『レンズユニットのズレ??』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 200F

ぴったりフラッシュなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 IXY 200Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 200F の後に発売された製品IXY 200FとIXY 210Fを比較する

IXY 210F
IXY 210FIXY 210FIXY 210FIXY 210F

IXY 210F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

IXY 200FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

『レンズユニットのズレ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200F」のクチコミ掲示板に
IXY 200Fを新規書き込みIXY 200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズユニットのズレ??

2010/07/29 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 200F

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4
機種不明

前面

水曜日に初IXY購入しました! キヤノコンデジはこれで3台目です!
小さいけどなかなか良いかも。

で、一つ気になる事があります。
画像ファイルもUPしたのですが、レンズユニットがズレているといいますか
同心円状に揃ってないというか...。
画像にはメッキ処理されたリング状のものが3つありますが、
最外周(ボディ固定)に対して内側の2本(レンズ側)が下方向(7時の方向)に
ズレているように感じます。

「ズレて隙間ができてしまい、ホコリや砂が入ってしまうのでは?」
と考えてしまい、かなり心配です...。
いままで使用してきたコンデジでズレているのなかったですし。

この状態って許容範囲なんでしょうか? 皆さんの機種はどうでしょうか?
メーカーに質問する前にちょっと聞きたくて投稿してしまいました。

書込番号:11690624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/29 03:19(1年以上前)

あら
ほんとにズレてますね

書込番号:11691041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 07:23(1年以上前)

残念ですが、メーカーに確認するしか方法がないと思います。

書込番号:11691279

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/29 08:00(1年以上前)

>水曜日に初IXY購入しました

水曜日って昨日ですか?
先週の水曜日でもギリギリ初期不良対応期間かもしれません。
今日にでも購入店に持って行かれた方が良いと思います。

書込番号:11691346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/29 11:36(1年以上前)

結構ハッキリ解るズレですね。
とりあえず購入店で相談されては?。
私の場合は全然気にせず使っちゃいます。
下方に擦れキズが付くほどならクレーム付けますが・・・

書込番号:11691856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 22:08(1年以上前)

私のも全く同じ状態です。
今までは気にならなかったですが、
言われてみると、気になりますね。
メーカーに聞いてみようと思います。

書込番号:11694084

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4

2010/07/30 00:16(1年以上前)

すみません、購入は27日「火曜日」でした!

皆さん、お返事ありがとうございます。
先の投稿するにあたり「この程度で悩むのは考えすぎ?(クレーマー的?)」
という心配もあったのですが、皆さんの書き込みから
メーカーに問い合わせしてみる事にしました。
結果は追って報告いたしますね。


超余談:
ちなみに自分がこのIXY200Fを選らんだ理由はズーム操作が最近減りつつある
レバー式だったからです。
最初はPowerShotA3100ISが候補だったのですがズーム操作がボタン式に
なってしまったので...。
個人的には
「ズームレバー式」+「単3電池」+「モードダイヤル」=コンデジ最強!
とか思ってます。最近見かけなくなりましたが!

書込番号:11694835

ナイスクチコミ!0


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 IXY 200Fの満足度4

2010/08/01 19:26(1年以上前)

私のIXY200Fも今確認してみたところズレていました。
私はあまり深く考えずにデザインと値段で選んでしまいましたが、買って良かったです。

書込番号:11706902

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4

2010/08/01 22:17(1年以上前)

メーカーにWebで問い合わせしたところ、1日で返事がきました。
・見てみないと分からないで修理拠点まで点検修理依頼をだして。
・購入店(ヨドバシ)に相談して。
みたいな2つの回答でした。
近場であるヨドバシに持っていったところ
「今から修理に出すとお盆があるので1ヶ月かかる」
と言われ
「それじゃ何の為にこの時期にカメラ購入したか分からんじゃん...」
と思って持って帰ってきました。

とりあえず2〜3ヶ月そのまま使ってみてから再度修理に出してみようと
思います。
買った直後に修理出してしまうと戻ってくるまでの間に市価が下がったら
ショック大きいので!
その時はきっと日本の修理工場でレンズユニットの位置合わせ&塵清掃を
してくれることでしょう。


しかし皆さんの書き込みを見ると、結構レンズが寄っている方は多そうですね。
設計が悪いのですかね...。

書込番号:11707671

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/08/02 04:21(1年以上前)

> 設計が悪いのですかね...。

値段相応と考えたほうがいいと思いますが、いかがでしょう。
多少の遊びが合っても、動作に問題がないのなら気にすることはないと思います。

書込番号:11708871

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/02 05:36(1年以上前)

同じ症状の方が他にもいらっしゃるなら、もしかしたら仕様かもしれませんね。

>とりあえず2〜3ヶ月そのまま使ってみてから再度修理に出してみようと思います

1ヶ月修理に出して「仕様です」と戻ってくる可能性もあるので、本当に使用しない時期に修理に出すのが正解かもしれませんね。

書込番号:11708904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/02 12:10(1年以上前)

やっぱり、通り一辺の回答ですね。
まぁ、現物を見ないと・・・と言うのは仕方が無いかと思います。

私もパナ機で似たような事がありました。
プロテクタ+ラバーフードを付けて、フードを折り畳んでいるにもかかわらず、若干左側がケラレました。
買い替え前機の機種も同じ外観の機種でしたが、同様の使い方で問題が出なかった事。
新しい方は前から見ると鏡筒が僅かにズレている事が確認できる事から、
メールで以下のような質問をしました。
1)鏡筒がズレているように見受けられるが、SC等へ持ち込んで当日調整が可能か?。
この程度の問題で何日間も預けるのがイヤだったし、SCで調整できるのなら持ち込もうと思って・・・

回答は、
・お客様で調整する事はできません。
・社外のフードについてはサポートしておりません。
・現物を見ないと判断できかねますので、修理窓口もしくは販売店に修理依頼して下さい。

2〜3度メールのヤリトリはしましたが、ラチがあかないので諦めました。 (^_^;)

書込番号:11709715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/02 12:30(1年以上前)

ああ・・・
パナが悪いような書き込みになってしまいましたが、
本来は「簡単に調整できるものならしたい」と言う私のワガママで問い合わせたものです。

上で諦めたと書きましたが、
状況を考えると仕様の範囲内である事は明らかなので、時間を掛けてまで調整するのは止めたと言う意味です。

書込番号:11709777

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4

2010/08/03 22:58(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

秋以降に修理に出したらレポートいたしますね!
 

書込番号:11716214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 13:33(1年以上前)

NAKAAAAさん
私も今日買いましたがNAKAAAAさんの書き込みが気になっていたので見てみましたら
,やはりずれてました。
念のために110ISも持っているので確認したところ今までは気にしてはいなかった
ので気がつきませんでしたが,やはりずれてますね(^^;)
210ISだと(ドンだけもってんだ笑)ずれてないんですけど、やはりコストの差が品質にでるんでしょうね。
ただ今まで使っていた110ISもずれたまま使っていたわけですし撮影や写真の画質
には何の影響もないので交換しないでこのまま使い続けるつもりです

書込番号:12023556

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4

2010/10/10 22:03(1年以上前)

>どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん 

たくさんカメラお持ちのようですね!
実は本日、ヨドバシに修理(点検?)依頼をしてきました。
レンズのユニットのズレの為か、電源ON/OFF時やズームレバー操作時に
レンズが回転する時に
「パリパリッ ズズズズ」みたいな音がするようになってきたので...

10日ぐらいかかるとこう事ですので、状況等追ってカキコいたしますね。

書込番号:12040300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/10 22:30(1年以上前)

NAKAAAAさんこんばんわ。
>「パリパリッ ズズズズ」みたいな音がするようになってきたので...
そんな音がするんですね。
私のはそういう音はしませんが、まあご自分が納得できないなら早いうちに交換
か修理して貰った方が良いでしょう^^
納得しないまま我慢して使うと、その事が、いつまでも頭の隅に引っかかって気分的にもすっきりしませんしね^^
ところであのあと家電店のIXYのデモ機を見てみましたがIXYシリーズの三台はレンズユニットがズレてました。
ズレのないものもありましたが、製造時のレンズユニットの、ある程度のズレは
許容範囲になってしまっているのかもしれませんね。

書込番号:12040484

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件 IXY 200FのオーナーIXY 200Fの満足度4

2010/10/24 20:44(1年以上前)

機種不明

修理後

このほど修理より戻ってきました。
レンズユニットの交換扱いになってしまった様です。
パリパリ音があったからかも?
肝心の位置調整もしてくれたようで、修理前の様な
くっつく様な寄りもなく良かったです。
なお10営業日以下で戻っていたのでサポートは満足です〜。

ちなみにカメラの各種設定は初期化されてました(^-^)

書込番号:12109441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 11:31(1年以上前)

NAKAAAAさん、おはようございます^^
良かったですね、元に戻って。
NAKAAAAさんが言われてから、どうもレンズユニットの部分が気になるようになっちゃいました(^^;)
他のメーカーの物も何台か持っているので見てみましたら、FX500というパナ
ソニックが多少ずれていて、あとはカシオ二台もずれてました。

カシオの片方の一台はEX-Z1という一万円以下の低価格商品ですが、こちらはNAKAA
AAさんのIXYに負けず劣らず、ずれてます^^
ただ撮影には何の支障もなく綺麗に撮れてます。
このレンズユニットのズレは不良というわけではなくて、ある程度の遊びは許容範囲なのかもしれませんね。
押し入れにも古いコンデジが沢山ありますので、此方にもありそうです(^^;)

書込番号:12112187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/25 12:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

前面のカバーを外し

イマイチ

まいっか

カシオのEX-Z3ですが
前面のカバーを外して隙間の調整をしました。

書込番号:12112261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 13:01(1年以上前)

>前面のカバーを外して隙間の調整をしました。
ああ、やっぱりそうなんですね〜。
私もレンズユニットのズレというよりレンズユニットに本体のカーバーを被せた
時にできるカバーとレンズユニット隙間じゃないかと思っていました^^

書込番号:12112488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが 15 2013/12/03 22:09:40
レンズ内にゴミが.... 3 2012/11/04 21:23:48
ホームセンターで5980円 (>_<) 3 2012/04/20 15:10:04
本当に70,000円? 3 2012/03/01 20:46:25
時々レンズエラー 2 2012/01/09 16:07:21
他に必要なもの 3 2011/08/21 11:13:17
IXY-210Fとの違い 3 2011/08/21 14:30:26
フタが... 4 2011/05/13 0:11:10
μー5010とどちらがよいと思いますか 4 2011/03/06 6:27:26
7980円で 1 2011/03/05 9:59:42

「CANON > IXY 200F」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 200F
CANON

IXY 200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 200Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング