『HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい

2014/06/22 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたいのですが、
SDカードをBWT1000に入れただけでは画像しか認識しません。
フォルダの構造が違うのでだめみたいです。

テストにソフトmultiAVCHDでファイルをいじらずPanasonic仕様にしてみましたが読み込めません。ファイルもそのままではだめなようです。

HX-WA3-Wの動画は1920x1080です。できれば画質を落とさずBlu-rayに焼きたいです。
どのようにしたらBlu-rayに焼けるか教えて下さい。

書込番号:17654337

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/22 17:18(1年以上前)

付属ソフトをパソコンにインストールして、パソコンでBDメディアに焼くことができます。

書込番号:17654745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/06/22 20:12(1年以上前)

papic0さん、ありがとございます。

HD Writer VE3.0ですね。
インストールして動画を取り込む事が出来ました。
あとは編集してパソコンでBlu-rayに焼けそうです。

Panasonic同士なので簡単にできるかと思っていましたが出来ないとは(^_^;)

書込番号:17655457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/22 21:45(1年以上前)

>Panasonic同士なので簡単にできるかと思っていましたが出来ないとは(^_^;)

Panasonicは、完全子会社化した三洋電機から
「デジタルムービーカメラ」と称していたXactiの移管を受け、
「デジタルムービーカメラ」の呼称を引き継ぎ、
従来から販売しておった愛情サイズ(デジタルビデオカメラ)と共に
HXシリーズとして販売を開始したのだ。

従って、HXシリーズは、中身はXactiと云ってもいいカメラなのだ。
さて、XactiはAVCHD方式を採用してなかった為、
昔からBDレコとの連携は不可であった。
しかしPanasonicがHXシリーズの発売を開始して3か月後に発売された2011年秋モデルから、
DIGAは、HD動画との連携はAVCHDに加えてMP4にも対応するようになったのだ。
全てのMP4動画に対応しておる訳ではないが、
少なくとも、自社の「デジタルムービーカメラ」HXシリーズとは連携が可能になったのだ。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/mp4_iframe.html

以上からわかるとおり、
2010年4月発売のBWT1000は、当然、MP4には対応しておらん。
2013年5月にHX-WA3が発売された時、BWT1000はHX-WA3のMP4には対応しておらん事は
周知の事実であったのだ。

書込番号:17655888

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/22 22:33(1年以上前)

>DIGAは、HD動画との連携はAVCHDに加えてMP4にも対応するようになったのだ。
全てのMP4動画に対応しておる訳ではないが、
少なくとも、自社の「デジタルムービーカメラ」HXシリーズとは連携が可能になったのだ。

補足しますと、HXシリーズ は、音声コーデックにAACを採用していて、DIGAもAACに対応したと思われる。
他のカメラの多く(全部?)は、AAC以外を採用しているので、DIGAに動画取り込みしても
音声が出ない、と言う症状になる。
これは、動画コーデックには互換性があるとも言える。

他のカメラを含めて、MultiAVCHDなどでAVCHDを構築する場合でも、動画部分には互換性があるために
無劣化となり、音声部分をAC-3にエンコードする。

ただ、DIGAのMP4取り込みは、エンコード取り込み(動画、音声共に)になりますので、
私的には、AVCHD変換が良いと思います。
mineoさん は、AVCHDに変換してもダメだったと言われてますので。。。。。

書込番号:17656155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング