『暗い所は苦手?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A3100 IS

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 PowerShot A3100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A3100 IS の後に発売された製品PowerShot A3100 ISとPowerShot A3200 ISを比較する

PowerShot A3200 IS
PowerShot A3200 ISPowerShot A3200 ISPowerShot A3200 IS

PowerShot A3200 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A3100 ISの価格比較
  • PowerShot A3100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A3100 ISの買取価格
  • PowerShot A3100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A3100 ISの純正オプション
  • PowerShot A3100 ISのレビュー
  • PowerShot A3100 ISのクチコミ
  • PowerShot A3100 ISの画像・動画
  • PowerShot A3100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A3100 ISのオークション

PowerShot A3100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A3100 ISの価格比較
  • PowerShot A3100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A3100 ISの買取価格
  • PowerShot A3100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A3100 ISの純正オプション
  • PowerShot A3100 ISのレビュー
  • PowerShot A3100 ISのクチコミ
  • PowerShot A3100 ISの画像・動画
  • PowerShot A3100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A3100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A3100 IS

『暗い所は苦手?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A3100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A3100 ISを新規書き込みPowerShot A3100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

暗い所は苦手?

2010/08/06 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A3100 IS

いろいろアップされている画像を見ますと、暗い所がうまく写ってないようです。
夜景とか室内とかは厳しいのでしょうか?
同価格でもixyとは違うのでしょうか?

書込番号:11727880

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/06 20:20(1年以上前)

こんばんは
IxYとの違いなどよりも、製品に掛けられたコストをお考えください。
この価格は平均的日本人の一日の給料にも満たない金額です。
夜景はいいカメラじゃないと写りません。
3,4日分の給料をお考え下さいませ、お願いです。

書込番号:11727925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/06 20:45(1年以上前)

映像エンジンが一世代古いDIGIC3なので、その影響もあるかも知れませんね。
チューニングは違うかも知れませんけど。
レンズとDIGICの関係はA1100ISを飛び越してA1000ISと同じだと思いますが、高感度はちょっと弱いと思うので手持ち夜景や手持ち室内は、今の基準ではちょっと弱いと思います。
当然、当時のIXYとなら同程度の画質だと思います。

書込番号:11728034

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/06 21:13(1年以上前)

>夜景とか

シーンモードの長秒時撮影で、シャッタースピードを決め、三脚を使用して撮影すれば夜景もキレイに撮れると思います。

書込番号:11728161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 PowerShot A3100 ISの満足度4

2010/08/06 21:17(1年以上前)

高感度画質という意味では、もうちょっと頑張って欲しいですね。
夜景なら、手持ちより三脚使用でしょうし
ナイトスナップなら、手ぶれ補正の効きも良さそうなので
それなりには撮れるようです。

私は特殊な設定で撮ることが多いので
サンプルは出せませんので
レビューをいくつか貼っておきますね。
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_PowerShot_A3000_IS_A3100_IS/sample_images.shtml
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-a3100-is/sample-photos-50.html
http://www.photographyblog.com/reviews/canon_powershot_a3100_is_review/sample_images/
http://www.imaging-resource.com/PRODS/A3100/A3100A7.HTM

書込番号:11728180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2010/08/06 22:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

里いもさん、
3,4日分の給料ですね、・・デジ一買えるかも。

豆ロケット2さん
ご説明恐れ入ります。カタログにあるDIGIC4ならベターなんでしょうか。

m-yanoさん
ムーンライダーズさん
ご指摘のようにベストは三脚なんでしょうが、出かける時には自分としては持ちたくないので
手持ちで撮れるものが希望です。
手持ちでも夜の設定でそれなりに撮れるものでしょうか?

ixy400のアップされたのが意外に綺麗だったので、ちょっと驚きでしたが撮り手の腕?

書込番号:11728506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 PowerShot A3100 ISの満足度4

2010/08/06 23:03(1年以上前)

手持ちで夜景なら、SONYにはかなわないなというのが
正直な感想です。

ただ、どの程度が許容範囲かは
個人の主観なので、色んなサンプルを見て
判断するしかないかなぁ?と思います。

書込番号:11728666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/07 00:42(1年以上前)

>カタログにあるDIGIC4ならベターなんでしょうか。

チューニングにもよるので一概には言えないと思いますが、例えばIXY200Fの高感度のサンプル画像と比べるとIXY200Fの方が綺麗に感じます。
先のレスでA3100ISとA1000ISは同等かも?と書きましたが、やっぱりチューニングが違っていて、ノイズは多いけど解像感が残っているA1000ISと、ノイズ除去によって解像感も失われてしまったA3100ISといった感じのようです。

IXY400は当時としては高画質なカメラで、高感度画質はさすがに最近のカメラには負けますが、低感度での画質なら最近のカメラにも負けないと思います。(場合によってはこっちの方が綺麗かも?)
高感度(ISO400までですが)では細かなノイズが多いですが、解像感は高いので、「Neat Image」などのソフトでノイズ除去してやると、個人的には非常に綺麗に感じます。

「アップされた画像」というのが具体的にどの画像かが分からないので何とも言えませんが、室内などの低速シャッターでの撮影は、撮影方法によってはカメラの性能よりも、設定や腕が重要だと思います。
なので状況や設定が違えば、IXY400の方がキレイに見える事はあると思います。
また価格コムにアップされた画像の場合、縮小されているので細かなノイズなどは目立ちにくくなります。
なのでIXY400の高感度画質でもキレイに見える事はあります。

CX3板に立てられたスレッドに絡めると、とりあえずA3100ISは外された方がいいと思います。

書込番号:11729142

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/07 06:01(1年以上前)

>出かける時には自分としては持ちたくないので

三脚は大きく・重く・荷物になるというイメージがありますが、リンク先のような三脚で十分です。
常時カメラに付けっぱなしでもOKですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/08/06/8963.html

>手持ちでも夜の設定でそれなりに撮れるものでしょうか?

夜景設定で手持ちでキレイに撮るのはプロでも難しいかもしれませんね。

書込番号:11729537

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/07 08:43(1年以上前)

トッポジョージさん の言われる、
>ixy400のアップされたのが意外に綺麗だったので、…

と、豆ロケット2さん が言われる、
>IXY400は当時としては高画質なカメラで、…

これは別カメラではないでしょうか?

トッポジョージさん の言われる、ixy400とは、IXY 400Fであり、豆ロケット2さん はIXY DIGITAL 400 のことを言われているのではないですか?

私もIXY DIGITAL 400は持っています(2台)が、本当によくできたカメラだと思っています。


夜景や室内など、光量が少ない所では、ソニーのHX5V等の、裏面照射型CMOSセンサー搭載機が有利です。
ただ、光量が豊かな晴天屋外などでは、少し違和感を感じる絵になります。
1/1.8〜1/1.6型CCDセンサー搭載機なら、共にきれいですが、やや大きなサイズになり、高価格です。

やはり、破格相応と言ったところでしょうか。

書込番号:11729871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/07 09:23(1年以上前)

>トッポジョージさん の言われる、ixy400とは、IXY 400Fであり、豆ロケット2さん はIXY DIGITAL 400 のことを言われているのではないですか?

あぁ・・・多分ご指摘の通りですねぇ。
現行の400Fが微塵も頭に浮かびませんでした。(T_T)
400Fと3100ISの高感度画質なら400Fの方が良いと思います〜。

400Fのサンプルをちょっと見ただけですが、L判プリント程度ならISO400までなら意外とキレイだと思います。

書込番号:11729986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2010/08/07 22:01(1年以上前)

すいません、
ixy400は、IXY 400Fのことです。
IXY DIGITAL 400 は知りませんでした。

似たような型番が多いんですね。
IXY 400にFじゃなくIXY 401とかにすれば分かりやすいかと・・。

あらためて家電店で見てきます。
ありがとうございます。

書込番号:11732374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A3100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夕日 0 2012/02/13 1:40:34
ケーズデンキにて 0 2010/12/05 12:55:17
購入4カ月あまりで・・・ 4 2010/11/24 20:47:50
検討中です 6 2010/10/05 21:12:54
買い換え予定 3 2010/09/11 18:32:35
暗い所は苦手? 11 2010/08/07 22:01:22
インパクトのある画像 7 2010/07/21 11:26:01
あまり注目されない名機 8 2010/06/09 4:13:51
購入し、かるく使用してみました。 0 2010/04/28 21:05:43
外国のページでレビューを発見 0 2010/04/02 22:48:09

「CANON > PowerShot A3100 IS」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A3100 IS
CANON

PowerShot A3100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A3100 ISをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング