『実行速度はどれくらい』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『実行速度はどれくらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

実行速度はどれくらい

2011/11/30 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 J@ckさん
クチコミ投稿数:8件

先だって、当該機種を購入しました。
実行速度(スループット)はどの位が標準なのでしょうか?

古い機種からの買い替えで最新モデルに替えたのですが、どの位のスピードが適正なのでしょうか? インターネットの動画とう、特に困っている訳では有りませんが、参考までに皆さんの速度と比較したいのです。

【当方の条件】
 ・Bフレッツ・マンションタイプ(100M) 確か4−6世帯で共有していたような?
 ・接続モード 11n(AES)
 ・PC: OS=Windows 7 CPU= Corei5
・親機との距離: 約7m程度(遮蔽なし)
 ・測定: BNRスピードテスト(下り)

 結果: 約35−40Mbps(有線LANでは、50-60Mbps)

 因みに 6年位前に買ったXPのPCでは、
 ・接続モード 11g(Max: 54M )
で測定して、約15-20Mbps でした。

設定次第では、更に早くなるのでしょうか?


  

書込番号:13831371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/11/30 15:26(1年以上前)

最新世代はこれじゃなくて9500だと言ってみる。
それはさて置き、スループットってネット回線自体の速度を言っている?それとも8700の無線LANの速度の方?

ネット速度の数値出したいならまずサービス情報サイトかフレッツスクウェアかつないでください。v6ではなくv4で。
フレッツ網内の測定になりますんで、安定して速度を算出ならこっちのほうがいい。

8700の速度なら有線側別PCつないでファイルの転送から速度を計算するのが楽。

あとは倍速有効かどうかなどによってもリンク速度は変わるのでそのあたりも詳しく。

書込番号:13831808

ナイスクチコミ!1


スレ主 J@ckさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 17:42(1年以上前)

ワイヤレスマネージャー上の数字は、 通信速度: 100M程度はでている。
11gでは、しっかり、54Mと表示されている。

ここでは、Googleで【速度 測定】をKEYに検索した。”BNRスピードテスト”のサイトを
利用して測定した値です。

この辺は、素人なので”BNR"で同様に比較していただけたらと思います。

書込番号:13832230

ナイスクチコミ!0


スレ主 J@ckさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 17:45(1年以上前)

因みに
IE9は 32Bit版です。関係ありますかね?

書込番号:13832240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/11/30 18:48(1年以上前)

ちょっと回答が噛み合ってないかな。
BNRからの下りの速度を使って測定する無線LANの実効速度でいいのかな?

使っているPCの型番か子機の型番まで書くともっと詳しい回答になるかも。

IE9 32bit・Firefox8・ChromePlusで測定してみたがどのブラウザが優位か有意な結果は出なかった。しいて言えば最も高い数値が出たのはIE9だが常用ブラウザでは無いのでアドオンがほとんど入っていない影響もあるかと。

その100M近辺というリンク速度が倍速設定等によってもっと上がれば有線に近いぐらいまで持ち上がるかもね。
最大150M中100Mでリンクしているのと300M中100Mでリンクしているのはまた違ってくるので。

ただ、速度を測定するソースがネット上にあるため速度に影響する他の要素が大きすぎて大雑把に出てしまうのは考慮しておくといいよ。

書込番号:13832470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2011/11/30 19:50(1年以上前)

amatsukazeさんが書いている通り、PCや子機の情報がないので、何とも言えませんが。

遮蔽物なしの7m程度でしたら、多分5GHzで接続した方が実効速度は良くなると思います。

書込番号:13832727

ナイスクチコミ!1


スレ主 J@ckさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 20:35(1年以上前)

PCは、東芝Qosmio T751T8CR CPU= core i5 2410M
子機のデバイスは Intel(R) WiFi Link 1000 BGN 見たいです。

ネットワークセンターを開くと
接続: 表示は、65-130M の間を安定に....動いてます。
以下が結果です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/30 20:24:07
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 38.59Mbps (4.82MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 34.22Mbps (4.28MB/sec)
推定転送速度: 38.59Mbps (4.82MB/sec)

実行速度は、推定転送速度を言ってます。

ところで ”倍速設定”とは何なのでしょう?
また、どのようにせっていするのでしょう?

書込番号:13832969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2011/11/30 20:51(1年以上前)

> PCは、東芝Qosmio T751T8CR CPU= core i5 2410M
> 子機のデバイスは Intel(R) WiFi Link 1000 BGN 見たいです。

残念ながら5GHzは使えません。

> ところで ”倍速設定”とは何なのでしょう?

通常1ch分の帯域を使うのに対して、
倍速設定では2ch分の帯域を使うので、
リンク速度が最大で倍に出来ます。

> また、どのようにせっていするのでしょう?

親機側は、
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
の[機能一覧(無線)]-[デュアルチャネル]でデュアルチャネル設定。

子機側は、PCのデバイスマネージャで無線LANアダプタのプロパティから、
「802.11n チャネル幅 (2.4 GHz)」を「自動」にする。
http://www.intel.com/jp/support/wireless/sb/cs-030709.htm

書込番号:13833067

ナイスクチコミ!0


スレ主 J@ckさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/30 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、確かめてみました。

既に親機は、Dual設定でした。子機のプロパティを「自動」に設定。

確かに
接続速度 表示は、200-300Mで 約倍の数字を表示。
しかし、BNRの結果は、ほとんど変わらず。(以下、結果値です。)
別に、この数字(レベル)で実用上困ってませんが、素人なので、早くなっているのかよくわかりません。
まあ、特にこの設定でも困らないので、とりえず、この設定でPCを使用してみます。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/30 21:20:21
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 39.28Mbps (4.91MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 31.64Mbps (3.96MB/sec)
推定転送速度: 39.28Mbps (4.91MB/sec)


書込番号:13833360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/11/30 21:45(1年以上前)

あとは今の時間帯だとネットワーク混雑気味の場合もある(BNRのサーバーも)ので色々時間変えて測ってもいいかもね。

書込番号:13833378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2011/11/30 21:55(1年以上前)

> 接続速度 表示は、200-300Mで 約倍の数字を表示。
> しかし、BNRの結果は、ほとんど変わらず。(以下、結果値です。)
> 別に、この数字(レベル)で実用上困ってませんが、
> 素人なので、早くなっているのかよくわかりません。

WAN込みの実効速度は、WAN側がボトルネックになっているのでしょう。
しかしLAN内の実効速度は向上しているはずです。

書込番号:13833441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング