『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 400F

17.8mmの薄型ボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 400Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 400F の後に発売された製品IXY 400FとIXY 410Fを比較する

IXY 410F
IXY 410FIXY 410FIXY 410F

IXY 410F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

IXY 400FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 400F」のクチコミ掲示板に
IXY 400Fを新規書き込みIXY 400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。。。

2011/01/26 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 400F

クチコミ投稿数:20件

8月に子供が生まれたので、カメラの買い替えを考えています。
現在使用しているのは数年前に購入した、キャノン・IXYのDIGITAL700です。

主な撮影対象は子供と料理です。

迷っているカメラは共にキャノンで、
・IXY 400F
・PowerShot SX130 IS
です。

最初は 400Fに決めていたのですが、子供が大きくなってからは運動会などがあると思いますので、数年後はデジ1にしたいのですが、その為の練習として、PowerShot SX130 IS もアリかな〜と考えるようになりました。

カメラ初心者ですが、ご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:12564434

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/26 19:55(1年以上前)

もし一眼を視野に入れているならいっそ一気に行ってしまった方がいいです。
コンパクトと結構違う部分があるので早めに一眼に行ってしまった方が慣れる分自由に使えるようになるんじゃないでしょうか。

最近はエントリーだと五万前後で入手可のものがあります。
コンパクトの質問ですが将来考えると上記のように考えます。

コンパクトと一眼用途が違うように思います。両方使うなら使い分けになります。

自分は一眼とコンパクト併用してます。ただし一眼は普段使い、コンパクトは記録用、メモ代わりに使ってます。

書込番号:12564509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/26 20:01(1年以上前)

一眼を視野に入れているならわたしもそうした方がいいと思います。一眼もコンパクトで価格も5万円くらいというのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000084494/

http://kakaku.com/item/K0000109867/

http://kakaku.com/item/K0000157625/

書込番号:12564533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/01/26 20:41(1年以上前)

赤ちゃんメインだと、室内と屋外(散歩など)でのスナップでしょうか?
日中の屋外スナップならIXY700のままでも良いと思います。
室内ならレンズが明るく高感度画質が優れたIXY30SやPowerShotS95をお勧めします。
もちろんデジタル一眼の方が室内撮影において有利ですが、出掛けたりする際には大きく重いのが大きなデメリットだと思います。
赤ちゃんだとミルクやオムツなど荷物が多いですから・・・・

とは言え、当面は屋外スナップはIXY700で、屋内はデジタル一眼と明るめのレンズで撮影。
将来は運動会など用にデジタル一眼の望遠レンズを買い足せばOKだと思います。(もちろんWズームセットでも良いですが・・・)

デジタル一眼の大きさ重さを許容できるなら、最初からデジタル一眼で良いと思います。
400FとSX130ISなら、個人的にはSX130ISを購入してIXY700との併用をお勧めします。

ちなみに、もしデジタル一眼を検討されるならファインダーでも撮れる機種をお勧めします。

書込番号:12564730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/26 20:46(1年以上前)

一眼は確かに画質に於いては余裕がありますから、いいんですけどね…
でも手軽に持ち運んだりして撮影出来るかどうかはホクロの毛さん次第ですから…
候補にしてるカメラですが、予算がそれくらいで考えてるんでしょうか?
将来的に一眼ってのが、レンズをいろいろ選べれるのを候補にしてるとしたら
キヤノンやニコンを候補にした方が運動会でも希望に添ったレンズを選ぶ事が
出来ると思います。

NEXはどうですかね?
レンズはどうせAマウントのが欲しくなるでしょうし、そうなると本体の小ささが
反対に使いにくいと思いますし…

キヤノンの一眼を考えてて、コンパクトを選ぶならPowerShot A95の方が
一眼を買った後でもサブとして十分使えるカメラですので、出来ればこっちを
お勧めしたいです。
産まれたばかりの子供の撮影なら、アップにしないで広角側で撮影する事で
レンズの明るさで、コンパクトとして、かなり綺麗な写真が撮れると思います。
一眼にステップアップを考えてるんならお勧めです。

書込番号:12564762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/26 20:48(1年以上前)

SX130は一眼風ですがコンデジであり
ファインダもありませんよね〜
運動会前提だけでなく日常もよりよい
写真となるX4などどうでしょう〜
一眼レフに興味があれば…

書込番号:12564774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/27 04:48(1年以上前)

早速たくさんのご返信を頂き、妻と共にパソコンを見ながら感謝しております。

いきなりデジ1を購入しても使いこなせるか不安、というのが、妻とボクの共通の意見でしたが、数年後にいずれデジ1に行くのであれば、少しでも早くからデジ1を手にしておいた方がイイのかな〜と、考えるようになりました。

デジ1を購入する予定が無かったものですから、予算は1万5000円ほどで探しておりましたが、予算の幅を広げて再検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12566459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/27 04:58(1年以上前)

グッドアンサーは、皆様大変丁寧にご回答下さり迷いましたので、1番最初にご回答下さった、goodideaさんにさせて頂きました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12566465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 400F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛用中の220isのバックアップとして今さらですが購入しました。 2 2020/11/18 17:24:33
今更ながら中古で購入! 0 2013/05/26 22:31:08
11,800円でした 1 2011/03/22 12:11:29
迷っています。。。 7 2011/01/27 4:58:30
石丸電機で12800円 2 2010/12/12 23:35:43
ズームについて 4 2010/12/09 20:40:51
後継機。。 2 2010/11/02 10:59:03
安いですか・・・ 1 2010/10/04 14:38:40
何か白っぽい… 5 2010/09/28 21:29:35
ジオラマ効果 2 2010/08/31 21:39:56

「CANON > IXY 400F」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 400F
CANON

IXY 400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 400Fをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング