『USBスティックを使用したいのですが・・。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『USBスティックを使用したいのですが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

スレ主 caballeroさん
クチコミ投稿数:3件

皆様、こんばんは。夜分失礼致します。
私の希望は、親機にUSBスティックを入れて、
2台のPCで、ファイルを共有したいのと、
出来れば、TVやPS3でもファイルを閲覧、視聴したいのですが・・。

ちなみに、PCは無銭LANで使用してます。
また、TVやPS3に関しては、親機から有線で使用しています。

ところで、早速、USBスティック
「チームジャパン USBメモリ 32GB 」

http://www.teamgroup.com.tw/filterable_product/tabs_detail/data/jp/11/437//zfKsFi.html

という物を購入し、親機に差し込んだところ、
4つ光っていた緑色の小さなランプが3つ消え
1番上のパワーの部分のランプしかつきません。
よって、差し込んでいた、USBスティックをとったら
消えたランプがつきました。
・・また、結局、USBを差し込んだら、
ネットが繋がりません。

ちなみに、エコモードは使用していません。
クイック設定Web内では、停止になっています。

PCは、win7 とxpでして、
今回は、xpではまだ試していませんが、
win7 のPCでこのような現象が起こりました。

何卒、USBが使えるよう、
アドバイスを頂けたらと思います。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

あと、もう1つ、USBを差し込んでファイルを
共有したりすると、ネット速度はおちるものなのでしょうか?

※環境、光回線

書込番号:14407524

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/08 05:33(1年以上前)

そのメモリーを、まずPCに直接接続して、FAT32でフォーマットしてから使用してみてください。

データーのやり取りを行っているときには、家庭内の通信速度はその分低下します。

書込番号:14407602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/08 13:52(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m12.html
この辺も一読しておいて下さいm(_ _)m




http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
 <の「USBポート」より

書込番号:14409025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 caballeroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 03:25(1年以上前)

回答の通りに、FAT32でフォーマットしましたら、
PCでは、認識してくれました。
ありがとうございます!

再度、質問ですが、説明書には、
USBスティック、もしくは、外付けHDD内の
ファイルを使用している時のみ速度がおちる・・。
と、記載されていますが、これは本当なのでしょうか?
例えば、そのファイルを使用していると、
有線でも、無線でも、繋いでいる、各機器、
TVやレコーダーやPCやゲーム機器などの全ての
ネット速度がおちるという事と認識してもよいのでしょうか?

書込番号:14468539

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/22 04:25(1年以上前)

うそか本当かということであれば、本当です。
一つの無線帯域を全PCで共有していることになるので、巨大なファイルを連続して読み書きすれば、当然帯域を食われます。

ただし、実際には自動的に分散されて処理されますので、他のPCが全く使えなくなるということはありません。
連続した動画再生などは影響を受ける可能性はあります。
これを避けるためには、無線と有線を分散させるとか、無線チャンネル、通信帯域を分散させるとかの手法をとります。

どうするにしても、実際にやってみてから考えるということでいいと思います。

書込番号:14468585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/22 15:06(1年以上前)

「帯域」の問題もあるかも知れませんが、
「AtermWR8700N」に「通信処理」とは別に「ファイル処理」もさせる事になるので、
「処理能力が落ちる」=「通信が遅くなる」
とも考えられますm(_ _)m
 <「PC」ほどの処理能力は無いので...(^_^;


あくまでも「おまけ」の機能なので、
「複数のPCでファイル共有」などをさせるなら、
別途「NAS」を購入された方が良いと思いますm(_ _)m
 <ファイルの転送(読み書き)速度も「NAS」の方が速いです。

書込番号:14470593

ナイスクチコミ!1


スレ主 caballeroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 16:12(1年以上前)

なるほど。
速度がおちるんですね。
・・「おまけ」的、サービスがコレなんですね。

皆様。回答、ありがとうございました。

書込番号:14470826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング