『対応外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『対応外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 対応外付けHDDについて

2020/03/15 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
現在使用している機器 : Panasonic DIGA DMR-BWT3000 と AQUOS(10年以上前のもの)

DIGAのHDD容量がいっぱいになってしまったため、代替できる外付けHDDを探しています。
機器初心者でどれを購入してよいかわからず投稿させていただきました。

【重視するポイント】
・CS放送が録画できる
・1T〜3Tのもの
・今後新しいテレビを交換した後でも、現在のテレビで録画した番組を再生できる

【質問内容、その他コメント】
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23285905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/15 14:38(1年以上前)

>代替できる外付けHDDを探しています。

どの機器と接続して使うつもりなのだ?

BWT3000は、外付HDD録画には非対応だ。
10年以上前のAQUOSとやらが
外付HDD録画に対応しておるならば、
メーカーサイトで対応品を探せば良い。
非対応ならば、外付HDDを買ったところでどうにもならん。
BDレコーダーを購入するのだ。


10年以上前のAQUOSとやらが
外付HDD録画に対応しておったとしても、

>今後新しいテレビを交換した後でも、現在のテレビで録画した番組を再生できる

これは出来ん。


BDレコーダーならば、勿論可能だ。

書込番号:23286097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/03/15 16:18(1年以上前)

DIGAは2011年以降の機種しかUSB HDD対応してません。
AQUOSは2010年以降の機種でUSB HDD対応してるので、型式確認して下さい。
例>https://kakaku.com/item/K0000140316/spec/

世代的に使えるUSB HDDは2TBが最大です。
ただ接続HDDはそのAQUOSでしか使えません。
新しく買ったテレビにつなぐと、全ての録画データが消去されます。

取りあえず、DIGAの録画済み番組の圧縮率を上げて、HDDの空きを稼いでは如何でしょう。
録画一覧からサブメニューで「録画モード変換」を選べば、簡単に圧縮が出来ます。
例えばDR録画をHEにすれば、容量は約3分の一になります。
詳しくは下記を参照してください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt3000/bwt3000_c03_02.html

書込番号:23286295

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/03/16 23:38(1年以上前)

CS放送が録画できる

今、どうやってCSを見ているのか?
開示しないと解決しないですね
レンタルしているチューナーの型番など

書込番号:23288864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング