『VHF〜ブルーレイ』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

VARDIA D-W255K

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD搭載DVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

VARDIA D-W255K東芝

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

『VHF〜ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W255K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W255Kを新規書き込みVARDIA D-W255Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

標準

VHF〜ブルーレイ

2011/11/09 07:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W255K

クチコミ投稿数:127件

VHFからブルーレイにダビングできるのですか?また、画質は多少は綺麗に映りますか?

書込番号:13741973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/09 08:01(1年以上前)

おはようございます
このデッキはDVD搭載品なのでブルーレイにはできません

画質は同等もしくは落ちると思っておいて下さい


書込番号:13742032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/09 08:28(1年以上前)

>>VHFからブルーレイにダビングできるのですか?また、画質は多少は綺麗に映りますか?

下記の機種ですと可能です。
所持されていますVHSのテープは、その当時の可成りの上位機種からの録画だと、再生する側がそんなにいい機種ではないので、画質は落ちるかもしれません。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BR670V

書込番号:13742085

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/09 09:31(1年以上前)

VHSテープのBD化なら ソニーがお奨めです

理由は
外部入力(VHS)→HDD→BD
でHDD→BDの高速(画質劣化なし)ダビングが出来るのはソニーだけなので

書込番号:13742222

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/09 10:07(1年以上前)

コピーガードの入っていないVHSテープはBD化出来ますが
今のVHSより画質は落ちます(目で判断できない場合もある)

ビデオカメラの映像みたいに相当大事な映像じゃない限り
テープはそのまま破棄したほうが良いと思います

それなりの大きさの液晶で見れば
苦労してBD化しても悲惨な画質です

書込番号:13742336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/11/09 13:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

書込番号:13742872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2011/11/09 13:10(1年以上前)

テープが20〜30本ぐらいならダビング出来るでしょうけど、100本以上だと覚悟を決めてダビング、いや諦めも必要かも。

書込番号:13742884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/11/09 15:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。見たいドラマがありビデオしか出ていない為、買う予定です。ただDVDは保存年数が10ぐらいと言われてますがブルーレイは100年ぐらいは持つといわれる為ブルーレイに焼こうかと思っています。

書込番号:13743200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/09 15:27(1年以上前)

>見たいドラマがありビデオしか出ていない為

ん?
もしかして、市販のビデオですか?
それだと、コピーガードがかかっているためダビングできませんよ。

それを外す方法は私は語りませんが。

書込番号:13743212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/11/09 15:30(1年以上前)

中古でビデオ買う予定です

書込番号:13743220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/09 15:34(1年以上前)

別に中古であろうと、新品であろうと、市販品であればコピーガードがかかっているので同じ事ですよ。

書込番号:13743226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/11/09 15:50(1年以上前)

ちなみにビデオテープの保存期間はどれくらいですか?昔テープがビデオに絡み付いたことがあり心配なんですよ。最近のビデオデッキ付きのレコーダーは大丈夫ですか?

書込番号:13743266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/09 15:57(1年以上前)

>最近のビデオデッキ付きのレコーダーは大丈夫ですか?

全然です。
もう、新規に技術開発しているところもないでしょうから、過去の技術の使い回しでしかないはずです。

ですから、もしやるなら、VHSの再生機との間にある物を挟んで、ソニー等のBDレコーダを購入すると言うのが一番です。
この話題、結構、グレーなので、私はあまり語りたくないので、できればネットで調べて下さい。
ここでも簡単に教えちゃう人いますけどね。

この機種だと、間にある装置を挟むことができないので、購入しても無駄です。
と言うことでご理解下さい。

書込番号:13743289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/11/09 15:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。なるほどって感じです。ありがとうございます。

書込番号:13743299

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/11/10 10:25(1年以上前)

>ただDVDは保存年数が10ぐらいと言われてますがブルーレイは100年ぐらいは持つといわれる為ブルーレイに焼こうかと思っています。

ブルーレイは100年ぐらいは持つと言うのは始めて聞きます
BDの方がデリケートで高密度だから寿命は短そうなんですが


家の古いのDVD-Rは
再生できなくなったのは 半年ぐらいでダメになってます(50枚ぐらい 一時に集中して発生したので多分不良品を引いてしまった)
って言うか半年無事だった物は全てまだ生き残ってます
一番古いので9年ぐらい ほとんど台湾製ですが

BDに至ってはマカオ製を使ったこと有るのですが
(単純に海外製はどうなのって 店頭で一番安いのを試してみた)
60枚購入中(焼いた後 劣化するなんて思いもしなかったので) そろそろ一年だけど 生き残ってるのは20枚ぐらいになってます(無機金属系=劣化しないは間違いです)

書込番号:13746571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/11/10 14:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。もちろん劣化はすると思いますがさすがに10年20年では・・・

書込番号:13747246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/11/12 03:45(1年以上前)

>もちろん劣化はすると思いますがさすがに10年20年では・・・

私の人生経験(笑)では、おそらくメディアの寿命より先に、フォーマットの寿命が来ます。

書込番号:13754570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/11/12 04:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。CDなんかはどうですか?

書込番号:13754574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/12 08:31(1年以上前)

我が家で最も古い市販CDのa-ha『45 R.P.M.CLUB』は特に気を使った保存をしていない…というかちょっとカビてたんですが、無水エタノールで拭き取りPCドライブに入れたら全編普通に再生できました。
これおやじ様が24年前の発売直後に買ったものらしいのでケース保存してればそれ位は余裕っぽいですね。

CD-Rですが殆ど破棄した中残っていた2000年5月焼きVictor[中身はリコー製 銀/フタロシアニン Manufacturer:Ricoh MID:97m27s66f]は不織布ケースに入れた簡易保存にも拘わらずスキャンディスクはノーエラー、ベンチマークスコアの落ち込みも無しでした。
書込み・保存環境次第ではありますが、現在でも売っている太陽誘電製なら最低でも同等には保つんじゃないでしょうか。

書込番号:13754896

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/12 09:43(1年以上前)

みなさま お書きなので 
以下個人的な意見です

>VHFからブルーレイにダビングできるのですか?  VHF→VHS?
 また、画質は多少は綺麗に映りますか?

お持ちの機械が VARDIA D-W255Kの様ですので
ブルーレーの機械にダビング(コピー)したとしても、それ(原本)以上の画質向上は
難しいと思えます。

ダビング(コピー)は今のお持ちの機械で出来るか? 出来ないか?が基本で
お持ちの機械で出来なければブルーレーの機械でも出来ないと思います。
そして、寿命や汎用性をVHS アナログ画質での保存ならば
フォーマットがビデオモードでされたが汎用性(再生専用とかで見れる)が高いかも?
(ビデオモード:一般レンタルビデオと同じ規格で
        地デジの番組などでは記録出来ないフォーマット)

保存がどうしても無くしたくないと考えれば
複数のメディアに書き込んで保存でしょうね。(HDDのミラーリングと同じ)

VHSテープは特に保管の際 湿度を嫌います。
押し入れや、タンスの中とか 湿度でテープが黴びたりするのはその性で
そうしたテープを再生したすると本体側のヘッドが目詰まりして再生出来ない
状態になったり、スレ主さんが書かれてある様に巻き付いたりといった結果に
なる場合が有ります。
テープの保管にはドライキープと云ったカメラなどの保管器具(ケース)などが
良いと思われます。

また、DVDとかディスクには日光とか紫外線とか露出は結果的
再生出来ない、データー消失など短寿命の可能性もありますね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060530/239374/
>DVDディスクにダメージを与えるのは主に紫外線ですから、直射日光でなくとも、
 紫外線の影響下にディスクの記録面をさらすのは良くありません。
 一度受けた紫外線によるダメージは元に戻すことができません

『国産BD-R LTH と 海外メーカー製BD-R』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11705834/ 

従って 長くなりましたが今の機械でディスクに残すが 最善ではと考えます。
的違いであればすみません。
                               一休み 拝

書込番号:13755089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/11/12 13:59(1年以上前)

事細なご回答ありがとうございます。HDDならコピーガードされているビデオに残せますか?

書込番号:13756010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/12 14:27(1年以上前)

>HDDならコピーガードされているビデオに残せますか?
すみません、意味不明です。
言葉どうりに捉えると[HDDレコーダー]→[市販のVHS(コピガ)]ってことになりますが。
一応出来ますけど、これだとVHSに上書きしてしまうって事ですからVHSの元映像は消えてしまいます。

質問内容を「HDDにならコピーガードされているビデオを残せますか?」としたならばイモラさんの回答が全てです。

書込番号:13756093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/11/12 15:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。VHS〜HDDです。見たいドラマがVHSしかなく、買うつもりでいます。そのため末永くドラマを保存したい為考えています。ちなみにまだビデオデッキは持っていません。

書込番号:13756318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/12 15:50(1年以上前)

その件に関する回答レスはすでに出ています

コピーガード付のVHSなら
VHSテープがダメになったり再生機が無くなったら
それで終わりです

それをBD化やDVD化したいなら
コピーガードを無効にしてダビングするしかありません

コピーガードを無効にする方法は
公の掲示板にふさわしくない話題だから
別で調べてください

書込番号:13756354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/11/12 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:13756973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/17 12:30(1年以上前)

VHSレベルの画質ならPC取り込みが一番安価で楽に出来ますよ。
取り込んでしまえばBDにも、ドライブがあれば出来ますしね。

書込番号:13776634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/11/17 17:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やり方がわかりません。

書込番号:13777371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W255K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映りません 3 2014/05/08 15:59:54
データの復旧は可能でしょうか 2 2014/01/02 22:53:36
VARDIA D-W255Kの爆音について 11 2012/01/18 0:03:15
VHF〜ブルーレイ 26 2011/11/17 17:17:57
録画と裏番組 14 2011/07/30 23:00:54
VHSの録画について! 5 2011/05/29 16:00:33
録画 4 2011/05/22 22:31:30
VHSからDVD 4 2011/02/09 9:30:59
D-W255K購入検討中 3 2010/11/26 16:30:34
検討しています 3 2010/11/09 12:14:22

「東芝 > VARDIA D-W255K」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W255K
東芝

VARDIA D-W255K

最安価格(税込):¥119,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA D-W255Kをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング