デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5
CESで発表になったようです。デジカメwatchからの情報です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418272.html
DSC-TX10
防水、耐衝撃、防塵、耐低温性能を有するコンパクトデジタルカメラ。
米国では3月に330ドルで発売する。
2010年3月発売の防水・耐衝撃モデル「DSC-TX5」の後継と見られる機種。
約4.9mの水深で1時間までの防水性能、約1.5mの高さからの耐衝撃性能、
約-10度までの耐低温性能を持つ。
レンズは広角端25mm、4倍ズームの「カールツァイス・バリオテッサー」。
3型92万ドットのタッチパネル式液晶モニターを搭載する。
高速無線転送技術のTransferJetにも対応。
本体サイズは95.6×56.1×17.9mm。撮影時重量は133g。本体のみの重量は118g。
そのほかの情報
http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/digital_imaging/digital_cameras/cyber-shot/release/58846.html
色はblack, green, blue and pink (※Silverはないようです)
撮像素子は16.2-megapixel “Exmor R” CMOS
動画は 1080i Movie records high-quality Full HD
Dual Rec modeで静止画(3M)を同時記録できるようです。
書込番号:12482830
2点
動画形式が気になるところですね♪
書込番号:12482859
0点
もう塗装が剥がれるってことないように。
TX5ユーザーからの要望です(^_^;ゞ
書込番号:12483231
0点
今度はカバーを閉めたときに表面がフラットになるんですね。その分少し厚くなったようにも見えます。(錯覚かもしれないです)
FullHDのStereoになるのはいいのですが我が家のBDレコーダーはFullHDのAVCHDだと処理が重たいらしく動画がカクカクしてしまいます。なので720pがちょうど良かったりします。
DSC-TX5を続投するのかなぁ?!新しいのが欲しいけど…。
色々改良されているんでしょうね。
書込番号:12483845
0点
訂正です。色はシルバーも出るようです。
読み飛ばしていました。
http://www.ubergizmo.com/gallery/Sony-Cyber-shot-DSC-TX10/?photo=1
書込番号:12485684
0点
http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/09/27651.html
に実記写真が掲載されていました。
歓迎!
動画専用RECボタン(のように見える)
カードスロットが横面に(ACアダプターが差しやすくなるかも)
色展開。
残念!
左手の人差し指の置き場は無かった…。
さて、マニュアルフォーカスは採用されたか楽しみです。
でもTX5買ったばかりですから、多分買えない・・・。
書込番号:12486064
0点
Partyshotには対応しましたか?
書込番号:12486142
0点
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=27651&row=8
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=27651&row=9
写真で見る限り、テカテカのメッキ部分は(全面パネルに限らず、どの部分にも)ありませんね。
やはりTX5のメッキ部分が剥がれやすいのを暗に認めて対応してきたのでしょうね。
それと録画のステレオ対応、後ろの録画ボタン?は正常進化されていますね。
書込番号:12492501
0点
TX5から色々進化してますね。
液晶がVGAになったのは歓迎です。
レンズカバーは塗装からアルマイトに変更でしょうか・・
とりあえずピンクがあるので夏前に買い換えます。
書込番号:12494935
0点
TX5のグリーンはかなりシルバーでしたがTX10のグリーンは写真で見る限り黄色っぽいのかな?
TX5の使い勝手が良く気に入っているので新型も興味津々です。
念願の動画ボタンも付いたっぽいし♪
書込番号:12495329
0点
下記にスペック出てました。
http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=10151&catalogId=10551&langId=-1&productId=8198552921666296198#features
マニュアルフォーカス、長時間露光ともに非対応。
では、今回は見送り。
TX5で満足です。最近デジ一の出番がすっかりなくなりました。
これ↓はちょっと凄くて気になるけど。
Video Format : AVCHD / MP4 / MPEG-4 AVC (H.264)
Video Mode : 1,920 X 1,080 (FX) Approx. 24Mbps Approx. 60fps interlace
パーティショットもありませんよ。
書込番号:12495604
0点
時代に逆行して画素数アップ!
画質の向上を、後継機種に期待していただけに、残念でなりません。
レンズも広角端に対応できるようになったのだろうか?(今まで対応できていないのをデジタル処理でごまかしていた)
ホワイトバランスの異常や色合いが不自然になる欠点は克服されたのだろうか?
発売後しばらくしないとわからないだろうけど、あまり期待してはいけないような気もします。
・水中でタッチパネルの使えない「防水」カメラ TX10
今、新旧どちらが買いかと尋ねられたら、価格も考慮して、TX5 と答えるでしょう。
書込番号:12503537
0点
AVCHDに対応して喜んだ人も多いでしょうけど、水中でタッチパネル使えないのね…orz
書込番号:12503568
0点
防水デジカメのタッチパネルに静電式を選ぶというのが驚きです。
スキー場とか雪山でも、操作できないということで合ってますかね?
それとも分厚い手袋ごしでも使用可なんだろうか?
日常で使用する分には便利だろうけど、アウトドアで使用するにはちょっと厳しいような・・
私は当分の間、現行TX-5ですね。
書込番号:12505117
0点
私のように“気兼ねなく使える普段使いカメラ”を求めている人には丁度良い感じですけどねw
メーカー側も「濡れた手で持っても平気♪」とか「ホコリを気にしなくて大丈夫♪」って程度にしか防水性を重視してないんじゃないでしょうか?
書込番号:12505175
0点
SONYのホームページをみると動画でデジタルズームが可能になっているので、これが良いですね。
SONYは近年ではT500,WX1,TX5と使ってきましたが、動画ではデジタルズームが使えません。
特にTX5は光学4倍なので、広角端が25mmのため望遠端は100mmにしかならず、スナップなどの普段使いではもう少し望遠側がほしいんですよね。かといってHX5Vなどになると一回り大きくなり防水でもなくなるので、多少画質が落ちてもいいから望遠にしたいときにデジタルズームは助かります。
ただ希望としては従来のデジカメのデジタルズームではなく、ビデオで使われてる方式のデジタルズームだといいのですが、これはまだ無理でしょうね。
書込番号:12506537
0点
進化したようですね。プレミアムおまかせオートを搭載していますし、液晶も92.1万ドット、フルハイビジョン動画、デザインも派手になってなかなかいいですね。
書込番号:12507037
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 22:07:47 | |
| 0 | 2016/02/21 22:13:44 | |
| 7 | 2016/01/06 21:31:23 | |
| 6 | 2016/01/05 12:07:55 | |
| 4 | 2015/04/21 11:13:29 | |
| 13 | 2014/11/05 23:28:36 | |
| 2 | 2013/07/23 22:08:00 | |
| 2 | 2013/04/23 6:33:46 | |
| 5 | 2013/11/27 19:46:43 | |
| 5 | 2015/04/27 22:42:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








