『VARDIA D-W255Kの爆音について』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

VARDIA D-W255K

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD搭載DVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

VARDIA D-W255K東芝

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

『VARDIA D-W255Kの爆音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W255K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W255Kを新規書き込みVARDIA D-W255Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VARDIA D-W255Kの爆音について

2012/01/12 06:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W255K

スレ主 兎小路さん
クチコミ投稿数:6件

ここ1年くらい、VARDIA D-W255Kの電源を入れた時に、ウォォォォォォォン!!といった掃除機のような爆音が鳴り響くようになりました。1分程で収まるため、それほど気にしていなかったのですが、最近では電源を入れていない夜中にも突然鳴り響くようになり、睡眠不足状態です。

自動時刻修正機能が夜中1時に設定されていたのでそれが原因かと思い、その機能を取り外してみました。しかしそれでも夜中に爆音が鳴り響くことが度々起こります。

これは何が原因なのでしょうか?何かの設定がおかしいのでしょうか?

ご回答の程よろしくお願い致します。

書込番号:14012366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/01/12 06:59(1年以上前)

番組表の取得も深夜になってるのかもしれません。
ただ、爆音はドライブ故障の前触れだと思います。
保証期間内なら早めに修理、保証切れなら買い替えの方がいいかも・・

書込番号:14012414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/12 07:32(1年以上前)

PCっぽく考えると、冷却ファンが劣化してきたり、ほこりなどが付いて鈍くなったりしたら爆音かどうか分かりませんが、音が大きくなってきますね。

初めの1分や更新時などでしたら、電源入ったときにファンが回るんじゃないでしょうか?

確かにドライブってこともあるでしょうけどね。これだったら、ディスク入れて動作させて入れば、今までの経験値で音がどう変わってきたか?分かると思います。

裏側を一度のぞいてみるのもいいでしょうね。3in1タイプだからそこそこ大きいファンが付いているでしょうから。

書込番号:14012463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/12 07:58(1年以上前)

こんにちは
この機種と違いますが自分のは夜中の12時10分ごろ機械が起きます?
見ると番組取得中のマークが点灯していますので番組更新の動作でしょうね。
一週間分の更新が夜中行って、その時の動作と思われます。
u-ichikun さん指摘の冷却のファン音が濃厚かもですね。前に別のセットで
成った事が有ります。メカの動作などは暫くすると止まる?
ファンだったら暫く続くでしょうね。
的違いなら失礼します。                 
                             一休み 拝

書込番号:14012499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/12 08:45(1年以上前)

自分も冷却ファンの音と思います。
メデイアを入れたままなら、ドライブの可能性がありますが、そう言った場合の音は何かをアクセスする様な小刻みな音が混じるハズです。
一定の唸り音が続くなら、恐らくファンです。

対策は、分かりませんが、可能なら、カバーを開けて中のホコリ等を除去してみる程度ではないかと思います。
あとは、
サポートセンターに相談される程度と思います。

書込番号:14012587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 兎小路さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 19:55(1年以上前)

初めてこのサイトに登録し、初めて質問させていただきましたが、こんなに丁寧なご回答を沢山いただけるとは思いませんでした。皆様ありがとうございます!!

なるほど、番組表の取得も深夜になっている可能性があるのですね。その設定を変えられるか調べてみます。

一度もお掃除をしていないので確かにファンに埃がたまっている可能性も十分あり得ます。時間があるときに埃を吸い取って爆音が鎮まるかもチェックしてみます。

希望が見えてきました!以上の2つをやってまだ爆音がするなら保証期間内なので修理に出そうと思います。

書込番号:14014402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/12 20:05(1年以上前)

番組表取得の時刻を
任意に変える設定ってなさそうですね

番組表取得「期間」の話なら
取説操作編P66にあるのですが…

ちなみに取説操作編P139には
「自動時刻修正中」とも書かれてますが

いずれにせよ冷却用ファンのところのほこりを
掃除機で吸い取ってください

書込番号:14014432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/13 00:40(1年以上前)

保証期間内(延長保証でも)なら、メーカサポート頼りが基本だと思います。
内部からの清掃は極めて有効だと思うけど、下手に筐体を空けることで免責になる可能性もある。
なんだかなぁ、、、ですが、現実はそうです。
外からの清掃は当然やりましょう。レコーダはどんな機種でも狭い場所に押し込んだらダメです。

書込番号:14015894

ナイスクチコミ!1


スレ主 兎小路さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/13 18:57(1年以上前)

再びご回答ありがとうございます!
今日掃除機で排気口の埃を吸い取ってみました。
これで爆音が収まったかどうか数日様子を見てみます。

書込番号:14018126

ナイスクチコミ!0


スレ主 兎小路さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 11:43(1年以上前)

排気口を掃除機で吸い取った後、数日様子を見てみたところ、爆音が収まらなかったのでサポートに出すことにします。
皆様詳しく丁寧なご回答ありがとうございました!

書込番号:14032974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/17 12:35(1年以上前)

保証書表

保証書裏

保証書には「出張修理」と「持込修理」
どっちと書かれていますか?

どちらにしてもケータイでいいから
件の「現象」を動画で残しておきましょう
そのほうが話がスムーズに進みます

ちなみにここまで書いたら
地震が起きました(震度3だった)

書込番号:14033117

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/18 00:03(1年以上前)

>排気口を掃除機で吸い取った後、数日様子を見てみたところ、爆音が収まらなかったのでサポートに出すことにします。

そうですか。。。
それは残念でした。

書込番号:14035463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W255K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映りません 3 2014/05/08 15:59:54
データの復旧は可能でしょうか 2 2014/01/02 22:53:36
VARDIA D-W255Kの爆音について 11 2012/01/18 0:03:15
VHF〜ブルーレイ 26 2011/11/17 17:17:57
録画と裏番組 14 2011/07/30 23:00:54
VHSの録画について! 5 2011/05/29 16:00:33
録画 4 2011/05/22 22:31:30
VHSからDVD 4 2011/02/09 9:30:59
D-W255K購入検討中 3 2010/11/26 16:30:34
検討しています 3 2010/11/09 12:14:22

「東芝 > VARDIA D-W255K」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W255K
東芝

VARDIA D-W255K

最安価格(税込):¥119,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA D-W255Kをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング