『DSC-T5』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『DSC-T5』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-T5

2010/10/15 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 kunoppuさん
クチコミ投稿数:6件

3年くらい愛用しているでしょうか(^^;)

先日、アスファルト上に落としてしまい本体前面と
液晶モニター部をぐぅ〜っと力を入れて挟むように
すると映りますがそうしないと真っ黒☆

撮影はできます。
でももちろんモニターは真っ黒のまま。

落とした衝撃でそうなったのには決まってるのです
がどのような故障なのでしょう?

しろうと考えでは大した故障じゃない、とか修理に
出せばその場でチョチョイと直してもらえそうとか
思っているのですが、、、

3年も使っているので新規購入も検討していますが
安価かつ短時間で修理できるなら〜、とセコい考え
が芽生えつつもあります。

どなたかご教授ねがえないでしょうか(T△T )

書込番号:12063787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/15 16:37(1年以上前)

多分、固体基板間接続のフレキ基板の接続不良か?
落としたショックで、半田付部分か周辺にクラックが発生して接触異常。
フレキの抜けかかりなら部品交換無しでしょうが、
内部で機械的破損があるかも知れませんから、何か交換するでしょうね。

修理はSCでないと分かりません。価格成熟期の新品と変わらないかも。
まずはSCへ相談です。

書込番号:12063841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/15 16:43(1年以上前)

kunoppuさん こんにちわ。

 DSC-TX5の液晶モニターが壊れたのでしょうか???????
 それとも買い替え候補として、ここの板に書き込みされたのでしょうか?

 どちらにしても、コンデジを3年使って液晶モニターが壊れたら買い換えたほうがいいと思いますよ。
 (3年前と今では、デジタルカメラの技術的進歩も大きいので・・・)

書込番号:12063864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/15 16:46(1年以上前)

kunoppuさん 失礼しました

 壊れたのはDSC-TX5だったのですね。

書込番号:12063870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2010/10/15 16:54(1年以上前)

一般的にですが、修理の場合、部品代よりも手間代の方がかかります。
相場としてですが、1万〜1.5万円位は掛かるのではないでしょうか?

一つの考え方としてですが、仮に1万円で修理できたとして・・・修復履歴のある5年前の中古モデル(T5の発売は05年9月)を1万円で買うのか、それとも思い切って買い替えをするのか。
愛着もあるでしょうから判断に迷う部分もあると思いますが、個人的には買い替えされた方が良いように思います。

書込番号:12063894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/15 16:58(1年以上前)

kunoppuさん 再度失礼します

 "X"は要りませんでしたね

 DSC-T5は、5年前の発売です。やはり買い替えのほうがお得かと・・・

書込番号:12063915

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunoppuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 17:05(1年以上前)

ですよ、ね(T‐T )

やはり「新しいの購入」を検討しますぅ〜。

書込番号:12063934

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/17 06:58(1年以上前)

> 先日、アスファルト上に落としてしまい本体前面と
> 液晶モニター部をぐぅ〜っと力を入れて挟むように
> すると映りますがそうしないと真っ黒☆

この程度でしたら、もしかするとご自分で直せるかもしれませんよ。
私も先日派手に滑って転んで T9 が空高く舞い上がり、グシャリと行ってしまったのですが、
撮影はできていたので、ネジを回して開けて、ゆがみを手で直し、再び組み付けたら直りました。

リスクは高いですが、買い替えを検討されているのであれば、試して見る価値はあると思います。
何より、最近の Sony 機の画質のひどさには失望させられています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=11811204/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=11961211/
手ブレ防止など、とても便利にはなっているものの、画質は古い世代の方が格段に良いです。
買い替えても、T5 は捨てないでとっておくことをオススメします。

書込番号:12072105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング