『起動後に青い画面になります。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『起動後に青い画面になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

起動後に青い画面になります。

2010/09/20 00:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:63件

この画面がでます

無線LANに使用と思い、この機種を購入しました。
購入後10日ほど経ちます。
使用PCは、4年前のNEC製水冷PCで、OSはXP/SP3、So-net/ADSL12Mで使用しています。
設定の方は、クイック設定でESS-IDステルス機能とMACアドレスフィルタリング機能を「使用する」にしています。それ以外は設定していません。
取り付けや初期設定などはなんの問題もなくスムーズにいったのですが、取り付けてから数日後、起動時にこの画面が出るようになりました。
ただ、毎回こうなるのではなく、3日に一度といった感じで、とりあえず再起動後には正常に起動しネットも繋がります。
有線LANの時は、こんな画面は見たことなかったので、NECのサポートに連絡しても、この無線LANを取り付け後にこのような報告はないとのことでした。
このまま様子を見た方がいいのか、取り替えていただいた方がいいのか分かりません。
ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11937106

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/20 01:11(1年以上前)

>使用PCは、4年前のNEC製水冷PCで、OSはXP/SP3、
コレでは判りません_| ̄|○
「ノートPC」「デスクトップPC」「タワーPC」
いろいろありますし、「無線LAN」についての情報が一切有りません。
 <元々機能が有るのか無いのか...

「型番」で書いた方が早いんですが...
 <(価格comの)製品のリンクなどを貼ってもらえると、もっと助かりますm(_ _)m

「WL300NU-AG」を実際に使っているのかさえ判りません..._| ̄|○
 <着けているのかいないのか...



>取り付けてから数日後、起動時にこの画面が出るようになりました。
その「数日間」何をしたのでしょうか?
 <「結果」だけを書かれても..._| ̄|○

ご自身が何をしたのかが判らないと、
何処で間違ったのか、何が間違っているのかが判りませんm(_ _)m
 <その行為が重大な問題を引き起こしている可能性もありますが...

こちらは、にゃんこですさんからの情報だけが頼りです。
ココに書かれていないことは、こちらでは「妄想」するしか有りませんm(_ _)m
 <合っていれば良いですが、全く関係無い「妄想」の場合も良くある話です_| ̄|○

書込番号:11937241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/20 01:40(1年以上前)

0x08E Stopエラーには多くの原因があるから一つずつあたっていくしかない。

・メモリ異常
・グラフィックドライバの異常
・ページングファイルの破損
・ハイパースレッディングの不都合
・ウィルス感染(TORJ_HAXDOOR系)

書込番号:11937361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/20 01:46(1年以上前)

過去スレッド参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089611/SortID=11345278/

書込番号:11937390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオーナーAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度2 やってみましたっ! 

2010/09/20 07:19(1年以上前)

>取り付けてから数日後、
>有線LANの時は、こんな画面は見たことなかったので、

自分なら、
子機の削除→子機ドライバ削除→再インストール
NEC子機ユーティリティをやめて、XP固有の接続機能を利用

書込番号:11937881

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/20 08:19(1年以上前)


NDIS.sysドライバで引っかかっているということは、ネットワーク関連のドライバ競合や、ページファイルのセクタが破損しているっぽいですね。
再発性が数日に1度ということであれば、一度チェックディスクしてみては?
それから正常起動時に、イベントビューアのシステムで、エラーが多発しているか見てみるとか。

無線LAN導入とは関係ないとは言わない(無線LANのドライバロードしているから)がPC環境そのものの問題なので上記内容でNECに聞いてみるか、自己解決?(機器が4年前の水冷式PC....ユーザがいないのでは?)

書込番号:11938056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/09/20 09:05(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
サテライトマネージャか子機に原因ありそうですね。
過去スレ参照しましたが、同じような症状の方がいたんですね。
NECもずるいですね。XPはもう過去のモノとして対処しないんでしょうか。
サポートもそんな現象は起きていないの一点張りだし。
交換してもらおうかと思いましたが、起動時に子機を挿さないようにするしかないですね。
XPの固有機能でというのは試しましたが、それだとステルス機能とかが使えなくなりませんか?
それと書き忘れていたんですが、NECの水冷PCは2台(XP/SP3)あり、2台とも同じUSBの子機(WL300NU-AG)を繋いでいますが、2台とも起動時にこの画面が出ました。
過去スレ見て思いましたが、マシンというよりはXPとの相性が良くないような気がします。

書込番号:11938206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオーナーAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5

2010/09/21 12:45(1年以上前)

私もこの製品の使い初めにブルースクリーンに悩まされましたが、セキュリティソフトの設定を変更したら解決しました。
私はEset Smart Securityを使用していますが、「除外」の項目で本製品の接続ツールのインストールディレクトリを指定しただけです(c:\Program files\nec等)。
他のセキュリティソフトでも同様の設定はあると思いますので、もしまだでしたら、ダメ元で一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11945020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/09/21 13:30(1年以上前)

そういうことだったんですね。
偶然にもNOD使用してます。
除外設定も試してみようと思います。
なんか全てをご存じかのようなコメントだったので、少々驚きがありました。
まぁ…偶然なんでしょうけど…。
教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:11945191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/02 10:27(1年以上前)

SOTECのノートをXP SP2にて使っていました。
バッファローのルーターから買い換えです。

私もこの現象が出て悩みました。
セキュリティ対策ソフトの可能性もあるとは…
(私はAVGのフリーを使用しています)

複数アカウントで使用する際に、Admin権限がないとサテライトマネージャが有効にならず
(バッファローではそんな必要なかったのですが)
一般ユーザーの権限を変えたあたりからBSODが出始めて…

バッファローのドライバを削除したりしましたが、安定せず…
リカバリするのは最後の手段として、とりあえずSP2からSP3にしてみました。

今のところは安定しているようですが…
また出るようでしたら、OSを変えるのも検討する必要があるかも知れません。

書込番号:12308408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/12/02 19:25(1年以上前)

サテライトマネージャーかUSB子機のどちらかに原因があるようです。
セキュリティソフトで無線LANの項目だけを除外にしてみましたが、
やはりブルーバックの画面になります。
どうやらXPではこうなるようですね。VISTAや7では大丈夫みたいですよ。
NECに対して問い合わせもしましたが、無駄に終わりました。
修正パッチなどをリリースしていただかないとダメみたいです。
あとはサテライトマネージャーを使わずにXPの機能で対応するとか。
なぜNECはXP用のパッチをリリースしないのか疑問です。

書込番号:12310186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング