『D-W255K購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

VARDIA D-W255K

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD搭載DVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

VARDIA D-W255K東芝

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

『D-W255K購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W255K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W255Kを新規書き込みVARDIA D-W255Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D-W255K購入検討中

2010/11/25 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W255K

クチコミ投稿数:2件

DVDがついに故障して、愛用していた評判の悪い安物VTR「HR-DV3」もそろそろ寿命かと
思い、D-W255K他の購入を検討しているのですが、お聞きしたくて書き込みしました。

@テレビ番組をそのままDVDやVTRに直で録画出来るのでしょうか?(留守録機能使わず)
A標準モードで録画したVTRをDVDに録画できるのでしょうか?
BD-W255KのVTRのヘッドなどの性能はビクターHR-DV3より劣りますか?
C他VTRから標準モード録画をD-W255KのDVDにダビングする事は可能ですか(VTRはHDMI端子ない)
DD-W255KのVTRヘッドの種類とか分かりますでしょうか?
E100均(ダイソーとか)のDVD-RWとかも使えるでしょうか?(問題ありませんか?)

F最後にD-W255Kの他に DXRW251 DV-ACV52も考えているのですが@〜Cを中心に考えると
上記3機種の中で適合して更にお奨め的な機種はどれでしょうか?

この機種を薦められない理由とかもあれば聞かせてもらえれば幸いです。

DIGA DMR-XP25Vは年金生活の私には予算的に厳しいので外しました。

質問ばかり多くて恐縮ですが宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12272213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/25 12:14(1年以上前)

Bについて、船井のOEMなので期待出来ませ。(見る程度なら)
余談ですが、Victorの画質が良かったのはXシリーズ(7)までとWシリーズとデジタルVHSの初期までです。

書込番号:12272473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/25 12:48(1年以上前)

1:出来ません

2:出来ます

3:劣るといっていいです
この機種に限った話ではないですが
VHSはむしろオマケ程度についているものです

4:出来ますが正常に再生できることを確認したほうがいいです
トラッキングの問題があるので

5:わかりません

6:使えはしますがRWなら原産国日本のビクターを強く推奨します
最悪長く待たずしてディスクそのものが使えなくなったりするので

7:W255KはDXアンテナのRW251のOEMなので中身は一緒です
正直シャープでもどっちでもいいけど
お持ちのVHSデッキよりはVHSの性能は劣るのは間違いないです

それにVHS一体型を買うよりも
お持ちのVHSが「まだ」使えるようなら
そっちを使ったほうがいいです

VHS同士のダビングのように
赤白黄色のケーブルを使ってつなげばダビングできるから
デッキがお釈迦になる前に早めにディスク化しましょうって話になります

書込番号:12272616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/26 16:30(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

白い恋人?さん
船井のOEMとは存じませんでした。
VictorのVHSはデザインとイルミネーションがきれいで
購入したのですが性能重視で買うべきだと反省している次第。
ありがとうございました。

万年睡眠不足王子さん 
一旦HDDに入れてから出ないとテレビ番組をDVDやVHSに録画できない件や
この機種のVTRがオマケである事。DVD-RWやOEMの件など
ありがとうございました。

トラッキングや諸々の件を考慮して今回、この機種やDVD/VTRレコーダーは
断念して単体のDVDレコーダーの購入に切り替えたいと思います。

書込番号:12278512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W255K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映りません 3 2014/05/08 15:59:54
データの復旧は可能でしょうか 2 2014/01/02 22:53:36
VARDIA D-W255Kの爆音について 11 2012/01/18 0:03:15
VHF〜ブルーレイ 26 2011/11/17 17:17:57
録画と裏番組 14 2011/07/30 23:00:54
VHSの録画について! 5 2011/05/29 16:00:33
録画 4 2011/05/22 22:31:30
VHSからDVD 4 2011/02/09 9:30:59
D-W255K購入検討中 3 2010/11/26 16:30:34
検討しています 3 2010/11/09 12:14:22

「東芝 > VARDIA D-W255K」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W255K
東芝

VARDIA D-W255K

最安価格(税込):¥119,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA D-W255Kをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング