『DMR-XP12からの移行』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『DMR-XP12からの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

DMR-XP12からの移行

2010/07/31 01:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

スレ主 hisataさん
クチコミ投稿数:23件

教えて下さい。

DMR-XP12からブルーレイへの移行を検討しています。

ディスクからディスクへ移行することは可能でしょうか?

ハイビジョンで取った画像をハイビジョンのままうつしたいのです。

DVDに焼くとハイビジョンでなくなってしまうためです。

宜しくお願い致します。

書込番号:11699428

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/07/31 02:05(1年以上前)

>ディスクからディスクへ移行することは可能でしょうか?
>ハイビジョンで取った画像をハイビジョンのままうつしたいのです。

多分デジタル放送を録画したものだと思いますが、コピーフリーでなければ(コピーワンス・ダビング10なら)不可能です。


>DVDに焼くとハイビジョンでなくなってしまうためです。

この機種はAVCREC対応なので、HG/HX/HEモードならハイビジョン画質でダビング出来ますよ。
DVDプレーヤーとの再生互換はほとんどゼロに近いものになりますが…

書込番号:11699449

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/31 02:19(1年以上前)

保護ありの場合は無理です。

書込番号:11699483

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisataさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/31 09:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。

ビデオで撮った子供のハイビジョン映像を
移行したいのです。

ケーブルか何かつなげばできたりしないですかね?

書込番号:11700160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/31 09:35(1年以上前)

それってAVCHD方式のビデオカメラで撮影した動画ですか?

XP12でAVCRECのRAM経由ならハイビジョンでできますが
RAM→HDDの高速ダビングができないから
もとよりやや落ちるのは避けられません

書込番号:11700207

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/31 10:03(1年以上前)

●今は撮影した画像がXP12の中にしかないのですか?
 それとも何らかの形でバックアップしてありますか?

●ビデオカメラの型番は分かりますか?

書込番号:11700303

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/31 10:49(1年以上前)

非AVCHDのハイビジョンカメラ(もしくはSDカード非対応)でAVケーブル経由でダビングしたのでは?だったらハイビジョン取り込みは出来ません。
XP12はSDカード経由のAVCHDのハイビジョンデータしか取り込めません。BWT1000ならUSBも使えるようになりますが、カメラがAVCHD対応でないとやはり駄目です。

うめずさんの言うようにカメラの型番は?それが分からないとアドバイスのしようがありません。

書込番号:11700502

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisataさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/31 22:14(1年以上前)

たびたびすいません。

パナソニックのTM30という機種です。

ハイビジョンはSDカード経由でHDDに取り込んでいます。

DVDに焼こうとすると画質劣化するので

なんとか他のブルーレイにそのままHDD→HDDで
移行できないかなと考えています。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:11702991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/01 08:58(1年以上前)

SDカードやTM30にはもう残っていないんですか?
残っているなら話はかんたんですが

残っておらずXP12のHDDにしかないなら
RAM(AVCREC)経由でダビングするしかありません

100%無劣化ってわけじゃないけど
ハイビジョンのままBD化はできます

書込番号:11704791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/01 11:18(1年以上前)

XP12からBDレコーダーに移したい理由は
1、無劣化で残したいから
2、画質は落ちても良いけどBDで残したいから
どっちですか?1では?

なぜか出来ないと思われてるようですが
1ならXP12でDVD(AVCREC)化するだけです

2だとしてもまず1でDVD(AVCREC)化する必要があります
そのDVDからBDレコーダーに移し(画質劣化します)
それからしかBD化出来ません

XP12で作ったDVDとBDレコーダーでBD作り
両方残してたほうが良いです

TM30のメモリーやSDカードに映像が残ってるなら
それは直接BDレコーダーでBD化したほうが良いです

書込番号:11705251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング