『樹脂製のダボの強度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:124W ウーハー最大出力:161W SC-HTX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTX700の価格比較
  • SC-HTX700のスペック・仕様
  • SC-HTX700のレビュー
  • SC-HTX700のクチコミ
  • SC-HTX700の画像・動画
  • SC-HTX700のピックアップリスト
  • SC-HTX700のオークション

SC-HTX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • SC-HTX700の価格比較
  • SC-HTX700のスペック・仕様
  • SC-HTX700のレビュー
  • SC-HTX700のクチコミ
  • SC-HTX700の画像・動画
  • SC-HTX700のピックアップリスト
  • SC-HTX700のオークション

『樹脂製のダボの強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTX700」のクチコミ掲示板に
SC-HTX700を新規書き込みSC-HTX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

樹脂製のダボの強度

2010/12/22 14:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTX700

クチコミ投稿数:22件

友人宅にこのラックシアターがあり、このたびブルーレイレコーダーのDIGAを購入したので、設置の応援に行った。
背面を切り抜いていないので、必要なケーブルを背面の隙間から通し設置を始めると、大した力もいれていないのに突然棚板が落ちてきた。
「棚板がずれたんだな」と思い、ダボに棚板をのせようとするとダボが4本ともきれいに真っ二つ!
このとき気づいたのが、ダボ(RMS0915)が樹脂製でしかも長いタイプだった事。
おそらく直径8ミリ超、長さは3センチに少し足りない位だと思うが、直径は太いものの長さのわりに使われているのが樹脂というのに正直驚いた。
皆様ご存知のとおり樹脂は必ず経年変化するものなので、時間が立てば風化した様にこなごなになっていきますので、やはり金属や木製の方が良いと思います。
とはいえ自分の設置中に起こった事なので、責任を持って近所の電気屋さんに注文しました。


書込番号:12403498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/12/26 19:51(1年以上前)

注文したダボがきたので、早速友人宅に持って行きましたが、
なぜか樹脂製ではなく金属製でした。
ちなみに一本500円!

最初から金属製をつけておけよ

と正直思っています・・。

書込番号:12422787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/02/26 00:44(1年以上前)

亀レスですが、我が家のHTX700も全く同じです。

最近、DIGAの初期不良でワサワサしており、レコーダーを出したり入れたり。
棚板を定位置にあわせようと、軽く抑えながら(本当に軽くです)スライドすると
ダボがパキッと簡単に折れ、片割れがダボ穴の中に残ってしまいました。
明らかに強度不足なのに、どうして改修しないんでしょうか。
結局、家具に付属していた木製ダボをカッターで削りだし代用しています(笑)。

しかし、1本500円とは随分高価なダボですね〜(汗)。

書込番号:12707722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 22:26(1年以上前)

みなさんのコメントを参考にさせていただきました。というのも、私のもダボが3本折れ、購入先(ヨド○×カメラ)に保証内容を問合せしたところ、「3本も折れるのは異常」とのことで、ラックも含め交換を申し出てくれました。しかし、当方としては配線類のやり直しは面倒だし、耐震対策も行っているので、ダボだけでの交換でも良いとしました。
そして、購入先から配送されてきた際にダボを見せてもらったところ、樹脂製ではなく、金属製だったことから、ダボだけ交換してもらいました。

書込番号:12833586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/29 13:13(1年以上前)

>はじめまして12さん
本日、パナのサービスマンが代替のダボを持ってきました。
同様に金属製の物に変わっています。

結局私の所も、ダボが4本とも荷重に耐え切れず折れてしまい
サービスマンも強度不足を認めていましたので
本来なら、購入者全てのダボを交換すべきでしょう。

しかし、折れたダボの片割れが奥深く入ってしまい、取れません(汗)。

書込番号:12835554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/03/29 21:53(1年以上前)

だんしゃりさん
>>折れたダボの片割れが奥深く入ってしまい、取れません。
確かにダボ穴に残った片割れを取るのには苦労しました。キリを駆使しました。

書込番号:12837206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTX700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-HTX700
パナソニック

SC-HTX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

SC-HTX700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング