AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
昨日、電源再起動したら、POWERランプのみ点灯で他は消灯状態。
他の書き込みにあるように故障(NECタイマー)でしょうね。
発売してすぐ買ったので、5年位ですか?当時1万数千円した覚えが。
この機種の前に使ってて、実家にあげたバッファローのルーターがまだご健在なので、NECブランドも信用できないですね。
新しいのが6000円台で買えるようなので、消耗品と割り切って買い換えます。
書込番号:19064619
0点
バッファローと置かれている環境(温度・風通し等)は同じなのか、異なるのか。一切書かれていない上で、
5年壊れなかったハードに対して信用できないとかNECタイマーとかというのは、いささか書きすぎな気もします。
何年持てば信頼できるのですか?
書込番号:19065219
13点
いろいろな機器使用経験からすると、『機械的稼動部の無いソリッドステートな機器』における機器の寿命は10年以上と長く、陳腐化するまで故障を意識することがあまり無いです。
これに対して、同一問題が自身で複数回とかネットで権複数件発生する様な場合は、機器の設計ないしは製造に問題がある場合が圧倒的に多いです。
特に、自身で複数台(回)購入して同様な場合は顕著に認識できます。
それからすると、「少なくとも当該機器の信頼性は無い」ということになりましょう。
もしユーザにとって当該メーカの製品の接点が当該製品だけだとすれば、当該メーカに対するイメージはそれが全てですので、>えめりやーえんこさんの様な結果を招いても仕方無いというのが実際でしょう。
全ての製品がそうであるとは言えない訳ですが、ここでのクチコミ状況から旬な話題で例えるなら「2020東京五輪エンブレムがオリジナルと言えるかどうかのイメージがどちらにバイアスされるか」に相当する状況ではないかと思います。
「些細な問題でも屋台骨を覆す品質は経営を左右するゆえ重要で、」と言われる所以です。
書込番号:19067022
3点
んな昭和の時代のテレビじゃあるまいし、一応はOSの載ったコンピュータと一緒にされても…。
http://www.semicon.sanken-ele.co.jp/support/reliability/4-5.html によると
>民生用半導体デバイスの寿命設計は、1日あたり3〜6時間程度の間欠使用を前提に8〜10年を想定している場合が多く、
>長時間使用や高温動作の場合は特に注意が必要です。
だそうですので、家庭用ルータのような24H付けっぱなし・温度管理もされない環境で使われたら当然、設計寿命よりも短くなり
ますし壊れるのは当たり前ですね。
書込番号:19072011
4点
WR8700Nの子機セットを買って今も使ってますね。 肝心の親機はしまい込んじゃってますけど^^;
書込番号:19072156
0点
別スレで故障報告しましたけど、子機の方もその後に壊れました。
安いとはいえ古い子機を購入する気になれず、 WG2600HPをコンバータとして購入してしまいました。
こんな事なら、セット品を買えばよかった。
親機と同じく、通信が不安定となって再起動してみたところ、言う事を聞かなくなってしまいました。
親機スレで記載した通り、天寿を全うしたと納得しています。
ま、いろんな考え、事情が人によってあって、なんだか病的に感じるほど粘着する人もいらっしゃる様
ですけど、なんかそうしたくなる事情でもあるんだろうなぁ、という事で。
書込番号:19075656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







