『どうしても画質が粗くなってしまいます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『どうしても画質が粗くなってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしても画質が粗くなってしまいます。

2010/08/14 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4
機種不明

EX-Z2000を購入してテスト撮影しているのですが、どうしても撮影した画像の細部が全体的に粗くなってしまいます。
設定はプレミアムオートで14M、サイズは「高精細-F」、オートフォーカスです。
画像はそのままのサイズでアップすると圧縮されてしまうので、
ブラウザでプレビューした一部分をカットした物ですが、キーボードの文字も粗くて読みづらくなっています。
カメラのレンズに汚れはついておりません。
メモリが悪いのかな?と思い、本体のメモリにも記録しましたが、変わりませんでした。

画像ファイルの大きさは5MBほどだったので、画質が低い設定にはなっていないと思います。
考えられる原因は他に何があるでしょうか?ご教示お願いしますm(_ _)m

書込番号:11762934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/14 22:07(1年以上前)

『ブラウザでプレビューした一部分をカットした物』
だからじゃないでしょうか?
撮影した写真データにはデータ本体のほかにプレビュー用の荒い画像がつくことがあります。
それを見てるんじゃないでしょうか?

書込番号:11762996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/14 22:08(1年以上前)

1. ISO感度が上がって粗い画像になっている。
2. シャッタースピードが遅く手ブレしている。
3. マクロ設定になっていなくてピントが合っていない。
などが考えられます。
画像をアップされる時はExifデータ付きの方が詳細が分かります。

書込番号:11763004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/08/14 22:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>やまだごろうさん

 なるほど‥カットしたものですと余計な粗さが出てしまいますね。
 見やすさとは逆のことをやってしまいました。すみません。

>m-yanoさん

 細かいアドバイスありがとうございます。
 プレミアムオートならとりあえず大丈夫かな、と過信してしまいました。
 ISO感度、ピントなど色々気をつけないといけないですね。

お二方のアドバイスで気づきましたが、どうやら最大(オリジナル)にプレビューすると
最高画質とはいえ、この程度の粗さは出てくるものなんですね。
デジカメについて無知な部分がありお恥ずかしい限りです。
当方、プリントせずに専らPCに保存してプレビューするので、余計に気になったのかもしれません。
(以前借りたEX-Z77で撮影した画像をプレビューして見てみたら、上記ほどではありませんが、
やはり細部に粗さはありました)

書込番号:11763133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/14 22:32(1年以上前)

強烈なノイズリダクションがかかっているように見えます。
つまり、感度がISO1600〜3200になっていませんか?
PC上の画像で右クリック→プロパティ→詳細表示で見れると思います。

そもそも、このクラスの素子サイズのカメラでフル画素(14M)は、
最低感度でないと等倍鑑賞に耐えられるものでは無いと思います。
3M〜6Mに設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:11763140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/08/14 22:39(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

 アドバイスありがとうございます。
 ISOについて勉強してみます。
 手が震えていたか、室内撮影で光の当たり方などたまたま悪かったのかもしれません。
 機械のせいにする前にまず自分の腕を疑うべきでした (^^;

書込番号:11763172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/14 22:56(1年以上前)

いやいや、これで終わりにせず、
どういう画像であったか、撮影データ(Exif)を開示していただいたほうが、
他の方々にも参考になると思います。

もしも、あのブロックノイズが噴出した画像でISO100だったら変です。

書込番号:11763268

ナイスクチコミ!0


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/08/14 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

Exif情報

プレビューをカット

>エアーフィッシュさん

 すみません、最初の画像は編集の際に上書き保存してしまいました。。
 なのでさっきと全く同条件(プレミアムオート)で撮影してみました。
 ですが、オリジナルではサイズの制限(4MB)でアップできません。
 撮影しなおしたデータと、一部カットした部分を上げてみます。
 どこか設定しなおした方が良い場所があればアドバイスいただきたいです。
 さっきよりだいぶマシになったと思うのですが、何が原因でしょう‥

書込番号:11763549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/15 00:04(1年以上前)

これだけトリミングすれば仕方ないと思います。

書込番号:11763684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/15 00:36(1年以上前)

最初の画像と比べて、今回のは格段に解像が良くなっていますね。
今回のがISO400と感度が落ちたためだと思います。

ISO感度を100か200に固定して撮れば良いと思います。
ただし、ISO感度をひとつ下げると、シャッタースピードが半分に落ちますので、
手ぶれには注意です。

低感度の手ぶれが防げない、フラッシュ発光ゆえに他の設定縛りがあるなどのときは、
こんな機材で光を補うこともできます。
http://www.lpl-web.co.jp/index.html
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm

光を多く当てるほどシャッタースピードが速くなり、
安心して低感度で撮影できるようになります。

書込番号:11763847

ナイスクチコミ!1


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/08/15 10:28(1年以上前)

>眠れる森さん

 そうですね (^^;
 トリミングの関係で粗さが目立っていたのかもしれません。

>エアー・フィッシュさん

 詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。
 ISO感度など、カメラについてはほとんど無知でしたので昨日色々と調べました。
 今度からはただそのまま撮るのではなく、ちゃんと設定の方も見直して撮影したいと思います。

書込番号:11765096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/09 15:13(1年以上前)

当機種
別機種

EX-Z2000

CANON_510IS

スレ主さんはもう見ていないかな
自分の買ったこのカメラも同じような状態です。これがこのカメラの性能ならこのカメラは買うに値しないものです。書類をよく撮影しますが、これでは拡大したら余計に文字などが読みにくくなります。以前のカシオのQV−R61(600万画素)でも拡大してもこのようなノイズはなく読みにくい小さな文字を大きく拡大して判別していました。また、CANONのIXY510ISも使っていますが、拡大してもノイズがあるのがわからないくらいです。このカメラは拡大すると全く使い物にならないので、拡大して利用する方は、選ばないほうがいいようです。
亀レスでした。

書込番号:11883647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング