『HDMI出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『HDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI出力について

2010/09/18 01:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

スレ主 Uenseruさん
クチコミ投稿数:16件

グラボ買い替えに向けて、よろしければ質問させてください。

現在構成
OS Windows Vista UE
CPU Core2 Q9550
メモリ 3GB (32bitの為)
MB ASUS P5B-D
GB GeForce 8800GTS 512MB
音 ONKYO SE200-PCI (アナログ出力)
Intel SSD 80GBに、OSとゲーム共にインストール

Q1
FF14をプレイする為にグラボ買い替えを検討中。
8800GTSから買い換えるにあたり、大きく効果を体感できるでしょうか?
それとも、もう少し上位の物を選ぶべきでしょうか。
 …もちろん、現状のβクライアントでは判断がつかないのは承知しています。
あくまでも、性能的なお話でお聞かせ頂ければ幸いです。

Q2
東芝42Z9000(HDMI)と23モニター(DVI)へのデュアルディスプレイ予定。
ONKYOのアンプ TX-SA608をHDMI経由してTVへの接続を考えているのですが
グラボから直接5.1chでオーディオ出力されるのでしょうか?
(サウンドカードは録音用としてそのまま残すつもりです)

よろしければお答え頂けますと参考になります。
よろしくお願い致します。

書込番号:11926707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/18 06:02(1年以上前)

標準でHDMIオーディオデバイスがありますがSE200-PCIのデジタルから
出力したほうが良いと思うなグラボのHDMIサウンドはそれほどよくないですよ
8800GTSから5770だと同等または下になるベンチもあるかも

書込番号:11927023

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/18 07:44(1年以上前)

GF9800GTが壊れたので乗り換えました。
CPUはCore2 Q9550でOSもVistaです。

FF14ベンチを比較する限りでは、スコアはほぼ倍になりました。
(Highで1400→3200、Lowで2800→5400)
画面を眺めていても動きがかなりスムースになったのがハッキリ
わかります。9800からの買い替えでこれですから、
8800GTSからだともう少し体感できるのではないでしょうか。

サウンドの方はHDMIベースのシステムを組んでいないので
わかりません。

書込番号:11927245

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/18 11:23(1年以上前)

ビデオカードのHDMI音声出力は通常は2chで、ディスクに記録された音声情報を出力すると5.1chでの出力になるのではないかと思います。
少なくともゲームで対応しているという話は聞きません。

書込番号:11927997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Uenseruさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/18 21:22(1年以上前)

お答えご意見ありがとうございます。

SE-200PCIは、ドライバの出来があまりよくなく
また、光デジタルで出力してもテストモードで正常に鳴らなかったりと
あまり好ましくないので、使わないつもりです。
 デジタルで出力する場合でも、物によって音質に差が出るのですね。HDMIで出力してみて、現状よりひどくなりそうであれば、アナログ2chのままでいようと思います。

2ch環境はアンプの機能で擬似的に5.1chに変換するので
ブルーレイやDVDなどの正規5.1chが正常に出力されるか気になったのですが
HDMIならばおそらく問題なさそうですね。

あとは予算と相談しつつ、このモデルを買うか
それとも、もうランクあげるか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11930364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/18 21:26(1年以上前)

FF14狙いならがんばってHD5850〜かGTX460ですかね

書込番号:11930398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング