『伝送速度について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『伝送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

伝送速度について

2012/06/21 10:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 ぱわわさん
クチコミ投稿数:11件

下記のような接続をした場合の家庭内における伝送速度について質問します。
有線ケーブルはすべてカテゴリー6だと仮定します。

−−−有線接続
〜〜〜無線接続
AtermWR8700NからAtermWL300NE-AGは無線接続


Aterm BL150HV−−−AtermWR8700N〜〜〜PC1
(100BASE-TX対応) (1000BASE-T対応) (IEEE802.11n対応)
※ルーター機能付き

-----------------------------------------------無線で子機と接続

(IEEE802.11n対応)
AtermWL300NE-AG−−−PC2(1000BASE-T対応)
    |     
    |−−−−−−PC3(1000BASE-T対応)     


1.PC2−PC3間の伝送速度
2.PC1−PC2間の伝送速度

Aterm BL150HVはKDDIからレンタルしているものです。
Aterm BL150HVには電話機も接続しています。
auひかり マンション タイプV で契約をしています。
PC間の伝送速度を上げるために、AtermWR8700Nのイーサネットコンバータセット
の購入を検討しています。
もともとは、すべて無線で接続していました。

上記についてアドバイスお願いします。

書込番号:14706858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/21 11:10(1年以上前)

イーサネットコンバータを利用するなら、下記のような選択肢もあるかと思います。

■AirStation WZR-D1100H/E
http://kakaku.com/item/K0000391723/

■AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
http://kakaku.com/item/K0000295969/

書込番号:14706962

ナイスクチコミ!0


pp_tamaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 21:51(1年以上前)

1.下記参照
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/spec.htmlの※1

2.無線部分のリンク速度すら分からないため何とも言えない

書込番号:14708905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2012/06/21 21:54(1年以上前)

> PC間の伝送速度を上げるために、
> AtermWR8700Nのイーサネットコンバータセットの購入を検討しています。

実効速度向上を第一とするならば、
雄大パパさんが書かれているAirStation WZR-D1100H/EとPC1用にWLI-UC-G450です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-d1100h/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-h4-d600/

電波環境が良ければ、PC1は450Mbpsでリンク可能で、
WZR-D1100H(親機)とWLI-H4-D600(子機)は600Mbpsでリンク可能です。
更には2.4GHz(450Mbps)と5GHz(600Mbps)を使い分けられているので、
実効速度が半減することはないです。

書込番号:14708914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぱわわさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 01:43(1年以上前)

みなさん、早速の解答ありがとうございます。

Aterm BL150HVはルーター機能があるため、AtermWR8700Nはアクセスポイントとして使用するという説明が抜けていました。

家庭内における通信では、Aterm BL150HVの影響を受けることはなく、AtermWR8700Nを中継点として機能してくれるということでよろしいのでしょうか?

書込番号:14709883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2012/06/22 07:43(1年以上前)

> Aterm BL150HVの影響を受けることはなく、AtermWR8700Nを中継点として機能してくれるということでよろしいのでしょうか?

YES

書込番号:14710265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぱわわさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/22 09:27(1年以上前)

雄大パパさん、pp_tamaさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:14710488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング