『BSデジタルをDLNAで再生できている方は居ますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『BSデジタルをDLNAで再生できている方は居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

情報量が多いBSデジタルのDLNAはかなり難しいと思います。
有線LANならなんとか可能かと思いますが、
無線は実質無理なのではないでしょうか?
以前PLANEXで試みましたが、全く話になりませんでした。(特にBSデジタル)

親機、子機共NECであるこの組み合わせは最強かとは思いますが、
それでもかなり厳しいかと推察します。

無線LANにおいて、
「いや、再生できているよ」
という方がおられましたら、環境やノウハウを教えてください。

書込番号:14360375

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/28 21:25(1年以上前)

私はこの機器は持っていませんが、
ここの過去のレビュー・クチコミと、バッファローWZR-HP-AG300Hのレビュー・クチコミを参照されるのも良いかと思います。

書込番号:14360433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/28 21:51(1年以上前)

地デジ生データなら問題なく転送できてます。
BSデジタルは再生環境がないので不明です。

通信距離は木造一階と二階、直線距離で5m位。もちろん床や壁などが何枚かあります。

以上、ご参考まで。

書込番号:14360614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/28 22:18(1年以上前)

私の場合は、ご近所に2.4GHz帯無線アクセスポイントが沢山あり、混線してしまいアクセスポイント(無線LANルータ)があるその部屋でしか使い物になりません。
ということで、全部屋有線を自分でひきました。持ち家なら有線がオススメです。
無線でということですが、5〜15倍程度に圧縮すれば可能かもしれません。私の場合、ダイレクトで録ったものは例えアクセスポイントのそばでも無理です。
そのまま録ったものは有線。圧縮したものは無線も可。といったところでしょうか。分かる範囲ならお答えしますよ^^

書込番号:14360795

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/03/28 22:57(1年以上前)

【ネットワークの概略構成図】
鉄骨3階戸建

REGZA Z3 LS-XHL
  |  |
  有線LAN
1F |  |
WZR-HP-AG300H--有線LAN--VARDIA RD-X7(WZR-HP-AG300HとZ3、RD-X7は同一部屋)
   |
  有線LAN
2F  |
WZR-HP-G302H==無線LAN==WLAE-AG300H--有線LAN--LT-H90LAN--TV(WZR-HP-G302HとWLAE-AG300H、LT-H90LAN、TVは別部屋で直線距離10m)
   ||
  無線LAN
   ||
WLAE-AG300H--有線LAN--REGZA Z3500(WZR-HP-G302HとWLAE-AG300、Z3500は別部屋で直線距離15m)

【DLNA視聴形態】
1.DLNAサーバ:Z3
DLNAクライアントとしてLT-H90LAN+TV及びZ3500については、地上波デジタルおよびBSデジタルの視聴は特に問題はありません。
2.DLNAサーバ:LS-XHL(REGZA Z3のUSB外付けHDDに録画番組をムーブ)
DLNAクライアントとしてLT-H90LAN+TV及びZ3500については、地上波デジタルおよびBSデジタルの視聴は特に問題はありません。
3.DLNAサーバ:RD-X7
DLNAクライアントとしてZ3、LT-H90LAN+TV及びZ3500については、地上波デジタルおよびBSデジタルの視聴は特に問題はありません。

書込番号:14361049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/03/29 01:25(1年以上前)

>以前PLANEXで試みましたが、全く話になりませんでした。(特にBSデジタル)
どういう無線LANの環境かを書かないと、全く意味がありませんm(_ _)m
 <「距離」「遮蔽物の数と質」


>環境やノウハウを教えてください。
実験的に、「2m」などの距離で試して正常に再生できた場合、
それでも良いのでしょうか?


結局は、「無線LANの環境」に左右される話なので、
製品の良し悪しも大事ですが、
実際に使う「無線LAN環境」を良く観察して、
改良する必要があるかどうかなどを考察した方が良いと思いますm(_ _)m


「Planex」の製品も、
実は、親機の向きを変えるだけで劇的に改善できたかも知れませんし...


>親機、子機共NECであるこの組み合わせは最強かとは思いますが、
多分、そんなことは無いと思いますm(_ _)m
 <「転送速度」などの性能は確かに秀でているかも知れませんが、
  「電波到達度」については、「アンテナ」などが外に付いたモデルの方が有利ですし...
  http://kakaku.com/item/K0000164583/
  こんなのとか...

書込番号:14361839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2012/03/29 06:08(1年以上前)

みなさん、返信有難うございます。

今のところ、DLNA+無線+BSデジタル
で見れているのは、LsLoverさんだけですか・・・
特に無線は環境によって変わるので、人により可・不可があるのは当然です。
統計上、多くの方から「見れた」という報告を聞きたかったのですが残念です。

NEC以外のメーカーは、速度だけでなく不安定なので、あまり考えていません。
高い商品なので、もう少し見合わせようか と言う方向です。

書込番号:14362174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/29 11:29(1年以上前)

当方ではBSデジタルも再生できています。

1階のWR8700にDIGA/BZT700を有線接続し、2階のDIGA/BZT800にはWL300NEを
接続しています。無線は11n/aです。
この環境ではビットレートの高いwowowを録画した1階のBZT700の録画内容を
2階のBZT800でコマ飛びもなく再生可能です。

またDIGAの場合、BZT800からBZT700の内蔵チューナー画像を見る機能が
ありますが(一旦BZT800のHDDにBZT700のチューナー画像をDRで録画して
時間差にて再生する)、wowowでも問題なく見れます。

軽量鉄骨造で1階親機と2階子機は5〜6メートルってとこでしょうか。
1階も無線ならどうなるかは実験していないので?です。
テレビはDLNA未対応なので、あくまでレコーダー2台でのDLNAという
ことでご参考まで。

書込番号:14362929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/03/29 12:45(1年以上前)

我が家も1階と2階でDLNA使ってます。
あまりBSのDR録画はしないのですが、先日テストした限りはOKでした。
無線機器は主にバッファロー製を使ってます。
最初2.4GHz使ってて不具合があり、今は5GHzでつないでます。

皆さん言われるように、無線は機器よりも環境に大きく左右されます。
家の間取り等、使用環境を提示しないと判断のしようが無いです。
設置環境等を見直さない限り、何を買われても同じだと思いますよ。

あとDLNA前提なら、DR録画はデメリットが多いです。
AVCの長時間モードを積極的に利用された方が何かと楽と思います。

書込番号:14363190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/29 20:01(1年以上前)

私は視聴できないとは言っていません。ルータの側でもデータの転送が遅く、ところどころザラザラ(酷い。とても見れたものじゃない)します。DRでの話。圧縮(長時間録画)したものは観ることができます。ルータはバッファローの450メガビット対応のもの。ハイパワーですがそれでもダメです。結局環境次第ではないでしょうか。私は、タブレットとノートPC(定位置に置いていない、持ち出しているとき)だけ無線で利用し、他は有線です。持ち家なら有線一択でしょう。
DTCP-IP準拠DLNAクライアントとして「DiXiM Digital TV plus」というソフトを利用しています。

書込番号:14364605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/29 23:50(1年以上前)

CCエンジェル復活さん こんばんは。

当然、無線LANは環境による影響が大きいですが、拙宅では特に問題なく無線LANでDLNAをしています。

HDの放送レートは、BSデジタルで最大24Mbps、地上デジタルで最大17Mbps位ですから、理論上は無線LANのリンク速度で50Mbps以上確保すれば、問題ない筈ですが、実際に高負荷のDLNAを開始すると、リンク速度が結構低下しますので、アイドル状態で最低100Mbps以上のリンク速度が安定して確保できる環境でないと難しいかもしれません。

書込番号:14365910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2012/03/30 22:58(1年以上前)

みなさん、いろいろ有益な情報有難うございました。
最も知りたかったのは、環境に左右されるのは承知の上で、
「この商品自体でBSデジタルの無線配信は可能か?」
という点でした。
その結果、単体性能としては「可能」という判断に至りました。
購入の方向で進みます。
やはりTVモードと5GHZ帯が効いていると思います。

あと、圧縮についてごもっともな意見を頂きましたが、
残念ながら、非圧縮でいくしかありません。
サーバーとクライアントのメーカーが異なるので、見れないからです。
AVCRECの規格上、互換性がないので仕方ないですよね。

書込番号:14370065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/03/30 23:12(1年以上前)

> AVCRECの規格上、互換性がないので仕方ないですよね。

AVCRECはBDAVの規格をDVDに適用したものであり、
DLNAとは直接の関係はありません。

> 残念ながら、非圧縮でいくしかありません。
> サーバーとクライアントのメーカーが異なるので、見れないからです。

サーバーとクライアントのメーカが異なるから視聴できないのではなく、
どちらかと云うとサーバーまたはクライアントのどちらかか両方が
MPEG-4 AVCをサポートしていないからではないでしょうか。

DLNAは縛りが緩やかなので、非圧縮でもメーカが異なれば保証外のはずです。

書込番号:14370117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/30 23:49(1年以上前)

メーカーが異なっていても動画(TV番組)のフォーマット(MPEG4など)に対応していれば視聴可能です。普通に見れるはず。

書込番号:14370307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/03/30 23:59(1年以上前)

|メーカーが異なっていても動画(TV番組)のフォーマット(MPEG4など)に対応していれば視聴可能です。

ということですが、DLNAサーバ側にトランスコーディング機能があれば、DLNAクライアントで再生可能な形式にトランスコードされ視聴可能になります。

書込番号:14370361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2012/03/31 06:45(1年以上前)

圧縮動画が見れない理由はみなさんの言う通りかもしれませんが、
どちらにしても見れないのは確かです。(どこかに書いてあったが忘れました)
確かにデータ量が減るので圧縮の方が有利なのですが・・・

サーバー側のトランスコード機能に関しては、多分無いと思います。
最新のレコーダーはすごいですね。

DLNAサーバー:RD-S1004
DLNAクライアント: HVT-BCT300S

書込番号:14371217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/03/31 20:02(1年以上前)

> DLNAサーバー:RD-S1004

取説準備偏P88でDLNAで配信できるタイトルの説明があります。
MPEG2つまりDRモード(TSタイトル)のタイトルのみ配信可能なようです。
つまりMPEG-4 AVCで圧縮されたタイトルが視聴できないのは
少なくともサーバが配信出来ないから。

勿論トランスコード機能もなし。

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=75927&sid=1&lv=2&YN=Y

書込番号:14374373

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/03/31 20:23(1年以上前)

|MPEG2つまりDRモード(TSタイトル)のタイトルのみ配信可能なようです。
|つまりMPEG-4 AVCで圧縮されたタイトルが視聴できないのは
|少なくともサーバが配信出来ないから。

ということですので、ストリーミング時のトランスコーダは搭載されていません。
しかし、ストリーミングには関連しませんが、録画時やダビング時には(ハードウェア)トランスコーダを利用できるようです。

|仕様詳細/ハードウェアスペック
|録画方式
|●MPEG4 AVC-TS(トランスコード記録、デジタル放送のMPEG2-TSタイトルからの変換に対応)
|MN17〜MN2.8:HD記録(フルHD対応)
|MN2.6〜1.0:SD記録
|■TSE記録:(トランスコード記録、デジタル放送のTSタイトルからの変換に対応)
|マニュアルモード(57段階)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-s1004k_s304k/spec_hard.html

書込番号:14374453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング