『バッファローWZR-HP-G300NH/Eの子機使用について』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『バッファローWZR-HP-G300NH/Eの子機使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

クチコミ投稿数:62件

現在、東芝TV:REGZAのイーサネット接続のために、バッファローのイーサネット子機セット:WZR-HP-G300NH/Eを使用していますが、他にパソコン有線接続2台、無線接続4台があり、特に無線接続のパソコンが接続不安定のため、接続安定性に関しては評判のよいこのNEC製に買い換ることを検討しています。そこで、次の案を検討しています。

@AtermWR8700Nイーサネットコンバータセットに全部交換(価格.COM価格で17,723円の出費)
AAtermWR8700Nの親機のみ交換し、バッファローの上記イーサネット子機を使用する(親機は価格.COM価格で12,400円の出費)
B上記Aの組み合わせで試してみて、駄目だったらNECのイーサネット子機Aterm300NE-AGを追加で買う(価格.COM価格で(親機)12,400円+(子機)10,722円=23,122円の出費)
*価格.COM価格は4/18の値

NECの場合、親機/子機をバラバラで購入するBより、セット価格で購入する@の方がはるかに安い。そこで、皆様の意見(できれば経験者の意見)を伺いたいのですが、もっとも出費が安い上記Aの組み合わせで、何か問題があるでしょうか。特に接続の安定性についてなのですが。問題があれば、Bではなく、@の親機/子機のセット価格でNEC製に買い換えようと思っています。

書込番号:11251041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/18 22:37(1年以上前)

PA-WL300NE/AGのLANポートは2口だから、口数が不足するんじゃないですか?

書込番号:11251207

ナイスクチコミ!0


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの満足度5

2010/04/18 23:29(1年以上前)

私もWZR-HP-G300NH/Eを使っていましたが、2.4GHzだと干渉するのか度々切断するし、速度も有線85Mに対して、無線(イーサネット子機、ノートPC、PS3など)は13Mくらいしか出てませんでした。
そこで、今回PA-WR8700N-HP/NEにして付属のイーサネット子機に5GHzで繋いだら60M出ました。
でも、買ってから考えたらWZR-HP-G300NH/Eの方のイーサネット子機があったので、AtermWR8700Nの親機だけでよかったんですよねぇ。
なんでも、考えずにすぐ買っちゃう性質なので…
それで、私はAのAtermWR8700Nの親機とバッファローのイーサネット子機を繋げて使っていますが、切断される事もなく安定しているし、速度も50M出ています。
なのでAでOKだと思いますよ。

書込番号:11251559

ナイスクチコミ!1


Succhiさん
クチコミ投稿数:125件 AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオーナーAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの満足度5 Grand-AIGLE 

2010/04/18 23:48(1年以上前)

チャネルボンディングで2ch同時使用を検討されているのであれば、同一メーカのセットを購入されることをお勧めします。
仮にトラブルに見舞われても、メーカーはそれなりに対応してくれますが、親機と子機が異なるメーカーだと、「相性」で片づけられてしまいかねません。

実際、CoregaとBuffaloの組み合わせでチャネルボンディングが使えなかったものですから。
http://grand-aigle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13

現在は、当機セットを使用していますが、至極快適、快速です。

書込番号:11251665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/04/19 00:35(1年以上前)

グラリストさん、TRDポコさん、Succhiさん、早速の返信ありがとうございます。

グラリストさん:イーサネット子機のポート数に関しては、現在TV1台(レコーダ内臓)だけなので問題ありませんが、将来的にブルーレイレコーダ等を買い足した時に問題になりそうですね。コメントありがとうございます。

TRDポコさん:「AのAtermWR8700Nの親機とバッファローのイーサネット子機を繋げて使っていますが、切断される事もなく安定しているし、速度も50M出ています。なのでAでOKだと思いますよ。」との心強い回答ありがとうございます。

Succhiさん:参照のURL読まさせていただきました。11nの規格を使用する場合、親機/子機とのメーカを合わせたほうがよいということですね。TVでアクトビラの動画を見るときは、高速の11nが望ましいから、その場合は@ということですかね。

書込番号:11251891

ナイスクチコミ!0


hede36さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/21 08:38(1年以上前)

WR8700N-HPのイーサーネットコンバーターセットの売り文句は、TV
モードです。このTVモードにて、ぷららのひかりTVでも、無線で
認証されているようです。
http://121ware.com/product/atermstation/info/2010/info0412.html

多分バッファローの子機でも、接続自体はできるでしょうけど、サポー
トセンターの対応としては、他社品まで面倒みない(見れない)のが
普通ですから、切り分けは自分で行うことになります。

私ならば、セットで購入することをお勧めします。
※私もセットで導入を検討中。

書込番号:11261431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/04/21 23:30(1年以上前)

hede36さん、回答ありがとうございます。
このイーサネット子機は、TV専用に使用するつもりなので、「TVモード」が使用できる@のAtermWR8700Nイーサネットコンバータセットが良いですよね。@で行こうと思います。

もう一つ、皆さまに質問があるのですが。現在、バッファローの親機:WZR-HP-G300NHを使用していて、無線接続のパソコン4台の接続が不安定(良く切断される)ですが、これらのパソコンの無線LANボードの規格はいずれも11bか11gの2.4GHzです。NECの親機:PA-WR8700N-HPの無線接続が安定しているのは、5GHz帯を使用することができるからですか。2.4GHzの複数台使用でも安定した接続が得られるのですか。

書込番号:11264414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/21 23:46(1年以上前)

WZR-HP-G300NHの過去スレを読んでみると分りますが、この機種特有の問題のような気がします。
安定しているファームウェアを提供できずにいるみたいですから。

もちろん他のAPの干渉も否定はできません。
inSSIDerで調べてみるとご自分のSSIDとチャンネルが重なるものを発見できるかもしれません。

私はWZR-AGL300NHでノート・デスクトップ4台接続してます。
子機も規格は11a/g/nバラバラですが、不安定になったり切れたりといったことはないですね。

WR-8700N-HPが出ていなかったら是非お勧めしたいルーターで、アクトビラ等でも推奨されています。

今となっては2.4GHz帯と5GHz帯で同時300Mbps接続ができない点でどうしてもWR-8700N-HPに見劣りしてしまいます。

もし2.4GHz帯での接続が原因で不安定になってるなら11n/a対応子機が4つ必要になりますねぇ。

書込番号:11264512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/04/23 22:23(1年以上前)

グラリストさん、回答ありがとうございます。2.4GHzの11b/gでも、接続は安定しているのですね。

皆さま、回答ありがとうございます。これで、@のAtermWR8700Nイーサネットコンバータセットに全部交換する気になりました。

書込番号:11272368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/04/23 22:26(1年以上前)

間違えました。2.4GHzの11gですね。

書込番号:11272392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 15:40(1年以上前)

2で特に問題が出ていません

親機 WR8700N から一部屋離れた
TVラック内に WLI-TX4-AG300N を設置し、
それに TV やソニー製 BDレコーダ等をつなげています。

BDレコーダのDLNAサーバ機能を使い、こちらも無線LANでつなげた
PC上で録画したBS-hiやWoWoWの番組を見ていますが
コマ落ちもせず特に問題は発生していません。

下記は、WLI-TX4-AG300N の システム情報 ページからの抜粋です。
製品名 WLI-TX4-AG300N  Ver.1.52 (R1.03/B1.02)
無線  倍速モード    ×2 20/40MHz自動
    セキュリティ   WPA2-PSK(AES)
    無線チャンネル  36チャンネル
    電波状態     83% (300Mbps)

書込番号:11304384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/05/02 00:06(1年以上前)

オリジナル7さん、回答ありがとうございます。

NECのPA-WRB700N-HP/NEは、親機/子機セットでもう購入して、現在快適に使用しています。バッファローWZR-HP-G300NH/Eの親機/子機セットと比較すると、親機/イーサネット子機間の無線接続安定性は大差はないのですが、親機/パソコン無線接続(無線LANアダプターは4台各種)の安定性は大差でNECのほうが良いですね。

この夏に、TVをもう1台購入予定で、そのTVのために、イーサネット子機で親機と無線接続する必要があるので、バッファローのイーサネット子機:WLI-TX4-AG300Nは、そのとき使用するつもりです。情報役に立ち、ありがとうございました。

書込番号:11306473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング