『ファイナライズできません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『ファイナライズできません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイナライズできません・・・

2012/01/30 13:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

クチコミ投稿数:3件

このデッキでテレビ番組をDVDに録画したものを、実家の他メーカーのデッキで再生するためにファイナライズしようとしてますが、「このディスクには録画できません」とエラー表示が出ます。
原因が全くわかりません。
教えてください<(_ _)>

書込番号:14086608

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/30 14:26(1年以上前)

こんにちは

>テレビ番組をDVDに録画したものを・・・

用いられたディスクは CPRM と記入
レーベル(盤の包装)に地デジの漢字 
若しくは上記CPRM と記入されTいますか?

上記CPRM と記入か地デジのロゴがないと
出来ないと思われます。
                一休み 拝

書込番号:14086704

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/30 14:49(1年以上前)

>上記CPRM と記入か地デジのロゴがないと出来ないと思われます。

このレコーダーにはHDDが有りませんので、「このデッキでテレビ番組をDVDに録画したものを」となっている以上、それは有りません。(そもそも録画時点で出来ない筈。)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/recorder/d-vdr9k/index.html

使用したDVDの種類・メーカーが何であるか、明記すると原因が絞れてきます。

書込番号:14086755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/30 15:36(1年以上前)

早速の書き込み有難うございます<m(__)m>

使用したディスクには、「Sony Corporation DVD-RW for VIDEO Ver.1.1 with CPRM/2X」と書いてあります。

これで何かわかるでしょうか(T_T)

書込番号:14086890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 17:55(1年以上前)

つまり録画済のDVD-RWがあって
ちゃんと再生も出来るのに
ファイナライズしようとすると
「このディスクには録画できません」とエラー表示が出るんですか?

普通に考えれば単なる故障です

録画してるのはデジタル放送ですよね?
つまりDVD-RWはVRモードです
実家の機器はDVD-RWのVRモードも
ファイナライズしないと再生出来ないんですか?

DVD-RWのVRモードだと
ファイナライズ無で再生出来る機器も多いです

ビデオモードだと確かにファイナライズは必須です

書込番号:14087307

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 18:19(1年以上前)

以前はファイナライズ出来てたんですか?

操作手順ミスって事はないですよね?

書込番号:14087385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/30 18:29(1年以上前)

ファイナライズなら、PCでもできますよ。
http://www.geocities.jp/triple_chic/utildvdrw.html

書込番号:14087412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/30 18:59(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m
ファイナライズは今回初めてしてみました(^_^;)

やはり故障なんでしょうか…

ファイナライズ以外の操作時でも、時々「あれ?」と思う現象だったり表示だったりもあったのですが、買ったばかりなのでまさか故障とは思わなくて…

メーカーさんに問い合わせたほうが良さそうですね(>_<)

皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14087539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/30 21:15(1年以上前)

その前にディスクへのダビング自体はできているんですか?
ディスク化した機器でならファイナライズ関係無しに再生は可能な筈です。
もしかすると録画(ダビング)する前段階のフォーマットと勘違いしてませんか?

書込番号:14088162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/30 21:18(1年以上前)

すいません。
HDD無しタイプだからダビングは関係ないですね。

書込番号:14088187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング