『嘘つきサーポートについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『嘘つきサーポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

嘘つきサーポートについて

2012/03/02 07:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 razamaさん
クチコミ投稿数:10件

以前から気になっていたので複数プロバイダ同時接続について電話で質問してみました。
この機種は複数プロバイダに同時接続して利用することは可能ですか?と聞いたところ今の世の中、その様な事が出来る技術はありませんと言われました。
あるルーターの仕様を見たところ複数プロバイダ選択/同時接続可能と記載されていました。
果たしてどちらが本当でしょうか?

書込番号:14227352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/03/02 08:16(1年以上前)

いかなる回線でも可能かと云う質問なら、Noだと思います。

しかし、フレッツの回線なら、WR8700NはPPPoEブリッジに対応しているので、
可能ではないでしょうか。
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
http://flets-w.com/plus/tokuchou/
http://www.green.dti.ne.jp/kurumin/adsl_m/mtu_dsl.html

書込番号:14227411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/03/02 08:21(1年以上前)

PPPoEマルチセッション機能はADSL時代からあるけど、フレッツのように複数プロバイダを利用できる回線でないと意味ない。

書込番号:14227417

ナイスクチコミ!0


スレ主 razamaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/02 08:24(1年以上前)

失礼しました。
フレッツ回線です。
その後
なぜ複数のプロバイダを設定出来るのですか?と聞いたところ
5個まで設定できますが、切り替え設定をしないと利用できないとの事!
何処の会社も同時接続出来る技術はないと言われたので...

書込番号:14227426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/03/02 08:34(1年以上前)

> 5個まで設定できますが、切り替え設定をしないと利用できないとの事!

WR8700Nの設定はPPPoEブリッジを「使用する」にするだけのようです。
http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m2.html

書込番号:14227447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/03/02 08:57(1年以上前)

なんのために複数同時接続するかにもよるんじゃないかな。

技術がないというのはウソだね。少なくても業務用は出来るんで。

価格が2桁くらい違ったりしますが、、、

書込番号:14227507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/02 14:57(1年以上前)

NECにまともなサポートを期待する貴方が悪い(爆)

kakaku.comのサポートの方が上質だと理解できた事が今回の収穫ですね(^^♪

書込番号:14228727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/03/02 17:00(1年以上前)

NEC機ではどんな反応するのか報告お願いします。

バッファローのBHR-4RVではポート開放はどちらの回線にも開放してしまう仕様でした。
やむなくルータを1台追加。

サポートに電話してくる人は素人がほとんどで、どこのサポートの人間もユーザを丸め込めればOKとか考えてる要員は現実多いようですよ。
サポートの質をチェックする管理部門のスキルが低すぎて気がついてもいない会社とか多いと感じます。
サポートを外部委託してる会社も増えてて質が落ちてると感じます。

不景気な時代が原因でしょうね。

書込番号:14229212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/03/02 17:56(1年以上前)

マルチセッションで、複数のプロバイダと接続できるルーターは普通にありますが。
ただ。そのマルチセッションを何に使うかが問題です。この辺は、ルーターの機能に大きく左右されます。

・手動で、プロバイダを切り替える。
 これは、マルチセッションができるルーターなら、大抵できます。

・自宅LAN側のそれぞれのPCで、接続するプロバイダを変えたい。
 これも、大抵できます。

・時間帯ごとに、プロバイダを変えたい。
 これができるルーターは、あまりないですね。

・接続先によって、プロバイダを変えたい。
 IPアドレス単位なら、本来は簡単にできて欲しいところですが。安価なルーターでは難しいです。

・ポート単位で、プロバイダを変えたい。
 たとえば。事務所でFTPサーバーを使っていて、メールやHPなどは通常のプロバイダ、FTPだけはべつのプロバイダ…というような使い方です。
 ここまで来ると、数万円する高機能なルーターの領分です。

とまぁ。
同時接続自体は簡単です。同時接続して何をしたいか?/どう実現するか?で悩むことになります。
PLANEXのBRL-04FMXというルーターが、上記のことが全部できる高機能ルーターです。IP4vまでの対応ですが。中古で安く手に入るのなら、試してみるのもおもしろいかと。

ちなみに。
NTTのIP電話は、このマルチセッション機能を使っています。よって、IP電話を使っている場合には、プロバイダは1つしか接続できません。

書込番号:14229456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング