『購入について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入について

2011/02/04 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

スレ主 diva2005さん
クチコミ投稿数:12件

デジカメの購入を考えています。
画素数やデザインは置いておくとして、
下記5つの候補を検討してます。

Canon:IXY 10S
オリンパス:μ-7050
ニコン:COOLPIX S5100
富士フィルム:FinePix F80EXR
富士フィルム:FinePix Z800EXR [ピンク]

以前はIXYシリーズを使っていたのですが、
オートでちゃんと撮れているようでも、実際写真に落としてみると、
微妙にピンボケがしていたり、フラッシュが無駄に光っていたりしていました。
今のデジカメはそんなことは少ないとおもうのですが、
希望は、ピンボケが少ないこと。
次々に写真を撮れること(保存時間が長いと、次の写真を撮るのに待機時間がかかります)。
フラッシュがナチュラルなことになります。

なお、上記5つを実際触って撮ってみたのですが、
店内で撮る分にはそんなに変わらないように思えました。
それぞれに面白い特徴はあると思うのですが、
一般的にそんなにカメラをあまり使わない人が使う場合、
どうなのかなと思いまして、投稿しました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089582.K0000139163.K0000139396.K0000095294.K0000133201

よろしくお願いいたします。

書込番号:12602859

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/04 06:48(1年以上前)

>実際写真に落としてみると、微妙にピンボケがしていたり

シャッターを押す時に半押しでピントを合わせから全押ししていますよね?
ピンボケではなく、手ブレの可能性はありませんか?

書込番号:12603348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/04 07:46(1年以上前)

>上記5つを実際触って撮ってみたのですが、店内で撮る分にはそんなに変わらないように思えました。

SDカードを持参して、実際に撮影、PC取り込みや現像してみたのでしょうか?
私は半年ほど前に富士・ニコン・キャノンを比較検討しました。
個人的な感覚なのでしょうか?IXY10Sが一番安定感があり安心できそうに思えました。
AFはピタッと早く決まるし、記録速度も速いし、操作も扱いやすかったです。

>次の写真を撮るのに待機時間がかかります

SDカードの性能にもよりますよ。

>フラッシュが無駄に光っていたりしていました

オフにすることは可能です。
感度がいいとオンでも無駄には光にくいでしょう。
IXYの最近のシリーズは暗所に強いので支障ないのでは?
手持ちのキャノンS90はフラッシュの光量の調節ができますが、10Sで出来るかは私は未確認です。
光量を抑えると自然な感じに近くなります。

>微妙にピンボケ

撮影テクニックの問題という事はないですか?
液晶画面でAF確認しても、シャッター押す時に強く押すと手ぶれしますよ。
すいません、そんな初歩的なミスはしないとお叱りを受けそうですね。^^;
今のカメラは、撮影時にピント合わせができていれば、ちゃんと撮れると思います。

個人的にはキャノン10Sがお勧めです。
でも30Sの方がさらに画質や性能はいいようです。
私が購入検討していた時は、出たばかりで価格が高かったので、私は試してはいないのですが、口コミや投稿写真で見ると。
ご予算が許すのなら候補にくわえられてはいかがでしょうか?

書込番号:12603423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/05 00:10(1年以上前)

うーん、この候補の中でしたらS5100か、Z800EXRでしょうか。
機能とか難しく感じる分は後にして考えて、まずこの2つが持っていてお洒落かなぁと。

IXY10Sは画質に無理がいった感が否めないところがあるので、予算が許せば上のクラスの30Sがお勧めです。色は赤か白。このモデル、以外とクセが少なくて扱いに慣れやすいかも。

オリンパスはデザインが伝統的?に古臭くて……。
Z80は手振れ補正が弱いですよ。電子式のみなんで、普段、あまり使わない人向きではありません。

一応、参考にしてみて下さい。

書込番号:12607012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング