『パープル+白ケース』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

PowerShot SX210 IS

ハイビジョン動画撮影機能を強化した光学14倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:260枚 PowerShot SX210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX210 IS の後に発売された製品PowerShot SX210 ISとPowerShot SX230 HSを比較する

PowerShot SX230 HS
PowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HS

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション

PowerShot SX210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

『パープル+白ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX210 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX210 ISを新規書き込みPowerShot SX210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

パープル+白ケース

2010/03/13 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

クチコミ投稿数:26865件 MicroATXFanClub 
別機種
別機種
別機種

純正白ケース

カメラ装着時【14倍ズーム】

本体はパープル

早速白ケースが朝到着したので本体も購入してきました。

コンパクトで軽量なのでスキー場には良さそうです。
AFの追尾も良好です。動きまわるのを追いかけるのは問題ないですが
流れ続ける被写体を固定で撮影した場合逃すかは試していません。
この場合は半押しを活用しないとだめかも知れませんね。
最大ズーム時の手ぶれは割とよく抑えられており、Xactiよりも上です。
動画ノイズでは室内ではやや気になりますね。

録画音質は手元のG7モノラルよりは音が悪いかな。動画明瞭度もG7のほうが上
一般的なムービ的な画質に近づいた印象です。

静止画に関してはG7に劣るものの割と綺麗な画質を提供してくれます
ただ、ノイズが多いのをDigic4でカバーしている印象ですが、昔のような油絵にはなりません。
これに関しては動画にも言える印象で、動きが止まるとノイズをもみ消すような働きが見えます。

手元にs40/G7/IXY10/SX210と買増していますが、最もオールマイティに使えるカメラです
液晶画質は23万と悪いですが、明るいところでは割と見やすい隙間のない液晶です。
明るさ調整が5段と少ないのが欠点かな。

動画ボタンの動作は今までのIXY割り当てと大して変わらない機能でした。
動画中の静止画は無理です。
手持ちの4台の中では1400万ということで解像感は低い画質です。もう少し画素数は少ない方がシャキッとしていいかなぁ。

書込番号:11080693

ナイスクチコミ!4


返信する
天ねこさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 00:04(1年以上前)

私も今日買ってきました。

HX5Vの音に嫌気がさした一週間を送り、どうしてもまともな音で撮影出来る機種が欲しくなったんですよね・・・^^;

まだ味見程度しかしてませんけれど、久しぶりに味見だけで長く付き合えそうなカメラかも?って直感してしまいました。

オート機能も充実してますが、ある程度なら撮影する側のスキルも生かせる感じですし楽しそうなカメラだと思います。

ビデオに関しては私的に動画フォーマットに少々難ありですが、音質は求めていた物よりも遙かに良くて感動してしまいました。

それからキャノンの手ぶれ補正(アクティブモード)も中々良いなと思いました。

ただスレ主さんも書かれている様に、露出によってはノイズが気になる映像になるように思いました。

それはさておき光学14倍(28-392mm相当)の性能は、正直コンデジとしては驚異的にも思えます。

さすがにテレ端ではしっかりホールドしてあげないと少々厳しいと感じましたけれども、それでもこの画角でここまで止めてくれる補正は嬉しい限りですね。

久々に弄り倒して遊んでみたい!

そんな気にさせられるカメラだと思います(笑)

書込番号:11081610

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 00:33(1年以上前)

NなAおOさん

限定ケース、なかなか良さ気ですね!
私は三脚穴を使用するタイプのケースだと、ケースに入れたまま立たせて置けない事から購入を見合わせているのですが(G7〜11のケースも同様ですよね。s90のケースがとても羨ましい・・・)このケースを使えば両吊りできるので どうしようかと悩み中です。

レンズの暗さもあって、やはりこのクラスは室内等暗所でのノイズが課題ですね。

話題(問題)のストロボも、フラッシュだけでなく常時点灯ライトにもなる! とかだったら 自動ポップアップでも我慢できるのになぁ・・・・

書込番号:11081781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件 MicroATXFanClub 

2010/03/14 02:07(1年以上前)

自動ポップアップ・・電源入れるときに触っていて開かせない。
HX5Vみたいなレンズとフラッシュの配置にすれば不要ですがCANONはやらんでしょうね。細めフラッシュ好きだし。

HX5Vの音ですがどうやらレンズの音打ち消す処理しているのか風を消す処理をしているのか、何かしてますね。実は店頭で片っ端からズームだけの録画して家で音の変化聞いていました。
ズームが5倍上になると近くの録音レベルが下がりますステレオマイクで距離あるものを収音する設定になるみたい。SX210はまだそれっぽい動作はしないようにいて素直に思いますが。
素っ気ないのが好きなんです。そこがCANON。

ズームに関しては画素劣化させない動画デジタルズームをうまく使うのはTZ10のうまいところかな。でもあのIFがいやで・・・毎回設定変えるのにメニューはいるのが面倒

しっかりホールド・・・G7で夜景2秒は持ちこたえる練習していたので1572mmでもなんとか問題ないかも。

純正ケースに置き撮影のスタンドを使っていますね
ボタンの分少し傾くのでナイロンワッシャー入れるといいかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0011DIMYQ/ref=oss_product
この機種にははみでるがG7には丁度いいよ。

SX210の運用上はこのケースを使わないででかけるパターンも考えています。
G7はほとんど入れっぱなしですが・・・

電池がどれぐらい持つかは明日試してみます。動画撮影はそれなりに温まるので持たない気がする。

書込番号:11082138

ナイスクチコミ!2


天ねこさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 10:51(1年以上前)

別機種

リンク先のカメラスタビライザーなる物、初めて知りました!!

これ、コンデジのお伴に良さそうですね〜^^

ナイス情報ありがとうございます!!


HX5VとSX210のツーショット写真UPしておきます。

写真はどちらもテレ端状態にしております。

二台並べるとSX210のレンズにビックリ^^;

書込番号:11083213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 02:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

だらーん

筒干渉

三脚用ポチ

ヤマダでもらった三脚装着!

私もケース購入しました。
しかしこれ、サイドの2つのボタンを外して前にだら〜んとたらすとちょっとなさけない格好に・・・
かといって、下のボタンを外して後ろに持っていくと砲台に干渉してしまいうまく起動できない・・・
もうちょっと練った作りにして欲しかったです。

ホムペには一切記載がないようですが、カバー付けたまま三脚使用できるところはグッドですね。

書込番号:11097415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件 MicroATXFanClub 

2010/03/17 21:06(1年以上前)

前にダラーンてやったあと180度回すのがこのケースの基本ですよ。
回さないと写り込んで失敗するかも

G7も同様のケースです。

書込番号:11100518

ナイスクチコミ!0


天ねこさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 21:46(1年以上前)

↑の方でキヤノンの手ぶれ補正の事をアクティブと書いてしまいましたが・・・

正確には【ダイナミック】でした・・・。

「この機種のダイナミック補正もソニーのアクティブに劣らず素晴らしいです♪」

上記の様に訂正します。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:11100764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件 MicroATXFanClub 

2010/03/19 01:34(1年以上前)

そうですねー
AFと手ぶれ補正は価格を考えるとなかなかですね。
14倍の時にNゲージ模型を追いかける動画をとりましたので参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=Xv1i-sH4UYk
ちなみに電子式手ぶれ補正機XACTIではダメダメです。光学式の賜物ですね。

書込番号:11106919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX210 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX210 IS
CANON

PowerShot SX210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

PowerShot SX210 ISをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング