『室内やクラブ ライブハウスでの撮影は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『室内やクラブ ライブハウスでの撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

室内やクラブ ライブハウスでの撮影は?

2010/04/29 11:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

スレ主 oku717さん
クチコミ投稿数:2件

DVX100→GS500を現在使用しています。
パナソニックの色味とかが好きで、デジカメもFZ10とか使用しているんですが、
ライブハウスやクラブでの撮影が多くなり、DVXは重いし GS500もDVカメラの中での良い方かと思うのですが
そろそろ買いかえを考えています。
 ソニーの裏面CMOSとか見たりしているのですが、画質とか考えると、パナソニックが好きで、
GH1とかも考えましたがわりと長時間録画するので、このモデルが良いかなと思いています。
暗所とかの撮影はどうでしょうか?
GS500やデジカメMovieより良さそうですが、、、
ご使用されている方 ご意見お願いします。

書込番号:11295121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/04/29 22:22(1年以上前)

以前より暗いところもましになりましたが、まだノイズは目立ちます。
ライブでもきっちりライティングされてれば大丈夫ですが、
ライトが当たらない被写体を撮る場合には、GS500よりはいいと思いますが、
DVX100を使用していた方が満足できるとは思えません。
暗いところの絵はSONYの方がいいと思います。
私の場合は撮影対象が照明がちゃんと当たっているのと、
ワイコン使用で24mm相当になるのが狭い場所でのライブ等では便利なので、
結構ライブ系で使用しています。
それより問題は音声が爆音系収録の場合にレベルが絞りきれません。
最小の-30にしても過大入力で歪んでしまいます。
私はオーディオテクニカのAT9940にM-Audioの-10dBのアッテネーター通して使用していますが、
ケーブルの取り回しがめんどうで、せっかくのコンパクトボディが台無しです。
それでも歪む不安が拭いきれないので、重要な音源はデジタルレコーダーで別撮りしています。

書込番号:11297734

ナイスクチコミ!1


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 19:30(1年以上前)

パナソニック信者はパナソニックで決まり、知人にもいます。携帯から家電製品すべてパナソニック。

書込番号:11376839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/19 22:17(1年以上前)

突然すいません・・。
私、ソニーcx550使いですが、じつは、カメラ関係以外(業務機の世界はわかりません。。)はパナ信者に近いかも・・。白物はすべてパナです。
壊れにくいイメージがあって・・。
ただTM70くらいまでの、暗所ノイズと無理やり色を派手に見せる傾向が感じて、ビデオカメラだけは×でした。テレビコマーシャルの宣伝と実際の映像が違いすぎ・・。

TM700と比較したら、フルオートなら、ひいき目なしでソニーをあえて推薦しますが、きっちりホワイトバランスとってマニュアルなど駆使すれば、少なくともライブハウスなら問題ないと、、思います。
でもライブハウスなどの音楽収録はむしろ映像より音の処理がかなり難しいですよね・・。

書込番号:11382119

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/27 16:41(1年以上前)

暗いライブ撮影ならソニーですよ、ただしそれ以外ならTM700が最強と思って良いです、業務用80万クラスのカメラより画質良いと思ってください。
ソニーでも暗い場所撮影するモードでなく一般モードで十分、手動でホワイトバランスを+2くらいに上げて撮影すると良い。暗闇モードですと画質が荒くなるので、TM700さらに荒くなります。

書込番号:11415150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/05/28 19:09(1年以上前)

横ヤリすいません…。
SONYって意見が多いですけど、
SONYはAFがダメダメじゃないですか?
この機種と比較するSONY機の対象としてはCX550になると思うんですが、
明るい店頭で触った感じ、フォーカス合うのが遅いなぁと…そんな感想を持ちました。

特にPANした場合、
カメラを振り終わって2〜3秒してからジワジワ〜っと
ゆっくりフォーカスが合う感じだったと記憶しています。
あと、うろ覚えですが、50センチくらい離れた物に軽くズーム(2〜3倍)をかけて撮っていて、
そのズーム倍率のまま被写体に近づくと、
全くフォーカスが合わないか、合うまでに5〜7秒くらいかかったような気がします。

この機種はまだ触れていないのですが、
例えば爆速AFのCANON機では、上記2つのような事は一切ありませんでした。

SONYの裏面照射が暗所に強いのはわかるんです!
でもライブハウスやクラブでの撮影が多いとありまして、
勝手に激し目なタテヨコノリ系を想像しているのですが…。
そんな勢いのある現場の映像を撮るのにも
眠たいフォーカス持ちのSONYが良いのでしょうか?

他の方がSONYをオススメしているのは、
ズームもPANもしないというのが前提なのでしょうか?

それとも私のSONY機の扱い方が悪かっただけなのでしょうか?

書込番号:11420138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング