:11916798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/09/20 13:54(1年以上前)

mami_rさん、遅くなりましたが...

ファームが1.43に変わってから、WOWOW等の保存番組が無く検証が遅れました。
がmami_rさんの言うとおり、最悪です。

天候良好で受信環境に問題ないのですがなんと!
「私の中のあなた」
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
「バーチュオシティ」
「サブウェイ123 激突」
連続、W録で片方又は両方(違う場所)でブロックノイズが発生!
(HDD録、BD録の両方で発生してます。)

書込番号:11939449

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/09/20 21:01(1年以上前)

電子の要塞さん こんばんは

>天候良好で受信環境に問題ないのですがなんと!
     ・
     ・
>連続、W録で片方又は両方(違う場所)でブロックノイズが発生!
>(HDD録、BD録の両方で発生してます。)

やはりそうですか。困ったものです。
Panaには一刻も早く安定ファームを供給してもらいたいです。

書込番号:11941576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/12/08 21:08(1年以上前)

本日、パナより解析に行っていたBD-RE戻って来ました。

内容は画像の通りですが…
何の解決もしてない状態で新品のパナ製BD-REが2枚余分に送られてきました。

プライベートライアンは「記録パワー低下しリードエラー、原因不明」
と書いてあるがBWT3100はSONYと同じで全く普通に再生してます。…(^^;)
(問題無く再生するど…BWT3000側の問題では?)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11348853/#11406288
で画像を載せたコロンボに至っては「再生エラーは発生しませんでした」
と書いてあるがBWT3100でも[11406288]画像の通りに発生している。

結論、パナの技術グループ駄目だ!
HDDでもなっていたと言ってるのに、ディスクが悪いみたいに書いてある。
(「原因不明」って…)
片方は発生してないと言う始末。
(誰が見ても分るだろ…BWT3100でもSONYでもなるのに)。

7月末頃に持っていって、今まで時間かかって報告内容がこれでは…怒る気にもならん。

BWT3100は快適ですが。

書込番号:12339237

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度3

2010/12/21 21:02(1年以上前)

ファームが1.43から1.50に12/20朝早くにバージョンアップされました。

「ブルーレイビデオの再生互換性向上」への対応、など

だそうです。今度こそ安定ファームなるか。

書込番号:12400541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/21 21:25(1年以上前)

>新品のパナ製BD-REが2枚余分に送られてきました。

そのBD-REが日本製かインド製かが
ひそかに気になります(笑)

>BWT3000側の問題では?

BWT3100で問題がないとすると
そんな気がしますね

ちなみにぼくのBW730くんは快適ですが
年末年始は録画→BD化に大忙しで
果たしてHDDの容量が間に合うだろうか?ってカンジです(笑)

書込番号:12400671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/12/21 23:33(1年以上前)

mami_rさん、こんばんは。

>今度こそ安定ファームなるか。
3100は現在1.31ですが、今の所は安定してます。


万年睡眠不足王子さん、こんばんは。 

>そのBD-REが日本製かインド製かがひそかに気になります(笑)
5oケースで来たので、判別できません?
今、家にある日本製パナと同じには見えますが?

>BWT3100で問題がないとするとそんな気がしますね
ですよね。

>ちなみにぼくのBW730くんは快適ですが
良い事です。
うちも3100で安定してますので交換はこれで終了しそうです。(笑)

書込番号:12401434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/21 23:37(1年以上前)

>3100は現在1.31ですが、今の所は安定してます。

電子の要塞さんが太鼓判押してるからアップしてみようかな…

書込番号:12401467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/22 09:07(1年以上前)

参考写真

>5oケースで来たので、判別できません?

残念…
インド製も5mmケースです

MANZさんからの報告によれば
インド製も品質に問題ないらしいけど

どういうわけか10枚パックにおいて
いまだ日本製が入手できてるので
手をつけていない状態です

書込番号:12402603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/12/22 11:00(1年以上前)

のら猫ギンさん、こんにちは。

>電子の要塞さんが太鼓判押してるからアップしてみようかな…
個体差が、あるかも?現に3000でも症状出てない方も…(^^;)。


万年睡眠不足王子さん

>残念…
>インド製も5mmケースです
ディスク、インデックス自体の表示もシンプルで全く分りません…(^^;)。
最近はBD-ROMが安いので90枚ほど切り替えしたのでBD-REは使い回しばっかで新品を全く消化してないので、パナがインド製になったのも知りませんでした…(^^;)。

書込番号:12402896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/22 11:05(1年以上前)

まだ、店頭で日本製が潤沢に出回っているからREも一定数ストックしていますが、
日本での生産が終了したりしたら製品があっという間に入れ替わってしまうのではと
少し不安になっています。

日本製が市場から完全に消えてしまったら、ユーザーとしてはどうしようも出来ないのが
現実ですが。

書込番号:12402911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/12/22 13:57(1年以上前)

油 ギル夫さん 

>日本製が市場から完全に消えてしまったら、ユーザーとしてはどうしようも
>出来ないのが現実ですが。
SONYが残ってますが…いつまででしょうね?
でもインドは品質いいような?

書込番号:12403486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング