『親機の初期化のあとインターネットに接続できない』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『親機の初期化のあとインターネットに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:407件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5 Loki's Photo Blog 

スマートフォンのWi-Fi接続ができなかったので、AtermのQ&Aを参考に初期化を行いましたが、これまで無線で繋がっていたノートパソコンまでインターネットに接続できなくなりました。

初期化は以下のページのとおりにリセットスイッチで実施しました。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00262.asp

無線はおろか有線でも繋がりません。ipconfig /allで確認すると以下のように表示されます。

-------------------------------------------------------------------------------------
イーサネット アダプター ローカル エリア接続:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : JMicron PCI Express Gigabit Ethernet Adap
ter
物理アドレス. . . . . . . . . . . : E0-CB-4E-AE-2D-08
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . : 2001:a43c:7fff:3e9:d54b:c2da:c05b:d485(
優先)
一時 IPv6 アドレス. . . . . . . . . : 2001:a43c:7fff:3e9:4944:6381:b9d1:b7a4(
優先)
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::d54b:c2da:c05b:d485%13(優先)
自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . : 169.254.212.133(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.0.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::212:e2ff:fe70:9124%13
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効

----------------------------------------------------------------------------------

AtermWR8700Nにも接続できません。お手上げ状態です。
どなたかこのような症状に対処された方はいらっしゃらないでしょうか。

回線はフレッツ光ネクスト マンション(VDSL)
パソコンのOSはWindows7 です。

よろしくお願いします。

書込番号:14488861

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/04/26 21:37(1年以上前)

とりあえず、まずはDHCPが生きていませんね。
>自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . : 169.254.212.133(優先)
この値が振られている時点でルータに接続はまず無理です。
この場合は、まず初期化したルータのIPがいくつなのかが分からないとダメだと思います。
マニュアルに初期IPが載っていませんか?

そのIPが分かった段階で、ネットワークアダプタのIPv4のアドレスを手動で与える必要があります。
手動のIP設定方法はこれを参考にしてください。
http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipaddress.html

仮に、ルータのIPが192.168.1.1だったとします。
それであるならば、PCは192.168.1.2等の最後の桁の数字のみルータと同じにしないようにすればOKです。
ちなみにゲートウェイとDNSは現状では設定は不要なので空白でOKです。

この状態からPCからコマンドプロンプトを立ち上げて
ping ルータのIPアドレス を打って下さい。
これで通信がOKであれば応答を返します。
この状態でhttp://ルータのIPを入力してルータ設定画面に入れたらDHCPの設定とWAN側の設定を行ってください。
(この辺はマニュアルを参考にしてください)

AMD至上主義

書込番号:14488913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/26 21:56(1年以上前)

Resetすればプロバイダ情報も含めて設定したものがすべて消える。
とりあえずルーターの電源コードを10秒ほど抜き差しした後、PCをLANケーブルで接続してルーター設定画面が表示できるか確認する。

書込番号:14489004

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/27 00:10(1年以上前)

マンションの「VDSL」なので、
「モデム/ルーター」であれば、
「AtermWR8700N」は「無線AP」で動作できれば問題無いはず。
 <「AtermWR8700N」の「WAN端子」側に繋がっている機器に「LAN端子」が4つとか有れば、
  「ルーター」の機能が有るので、「AtermWR8700N」の「ルーター機能」は不要に...
  http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/rutar/main/8700/m01_m43_7s.html

「リセット」って、
「PCの電源が入った状態」
で行ったのでは?

単純に「PCの再起動」をすれば、ネットワークはまた使えるようになるはずですが...


「無線LANが繋がらない」
>これまで無線で繋がっていたノートパソコンまでインターネットに接続できなくなりました。
については、「初期化」した事で「SSID」などが元に戻っている可能性も有ります。
「有線LAN」で繋いで、
http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8700/8w_m9.html#access
を確認して、以前の情報と同じか確認する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:14489588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件 AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの満足度5 Loki's Photo Blog 

2012/04/27 08:23(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん
IPアドレスを設定しルータ設定画面を確認できました。
原因究明の足がかりになりました。
仰るとおりDHCPが有効になっていませんでした。

>Hippo-cratesさん
電源の抜き差しだけではルータ設定画面は開けませんでした。

>名無しの甚兵衛さん
私はてっきりアクセスポイントで設定するものだと思い込んでいましたが
そもそもそれが間違いでした。

皆様、コメントをいただきありがとうございました。

フレッツ光ネクストの動作モードを以下で確認しました。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/bbprovider/bbport/zenkoku.html

そもそもWR8700Nの動作モード設定を間違えておりました。
アクセスポイントではなくPPPoEルータモードにしないといけませんでした。
初期化後、正しい動作モードにしてルータの設定をやり直すことで繋がるようになりました。
本来の目的であったスマートフォンのWi-Fi接続もできるようになりました。

皆様の情報のおかげで解決いたしました。

書込番号:14490287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング