『TVモードとChromecastについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『TVモードとChromecastについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TVモードとChromecastについて

2014/06/09 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

最近Googleから出たChromecastを購入しました。
当機種を使っていますが、設定にTVモードというのを見つけました。
デフォルトではoffで、その状態でも問題なくストリーミング再生できました。
でも、なんとなくテレビを視聴するので、Onに変えてみました。

そこで質問なのですが、このTVモードという機能は、当機種とセット販売されていたイーサネットコンバータでないと意味をなさないのでしょうか?
それとも、PCでもChromecastでもストリーミングするならば、Onにしておいた方が良いのでしょうか?

なにせ古い機種ですので、お答え付くかわかりませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:17608948

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/09 18:45(1年以上前)

以下の「無線機能の使い方」「TVモード」を読むと、『本商品に無線接続したパソコン(ひかりTV対応機種)やテレビで、安定したストリーミング映像を視聴することができます。』ですから、
TVモードにする事により、安定したストリーミング映像を視聴出来るかと思います。

http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html

書込番号:17609019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/06/09 19:20(1年以上前)

WR8700NのユーザーでTVモードは切っていますが、マニュアルの図を見ると効果があるように描いています。

書込番号:17609138

ナイスクチコミ!1


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/09 20:35(1年以上前)

自分も以前、同様の疑問を持ってサポートに問い合わせたことがあります。
その時は以下のような回答をいただきました。

ストリーミングに適したモードとご理解ください。
効果が顕著なのは、WL300NE-AGとの組み合わせになります。
技術的には、無線LANのQoSを高める規格(IEEE 802.11e)に対応したモードとご理解ください。
WL300NE-AG以外の機種でも無意味ということは無く、親機のみがTVモード対応でも、効果は期待できます。
マイナスということはございません。
また、以下のページに「Wi-FiのQoS規格“WMM”」と有りますが、QoS(ここではTV画像の通信品質)を維持する効果は親機が他の通信(インターネットの閲覧等)を並行している場合であり、TV画像のストリーミングだけが単独で行われている様な場合は効果は無い、とご理解ください。
http://121ware.com/product/atermstation/special/tv_mode/

以上のような主旨でした。
有効にしておいて損はないようですね。

書込番号:17609404

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/09 22:23(1年以上前)

>そこで質問なのですが、このTVモードという機能は、当機種とセット販売されていたイーサネットコンバータでないと意味をなさないのでしょうか?

サイトでの「安定したストリーミング映像を視聴することができる」と云う説明からは、
QOS制御することによりストリーム再生のためのパケットを優先的に通信することだと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/QOS

なので、WR8700NをTVモードにした場合は、
基本的にはWR8700Nからchromecastへの送信時に有効となります。

もしも、イーサネットコンバータに有線LAN接続したPCにある動画を
chromecastで再生する場合は、イーサネットコンバータもTVモードにした方がより有効です。

但し単なる優先順位の制御ですので、複数の機器や
または一つの機器内でも複数の通信が同時に通信している場合のみ効きます。

>それとも、PCでもChromecastでもストリーミングするならば、Onにしておいた方が良いのでしょうか?

はい、chromecastはストリーム再生ですので、ONにしておいた方が良いと思います。

書込番号:17609945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2014/06/10 09:20(1年以上前)

早速レス頂いた皆様、本当にありがとうございます!

>パファさん、羅城門の鬼さん

TVモードとはQoSの機能でストリーミングに最適化することだったのですね。ストリーミングのデータを優先的に流すと。
大変すっきりしました!

TVモードをOnにして使って行きます。どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:17611105

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1014

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング