『いまのロジテックをもっと最新のものに変えたいのですがー』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『いまのロジテックをもっと最新のものに変えたいのですがー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

現在ロジテック LAN-WN22 を光フレッツ100メガで使っていますが 速度が出なくて(2-30)またとても不安定で毎日数回以上接続が切れる状態です ときには5−6時間もまったくつながらなくなります
主な使用目的はFX取引ですので速度も欲しいし切れることにはとても困っています
NTTからは過去に4−5回きてくれましたが原因はわかりませんでした

それで来週新規の回線をもうひとつ引くことになりました
こんどは200メガ回線ですので3年位前に買ったいまのロジテックをもっと最新の安定した速度のでる電波出力の強いものに変えたいのですがどれがいいでしょうか 

使用範囲が無線ルーターから直線で30メーターほどで距離もあるので電波が強いことも必要条件だとおもっています
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
いまこれが最新でいいのかなーとおもっています

よろしくおねがいします

書込番号:11077522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/13 08:41(1年以上前)

自宅は戸建 or 集合住宅(マンション等)ですか?一般に古い集合住宅の場合Bフレッツの引き込みが100MBでも他にもBフレッツをご使用されている住民がいれば、100MB割る加入者数で割る事となるうえ、VDSLで各住民宅へ対応する場合、通信速度は遅くなります。

こんど200MBでのサービスを受ける事を伺うと戸建住宅も予想されますが、この場合は最大200MB(理論値)となりますが、実際は200MBより遅くなります。

使用してブロードバンドルータが有線で接続されている場合は、かなり通信速度が速くなりますが、無線での接続は建物の構造により電波の遮蔽の影響で通信速度が遅くなります。

あとは、LANケーブルにもいろいろ規格があり、一般的にカテゴリー5あたりを使用していますが、100MB以上に対応するカテゴリー6 or 7へ変更すると多少速度が上がります。

また、使用しているPCのLANポートのNICのドライバーを最新にすると通信速度も良くなると思います。

PCの構成(メーカー、型番)等を書き込むと何か問題解決のヒントが見つかるかもしれません。

書込番号:11077620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/13 08:52(1年以上前)

きらきらさん

ありがとうございます
戸建てです
パソコンは3年前に入れたクワッドXPと7の Aspire 1410とASUS UL20A と i7デスクトップなどです
配線はいまはカテゴリー5とおもいますので 今度6か7に変えます

現在 有線LANで8-30 無線nで2-18くらいです

よろしくおねがいします

書込番号:11077643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/13 10:51(1年以上前)

>主な使用目的はFX取引ですので速度も欲しいし切れることにはとても困っています

「無線に絶対なし」なんですよ。
距離も30mと離れてますし、何より用途からすると不安定な無線に頼るよりも有線を引いちゃた方が安心して取引に集中できますよ。
10〜15mの距離でさえ四苦八苦してる方はたくさんいらっしゃいます。

LANケーブルは50m位まで対応できます。

書込番号:11078096

ナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/13 12:44(1年以上前)

グラさん

ありがとうございます

はい ここに書いた内容はすべて有線LANでの話を書いております
有線LANでいつも切れて困っています
(無線はサブで使用していますー家内持ち運び用ですー)

ー原因はもう考えないことにしましたので

いまのロジテックをもっと最新の安定した速度のでる電波出力の強いものに変えたいーということにご推薦をおねがいしたいです

よろしくおねがいします

書込番号:11078503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/13 14:47(1年以上前)

こんちわ〜

>こんどは200メガ回線ですので3年位前に買ったいまのロジテックをもっと最新の安定した速度のでる電波出力の強いものに変えたいのですがどれがいいでしょうか 
>使用範囲が無線ルーターから直線で30メーターほどで距離もあるので電波が強いことも必要条件だとおもっています

単体で、室内距離30M、安定して使用できる無線APとなると、コンシューマー向け製品ではお勧めできる製品はないかもしれません。
多少知識は必要になりますが、コンシューマー向け製品で実現しようとすると、途中に中継用のAPを設置しないと難しいかもしれません。
不用意に電波の出力が高いコンシューマー向け製品を買うと、意図しない場所まで電波が届きますのでセキュリティーが低下します。
用途が、FX取引とのことなので、そもそも無線はやめたほうがいいでしょう。既に、LANケーブルが設置されているようですので、それを流用してください。

書込番号:11078916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/13 21:36(1年以上前)

>ー原因はもう考えないことにしましたので
と書かれていますが、
有線で、頻繁に接続が切れるとなると、
PCの中で何かが切断しているとか、 <ウィルス!?
セキュリティソフトが遮断しているなど、原因はいろいろ考えられます。

そうすると、ルーターを交換したからと言って、
その後、状況が良くなるとは限りません。
 <無線の接続が途切れる場合は、チャンネルの干渉などいくつか絞れますが、
  有線での切断となると、ケーブル自体かPCに起因する場合も有ります。

PCにインストールされているソフトの中で、
「ネットワークに関連するモノ」
「処理が重いモノ(CPUの能力を非常に使う可能性の有るモノ)」
などを挙げると、原因が掴めるかも知れません。


>クワッドXPと7の Aspire 1410とASUS UL20A と i7デスクトップなどです
全てのPCで接続が切れるとなると、ルーターが原因の可能性も有りますが、
ルーターの設定などについての情報も無いので、詳細はご本人のみしか判りませんm(_ _)m
 <セキュリティーを強化するあまり、接続を不安定にしてしまう場合も考えられます。

書込番号:11080645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/14 10:21(1年以上前)

カマさん ジンベエさん

ありがとうございます

回線が切れるのは 速度が2-30くらいしか出ない上にいつもふらふらと不安定なためではないでしょうか
速度が下がりきったときに切れるように思います

先週 NTTに調べてもらいました
NTT持参の機器での調べて゛弁当箱の出口で85-88と普通の速度はでているのですが ルーター出口では16-25に低下していました

こんなにも下がるので
最初はルーターの不良かなと思ったのですがNTT持参の純正の新品ルーターに変えてもあまり変わりませんでした

次に
うちではソネットを使っているのですが これをWAKWAKに変えてみたところ ルーター出口で24-55くらいとなりました
なのでほとんどプロバイダーのせいではないかという結論に至りました

これでもまだ速度がとても低いようですが
とりあえず200の光回線を新規に引いて プロバイダーをOCNに そしてケーブルとルーターももう少しいいものに交換することにしたもので いまルーターをどれにするか検討しているところなのです

以上のような経緯です
なので パソコンに届く以前の問題であってパソコンの影響ではないようなのです

18日に新規の回線が入りますのでそれでよくなってくれればと期待しているところです


AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHと AtermWR8700N PA-WR8700N-HP のふたつを検討しています

 下記のWR8700Nの新発売の説明文をみますと
WR8700Nのほうが電波が強くて遠くまで届きそうでこちらのほうがいいのではないでしょうか
お詳しい方お教えください

++++++++++++++++++++++++++++++

NECアクセステクニカは、高速無線LANルーターの新モデル「AtermWR8700N(HPモデル)」を2月中旬より発売する。

5GHzのIEEE802.11a/nと2.4GHzのIEEE802.11b/g/nを同時に利用することが可能。理論値最大300Mbps、実効速度最大180Mbps以上の通信速度を実現している。高性能アンテナを内蔵しており、200m離れた場所で50Mbps以上、350mの場合 40Mbps以上の高速通信に対応する。有線LANにはギガビットイーサネットを備えており、実効速度で最大900Mbps以上の通信も行える。
++++++++++++++++++++++++++++++

書込番号:11083077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/14 18:05(1年以上前)

通信速度(性能)については、完全にNECの方が上です(^_^;

1Gbpsの回線を使うなら、NECが良いでしょうが、
200Mbpsとなると、微妙ですね(^_^;

機能的には双方は互角ですが、
細かい設定などが出来るNECと、
サポート情報が豊富なバッファローという感じでしょうか?(^_^;

書込番号:11084861

ナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/14 19:09(1年以上前)

ありがとうございます じんべいさん

やっぱりそうですか
ー通信速度(性能)については、完全にNECー
わたしもそうなのではないかと思っていました

きょうはいろいろと2社の宣伝を較べていました
その結果は下のようになりました

AtermWR8700N
200m離れた場所で50Mbps以上、350mの場合40Mbps以上の高速通信

WZR-HP-G301NH
100m離れた場所で45Mbps 190mの場合40Mbps  300mの場合0Mbps

やはり
電波が強くて遠くまで届く ということは安定にも大きく寄与するでしょうしー



ただ おっしゃるように

ー機能的には双方は互角ですが、細かい設定などが出来るNECと、
サポート情報が豊富なバッファローという感じでしょうか?(^_^;ー

NECは市場で一般的なのでいろいろな情報とか 細かなサポートパーツなども豊富なようですね

しかしながら
わたしの場合には 電波が強くて安定性に優れたAtermWR8700Nが絶対にいいようです

おかげさまで
だいたい きめることができました

たいへんありがとうございます

書込番号:11085141

ナイスクチコミ!0


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/14 19:12(1年以上前)

NECは市場で一般的なのでいろいろな情報とか 細かなサポートパーツなども豊富なようですね

間違いでしたーNECではなくてバッファローでした
すみません

書込番号:11085156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/16 09:32(1年以上前)

余談ですがモジュラージャックが複数ある家庭で電話を使用しているジャックと別の場所に接続するとたまに回線切断が起こるようです。
私のうちでは(USENのgyao光ですが)電話がかかってくるとプチプチきれます。
サポートへ電話しましたが対応は行っておらず電話から使用する部屋まで距離があり無線だと弱いのでしかたなく有線で無理やりつないでます

書込番号:11092939

ナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2010/03/18 16:50(1年以上前)

皆様たいへんお世話になりました

本日光200の回線が入りました 
今までと同じルーターですが現在70-90出ています やはり今迄の回線になにか異常があったということだろうと思います

これで おそらくいままでのように頻繁に切れることはなくなるのではないかと期待しています
ただ
無線の速度は10-20と今までとあまり変わりません こちらはすこしがっかりしました

200の回線をお使いの方に伺いたいのですが
実際の有線LANの速度はどれくらい出ていますでしようか
あと
無線の速度はいかがでしょうか

書込番号:11104403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング