『同一番組のW録はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『同一番組のW録はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同一番組のW録はできますか?

2010/07/31 06:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:3件

WOWOWなど有料放送(コピーワンス)の同一番組をW録画できますか?教えてください。
目的は同一番組を2つ録ることで、1つはブルーレイに、もう1つはHDDに残しておく、といった使い方です。
2年程前に量販店店頭で試してもらった時はできなかったのですが、今持っている東芝機では出来ています。
よろしくお願いします。

書込番号:11699732

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/31 06:57(1年以上前)

この機種じゃないですが、BW880では可能なんで大丈夫だと思いますよ。

BW880では、番組表で予約したい番組を決定した後、もう一度同じ番組を選択して番組予約で予約できます。ほぼ同じ世代なので同じと思います。


書込番号:11699791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/31 07:00(1年以上前)

あ、ごめんなさい。僕の家は地デジでしか試せない環境なのでWOWOWとかは違うかもしれないです。


書込番号:11699796

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/31 07:26(1年以上前)

>WOWOWなど有料放送(コピーワンス)の同一番組をW録画できますか?教えてください。

勿論可能です。投東芝の様に自分でチューナー1と2を意識する必要も有りません。

書込番号:11699858

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/31 07:30(1年以上前)

スカパーHDは出来ません。
それ以外、スカパーe2やwowwowなら可能なはずです。
あとBS/CSアンテナは自前の物ですよね?ケーブルテレビでSTB経由だと出来ません。

書込番号:11699867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/31 10:41(1年以上前)

基本的にすべてのメーカーで可能ですが、

>2年程前に量販店店頭で試してもらった時はできなかったのですが

メーカーや当時の機種によっては片方を時間指定予約等の操作が必要ですが上記は工夫により出来たはずです。
現在のパナは通常に番組表で2つとも予約できるので簡単です。

書込番号:11700463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 21:03(1年以上前)

早速ご回答いただいた皆さん、ありがとうございます。
以前量販店店頭で確認してもらった時は、とりあえず同時録画が始まるのですが、1分ほどで録画が強制終了した記憶があります。
でも昨年購入した東芝RD-S303では問題なくできたので、多分パナ機でもできるだろう、とは踏んでいたのですが、私的にはこれができないとダブルチューナーの意味が半減するので、確認ができて大変助かりました。

書込番号:11702645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/31 21:20(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

ちなみにパナ機における同一番組W録のやり方ですが

たとえば同じ番組をHDDとDVDに
W録する場合で説明しますが
もちろんHDDにW録する場合も同様です

最初にHDDのほうに例えば録画モードDRで予約します(写真1)
赤ボタンを押す簡単予約を使ってもいいし
DRじゃなくてもかまいません
決定ボタンを押すと通常予約になります
ここで1回目の予約を登録します

次に同じ番組を選び決定ボタンを押したら
今度は「番組予約へ」を選び決定ボタンを押します(写真2)
あとは写真3のように指定し「予約を登録する」を選び決定を押します
すると写真4のようにどっちも「可」って表示されます

なお写真3で録画先をHDDにすれば
当然のことながらHDDに録画されますが

注意事項としては
DVDに高速ダビングできる画質(XP〜EP)と
AVC録画の画質(HG〜HB)の同時録画はできません

書込番号:11702727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング