『状況がいまいち分かりません・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『状況がいまいち分かりません・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

状況がいまいち分かりません・・。

2012/06/14 20:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

接続してる?

ワイヤレスネットワーク接続しているのに、ワープスターはインターネットアクセスなしと
出てるのはどういう状態なんでしょうか?
パソコンには詳しくないので細かいことが分かりませんが・・。

書込番号:14680817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/14 21:31(1年以上前)

ノートPCではLANの優先順位が決まっていて、LANケーブルが接続されていると無線LANは停止する。

書込番号:14681174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2012/06/14 21:58(1年以上前)

LANケーブルは繋いでいないので・・。無線LANだけなんですが。

書込番号:14681300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/14 22:09(1年以上前)

そのパソコンがWR8700N経由でインターネットにつながってる時に、他の機器はWR8700N経由でインターネット出来てますか?

書込番号:14681359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/14 22:19(1年以上前)

同一の無線LANアダプタでネットワークの場所がプライベートとパブリック双方で認識されているようなので
場所の結合や削除を試みてはどうでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1239netmarg/netmarg.html

書込番号:14681414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2012/06/14 22:43(1年以上前)

今まではスマホのwifiも繋がっていましたが繋がりません。もうひとつのパソコンもネットにつながりません。それでもこのパソコンはネットにつながっていますが・・?

パブリックのGとGWを結合してみましたが変化ないです。これって2.4Gか5Gの違いですが結果GWになりましたが・・。

書込番号:14681570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/14 23:02(1年以上前)

結合するなら「ベンチ」のマークと「家」のマークですね。
表示の問題だけなので、そのままにしておいても構わないですけど。

>パブリックのGとGWを結合してみましたが変化ないです。これって2.4Gか5Gの違いですが結果GWになりましたが・・。

「G」の標記があるのでどちらも2.4GHz帯です、マルチSSID機なのでプライマリが「G」、セカンダリに「GW」が末尾に表示されます。
この結合はしたことないので良くわかりませんが、暗号レベルがどちらに統合されるのかが問題になりそう。
AESになってれば大丈夫じゃないですか。

他の機器がネットに繋がらないというのが質問の趣旨だったでしょうか?

書込番号:14681672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/14 23:02(1年以上前)

> もうひとつのパソコンもネットにつながりません。それでもこのパソコンはネットにつながっていますが・・?

各々のPCのコマンドプロンプトで、
ipconfig -all を入力すると、
無線LAN接続しているPCならワイヤレスLANアダプタ、
そして有線LAN接続しているPCならイーサネットアダプタの
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
はどのようになっていますか?

> パブリックのGとGWを結合してみましたが変化ないです。これって2.4Gか5Gの違いですが結果GWになりましたが・・。

GとGWは両方とも2.4GHzで、WEPとAES/TKIPの違いのはずです。

書込番号:14681674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/14 23:17(1年以上前)

多分、最近WR8700Nを含めて誰かがいじってますね。

ルータとして動作してた機器からプロバイダに接続の設定が消えてて、インターネットできてるパソコンに不要な設定をしてしまってるようです。
多分、インターネットできてるパソコンからPPPoE接続してます。

書込番号:14681755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2012/06/16 12:34(1年以上前)

各々のPCのコマンドプロンプトで、
ipconfig -all を入力すると、
無線LAN接続しているPCならワイヤレスLANアダプタ、
そして有線LAN接続しているPCならイーサネットアダプタの
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
はどのようになっていますか?

昨日みたんですが・・今は無くなっちゃいました・・。



いつもネット使用中に切れたりしていましたし今回も使用中になりましたので誰かがいじることはないですが・・自分しか使っていないパソコンなので。

今日ルーターを初期に戻してセットしなおそうかと思ったんですけどwebsetupが出てこないとこで分からなくなりまして・・とりあえずブロードバンドモデムに直でつないでます。
websetupって、ネットにつながっていなくてもでるんでしょうか?


書込番号:14687352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/16 12:57(1年以上前)

> 今日ルーターを初期に戻してセットしなおそうかと思ったんですけどwebsetupが出てこないとこで分からなくなりまして・・とりあえずブロードバンドモデムに直でつないでます。
websetupって、ネットにつながっていなくてもでるんでしょうか?

初期化したのなら、http://192.168.0.1/
で設定画面に入れませんか。

インターネットに繋がってなくても大丈夫です。

書込番号:14687436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2012/06/16 13:06(1年以上前)

http://192.168.0.1/
だとインターネットエクスプローラーで開けませんとなるんですが。

書込番号:14687456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/16 13:14(1年以上前)

>今日ルーターを初期に戻してセットしなおそうかと思ったんですけどwebsetupが出てこないとこで分からなくなりまして・・

直接PPPoE接続してるパソコンでやるのはメーカーの想定外、ふつう出来ません。
メーカーが想定してる状態のパソコンでやるべき。

マニュアルをよく読みましょう。

書込番号:14687481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/16 15:51(1年以上前)

> http://192.168.0.1/
> だとインターネットエクスプローラーで開けませんとなるんですが。

PCとWR8700Nを有線LANで接続していますか?

ルータモードでない場合は、192.168.0.211を試してみて下さい。

書込番号:14688052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2012/06/16 16:16(1年以上前)

アドバイスを下さったみなさん、無事に設定のやり直しができました。
ありがとうございます。

説明書の準備しておくこと。のことをしていったら出来たようです・・。

クイック設定webから進められたので設定完了できました。

なにが原因でおかしくなったのか分からないところが微妙ですが・・。

書込番号:14688129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング