『クイックWebについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『クイックWebについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックWebについて

2010/09/06 17:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

今まではバッファロー社の無線ルータを使用していましたが、今回光回線の導入に併せてこの機種を購入してみました。
接続環境は問題ないのですが、ブラウザでの設定(情報確認)で質問があります。
バッファロー社の場合、現在無線環境で繋がっている機器(例えばPS3やPSP,プリントサーバなど)が確認できたのですが、こちらの場合はそのような確認ができるのでしょうか?

というのも、家にある3つのPSPのうち、2つはネット環境に入れさせないようフィルタをかけたいのですが、ブラウザ上での設定はMACアドレスを入力(指定)する為、それぞれのMACアドレスを調べないといけません。しかし、子供の持ち物の為、なかなか調べることが出来ず、ブラウザ上で確認できるMACアドレス情報が、どのアドレスがどの機器なのか判断するのがとても手間です。

今、どの機器が繋がっているかが一目で確認できれがとても都合いいのですが・・・

書込番号:11869623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/06 17:45(1年以上前)

この製品は使用していないのですが

子供の使用しているPSPだけネット接続出来ないようにするならMACアドレスフィルタリング機能を使用しておけば
登録していないPSPはネット接続できないのではないですか。

またはステルス機能を利用してPSP側からSSIDが見えないようにするか。

書込番号:11869697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/06 18:03(1年以上前)

< MACアドレスフィルタリング機能を使用しておけば
< 登録していないPSPはネット接続できないのではないですか。

そうなんですよね。この機能で問題は解決するのですが・・・
子供も感づいているのか、PSPを肌身放さず持ち歩いており、MACアドレスを見ることが出来ない状況でして・・・

一度設定をリセットして、接続させたい機器を一つずつ繋ぎ、その都度フィルタ有効の登録をしておけば、後で子供が接続(設定)しても繋がらなくなる

この様な手段になるのでしょうか?

書込番号:11869763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/06 18:29(1年以上前)

MACアドレスフィルタリング

>ワイヤレスデータ通信時に、WARPSTARではMACアドレスフィルタリングが働きます。
 あらかじめ無線LAN端末(子機)として登録されている機器の MACアドレスを
 無線LANアクセスポイント(親機)側で覚えておくことにより
 登録された機器以外からの通信をブロックすることが可能です。

と書いていますので子供が使用しているPSPのMACアドレスを調べる必要はないのではないですか。

書込番号:11869870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/06 19:25(1年以上前)

MACアドレスフィルタリング
登録していおいたモノだけ通信可能にし、それ以外は拒否できる。

>家にある3つのPSPのうち、2つはネット環境に入れさせないようフィルタをかけたいのですが
3台の内、ネットしたい1台だけをルータに登録しておくと、それはネット使用が可能に。他の2台は登録してないから出来ないと。

書込番号:11870071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/06 22:47(1年以上前)

尻尾とれたさん,パーシモン1wさん ありがとうございます。

そうですね、確かに一度繋がった(登録された)機器のMACアドレスは自動的に記憶してくれていますね。

今回、色々な機器(TVやBDレコーダー等も)を繋げた後にPSPのフィルタリングを思い出した為、どのMACアドレスがどの機器なのか分からなくなってしまいました。

接続させたい機器を繋げた時点で、確認できるMACアドレスの機器のみ登録してみます。

それにしてもバッファロー社のように、接続されている機器情報がもう少し簡単に確認できればもっと便利だと思うんですが(^-^;

お二方、ありがとうございました。

書込番号:11871338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング