『本体設定の赤外線と無線の同時受信は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『本体設定の赤外線と無線の同時受信は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

付属のリモコンでは「無線方式」「赤外線方式」を選択できますが、
普段は頻用するSONYなどの学習リモコンを使用し、どうしても付属の
リモコンを使用した方が利便性がよい場合に無線方式で使用ができないかと
試みましたができませんでした。

説明書の42-43ページの説明にあるように、どちらか一方に
切り替える操作はわかりますが、切り替えではなく一度設定して、
本体設定で「無線」+「リモコンモード1」の赤外線などの様に、
混線しない複数の信号を受信する設定にできないものかと思っています。

可能かどうか、ご教示いただけないでしょうか?

書込番号:11908989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/14 18:18(1年以上前)

ご希望の事は不可能です。

書込番号:11909368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/14 22:22(1年以上前)

「無線」も「リモコンモード」の1つと考えてくださいm(_ _)m
「赤外線」と「電波」で「伝送方法」が変わっただけで、
「やること」は同じな訳ですから、
naka_chanさんがやりたいことは、考え方を変えると
「DMR-BWT3000の複数のリモコンで操作したい」
と言っているのと同じです。
 <どのリモコン(モード)でも使えるようにして欲しい


「学習リモコン」が「赤外線」なら、
「DMR-BWT3000」のリモコンも「赤外線」で使用すれば良いだけだと思うのですが...



「AVルーム」で、
「テレビ(モニタ)」と「レコーダー(プレーヤー)」等が、
「動作音」などが気になるために、隔離されていて「電波」で無いと困るという環境なら、
仕方が無いかも知れませんが...
 <個人的には、そういう部屋を作るときに、
  「リモコン用の(防音)窓」を付けることを考えますが...

書込番号:11910564

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

2010/09/14 22:48(1年以上前)

のら猫ギンさん 
名無しの甚兵衛さん

レスありがとうございます。


> 「無線」も「リモコンモード」の1つと考えてくださいm(_ _)m
どれか1つのモードで排他的という事ですね。了解しました。
ニーズがどれくらいあるかはわかりませんが、説明書にはなかったですが、
物理的に可能なのかと疑問に思っていました。

使い勝手の問題から、学習リモコンを多用することになると思います。

稚拙な質問におつきあいいただき感謝いたしますm(_ _)m

書込番号:11910728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング