『モノがないということは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『モノがないということは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

モノがないということは?

2010/06/21 23:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

ここでも1位なほどの人気商品とはいえ、価格に関係なくどこにも売られていないというのはすごいですね。
発売したばかりの商品でもないので、ここまでモノがないというのはただ単に爆発的に人気なので品薄なのか、メーカーが何らかの都合で供給量を絞っているのかと思います。
もし供給を抑えているとしたら近々新型が出てくるなんてことはあり得ますか?
それとも一般的に1つのメーカーが同チップで後継製品を出すってのはまずないことなんでしょうか??

書込番号:11527370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/21 23:46(1年以上前)

私も第一候補に上げて探し回ったんですが、最短で3週間というショップがあっただけで、他は納期未定・・・。

幸い程度の良い5850が入手出来たので、こちらの商品は諦めた次第です。

ショップに聞いた話では、「ボードに搭載されているメモリ(GDDR5)の供給量の関係で、入手が厳しいメーカーではほんの数ロット出しただけで後は増産できない状況」だそうです。

OCモデルのこのカードとStormの他にMSIが5770ベースの別製品を出すとは考えられませんし、出るとしてもGTX400シリーズのツインフローザーモデルでしょうか。

決してメーカーが意図的に供給を絞っているって事ではないようです。

書込番号:11527513

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/22 00:25(1年以上前)

デリバリショートの原因はサムスンのGDDR5メモリじゃなくて
TSMCの40nmプロセストラブルだったのじゃないですか。
これも春までのことで、ショップの在庫が少ないからだと思う。

書込番号:11527732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/22 00:55(1年以上前)

ZUUL さん。

自分で調べてみたらそのようですね。

認識不足のカキコミでスレ主さんを惑わせてしまい申し訳ありません。

書込番号:11527870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/22 01:06(1年以上前)

供給を抑えているというのはないと思います。

もしそうだとしたらこんなキャンペーンしないかと。。。

http://www.msi-computer.co.jp/info/campaign/2010_VGA/index.html

むしろ、このキャンペーンで買い続出とか。。。

いや、私も買おうかな〜なんて思ってたので^^;

書込番号:11527913

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/22 01:19(1年以上前)

いまどきのビデオカードの機種の多さは異常だと
思います。よりどりみどりなのはいいけど、
ショップの在庫負担が大きいでしょう。気をつけて
切らさないように、でも数は絞って仕入れている様子。
5770はまだ人気機種らしくうちの近くのショップには
いつも2〜3タイプありますね。

書込番号:11527965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2010/06/22 12:41(1年以上前)

みなさん有り難うございます。
メーカーの裏事情まで解説していただき、理由がよくわかりました。
技術的トラブルなら早急に供給が解決するかはわからないですね。
市場全体にモノがないのなら、入荷をじっと待つか諦めてStormにするか他の5770にするかをちょっと考えます。新モデルが出るわけではないというのでモヤモヤがなくなりました。

しかしこれとStormではOCの分スペックも多少落ちますよね。ポートや冷却も…。

書込番号:11529227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/22 13:07(1年以上前)

5850も含め、5870も不足していますね。
私もこのタイミングで組んでしまったので5850欠品が響いています。
しかたなしにX1600を組み込んでいますが
せっかくなので早くメーカーの供給を再開してほしいです。

私も2点ほどから部品供給不足で・・との回答をいただきました。
お!もしや新製品か!?とも思ったのですが、そうでもないようですね

書込番号:11529326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/06/22 22:38(1年以上前)

TSMCの劣悪な歩止まりに苦しむのはNVIDIAとATi両方共なんですが、販売が好調なATIの方が割を食う形になっちゃてますね^^;

TSMCの40nmプロセスにおける歩留まりは、公式には50%を切れる位だそうですが、噂では25%を切ることも・・・あるそうです。TSMCは、40nmプロセスのフォトリソで初液浸体験にて、相当苦労している模様ですね・・・。液浸のフォトリソはホント難しい。

http://journal.mycom.co.jp/news/2005/07/14/004.html
↑半導体のフォトリソに興味のある人はどうぞ

FusionもTSMC 40nmプロセスなんですよね・・・大丈夫なのか?

なんか、インテルの高笑いが聞こえてきそうですよね・・・。


書込番号:11531387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の満足度4

2010/06/22 22:57(1年以上前)

TSMCの液浸リソグラフィの導入は「65nm」からに訂正します。

TSMCが駄目ならUMCに頑張ってもらいましょう。

書込番号:11531517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/25 19:50(1年以上前)

ゴールデンウイーク明けに注文入れて1ヶ月半以上経ちましたが、未だに納期回答はありません。途中で納期状況の確認の問い合わせもしてみましたが、メーカー欠品により納期未定のままとの返事でしたね。気長に待つしかなさそうです。

書込番号:11543404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 22:46(1年以上前)

こんばんは。
解決済みですが…。

私も注文してましたが、
三週間経っても納期未定だったのでキャンセルしました…。orz

書込番号:11544229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2010/06/26 23:13(1年以上前)

まだスレが伸びていたのですねw
やはりみなさん品不足で入手できていない様ですが、なぜ「人気があっても販売数が多くないであろうこのグラボが1位なんですかね」(販売数=売れ筋じゃない?)

自分も諦めていたのですが、先日たまたま寄ったPC 1'sに普通に置いてありました!
思わず即買いしてしまいましたwしかもここの最安値よりちょい安かったのでラッキーです。

書込番号:11549129

ナイスクチコミ!2


greenxiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 19:48(1年以上前)

3週間ほどたったのでお店に問い合わせしてみたら
『現在も引き続きメーカー欠品状態が続いておりまして、入荷予定日、入荷予定数が未定なため、現状では発送日の詳細をご案内することができない状況となります。』
いつになるか分からないらしいので別の物を検討する事に悩んでいます。

書込番号:11573562

ナイスクチコミ!0


Masa,さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 20:12(1年以上前)

greenxiさん様、購入希望の皆様

私の場合は、このサイトと某自作雑誌のレビュー記事で高評価だったためG.W明けに注文をし、昨日、ようやく届きました。

現在注文をされたかたが、どれくらいの期間で入手できるのかは何とも申し上げられませんが、一応、一つの事例としてお知らせいたしました。

# 今回、間に合わせのために(低スペックですが)別のビデオカードを調達してしまい余分な出費でした。

書込番号:11618116

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/12 22:11(1年以上前)

FF14プレーヤの買いが一巡したら落ち着くでしょう。

書込番号:11618795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/07 07:32(1年以上前)

今は各店豊富に在庫がありますね〜。
またすぐ、なくなるかもしれませんが、、

書込番号:11729710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング