『Eye-Fiカードとの組み合わせ、すごく便利です』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 発売

PowerShot SX210 IS

ハイビジョン動画撮影機能を強化した光学14倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:260枚 PowerShot SX210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX210 IS の後に発売された製品PowerShot SX210 ISとPowerShot SX230 HSを比較する

PowerShot SX230 HS
PowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HSPowerShot SX230 HS

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション

PowerShot SX210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • PowerShot SX210 ISの価格比較
  • PowerShot SX210 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX210 ISの買取価格
  • PowerShot SX210 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX210 ISの純正オプション
  • PowerShot SX210 ISのレビュー
  • PowerShot SX210 ISのクチコミ
  • PowerShot SX210 ISの画像・動画
  • PowerShot SX210 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

『Eye-Fiカードとの組み合わせ、すごく便利です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX210 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX210 ISを新規書き込みPowerShot SX210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX210 IS

スレ主 galvionさん
クチコミ投稿数:42件
当機種

SX210ISにEye-Fiカードを入れたところ、無線LANでPCに写真/動画を転送できるようになり、大変便利になりました。USBケーブルを使う必要がなくなります。

SX210ISはEye-Fiカードと組み合わせて使うことが初めから考慮されているので、使い勝手の良さに驚きました。これからのカメラはこうなるかもしれない、そんな感じがします。

転送中の液晶画面の表示などを写真で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。
http://ak2000.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:11964547

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/25 08:30(1年以上前)

娘がEye-Fiカードに興味があるようなので、ちょっと質問させていただきます。
1. Eye-Fiカードを使用することでデジカメ本体のバッテリーの消耗は気になりませんか?
2. USB接続に比べて転送速度はどうですか?

ちなみに現在は私も娘もカードリーダーを使用してPCに転送しています。

書込番号:11965390

ナイスクチコミ!1


スレ主 galvionさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/25 18:27(1年以上前)

m-yanoさん、こんにちは。できる範囲でお答えしたいと思います。

Q1. Eye-Fiカードを使用することでデジカメ本体のバッテリーの消耗は気になりませんか?

A1.気になりません。というのは、SX210ISだとEye-FiのON/OFFが可能でして、私は撮影中はOFFにしているからです。自宅に戻ってPCへの転送をするときだけONにしますので、比較的短時間しかONにしませんから。SX210ISの設定でEye-FiをON/OFFする様子はブログに写真で載せました。よろしければご覧ください。

Q2. USB接続に比べて転送速度はどうですか?

A2.USB接続で転送したことがないので判りません(笑)。SX210ISといっしょにEye-Fiカードを買ったので、USBケーブルで転送したことがないのです。他の機種ではUSBケーブルを使っていまして、それと比べると体感的にはちょっと遅いかなと感じますが、その程度です。うちの無線LANは理由があってまだ802.11g(規格上の上限値:54M bps)なのですが、いずれ802.11n(規格上の上限値:300M bps、実行速度:100M bpsくらいかな)にすれば、もっと早く感じるかもしれませんね。
(Eye-Fiカードの方は既に802.11nに対応していますので、あとはうちの無線LANルータを買い換えるだけなのですが)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:11968009

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/26 07:27(1年以上前)

galvionさん、回答ありがとうございます。

バッテリーの消耗や転送速度に特に問題はなさそうですね。
私のPCは無線LANを使用していないので、今まで通りカードリーダーを使用して転送しますが、娘には勧めてみようかなと思っています。

書込番号:11970824

ナイスクチコミ!0


スレ主 galvionさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/26 11:45(1年以上前)

m-yanoさん、こんにちは。

Eye-Fiを手動でON/OFFできるかどうかですが、以下のページに載っているCanonのデジカメはSX210IS同様にできると思いますけれど、特にEye-Fi対応をうたっていないデジカメにEye-Fiカードを入れると、デジカメの電源がONの間はEye-Fi機能が常時ONになるのではないかと私は考えています。この場合多少バッテリーの持ち時間に影響するかもしれません。

【Eye-Fi連動機能をうたっているデジカメ一覧】
 http://eyefi.co.jp/how-it-works/camera-compatibility?postTabs=1

念のためお含み置きいただければと思います。

書込番号:11971668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX210 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX210 IS
CANON

PowerShot SX210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

PowerShot SX210 ISをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング