『電源OFF状態でのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『電源OFF状態でのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF状態でのバッテリー消費

2011/07/17 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 niagaucさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を購入して4ヵ月くらいになりますが、あまり使用していなかったため、最近まで気付きませんでしたが、未使用時(レンズカバーを閉じて電源をOFFにした状態)のバッテリー消費が異常に早く、バッテリーがフル充電状態でもわずか3日間(その間電源はOFFのままです)本体に入れて置くだけでバッテリーが空になってしまいます。バッテリーの異常を疑って予備バッテリーでも試してみましたが同様でした。
皆さんがお持ちのDSC-TX5ではそのような経験がありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:13263987

ナイスクチコミ!0


返信する
UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 16:33(1年以上前)

さすがに3日間未使用でフル充電バッテリが空になることは無いですね

書込番号:13264109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/17 17:00(1年以上前)

5月に充電して以来20数枚程度撮影しただけですが、確認するとバッテリーの残容量表示は半分程度です。
3日で空になるのは異常だと思います。

書込番号:13264195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/17 19:59(1年以上前)

このカメラはわかりませんが他のカメラで、買って初めて電池を入れ場合、内部の日付保持用などの為に電気が供給されて電池が消耗するということはあるようです

買って4ヶ月目ということなのでそんなことじゃないでしょうし、3日でバッテリーが無くなるのは異常しか思えません
バッテリーが悪いのか、カメラが悪いのか、購入店に相談なされるのがいいと思います

書込番号:13264827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/17 20:01(1年以上前)

昨年('10)3月に買ってから、毎日腰に下げていて時々撮影していますが、フラッシュを焚いて数十枚写しても、ほぼ一ヶ月は電池を取り替えることはありません。

書込番号:13264840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/17 21:40(1年以上前)

niagaucさん、今晩は。

この機種は使っておりませんが、バッテリーや充電器の不良を疑う
前に、そもそもの初回の充電が十分ではなかった可能性もありそう
です。

もう4ヶ月経っているとしても、あまり使っていなかったとすれば、
まだ初回の充電が完了していない状態を引きずっている、という
場合もあるのではないか。フル充電の表示は、起動時には一時
的にそうなるのではないか。等々、単に他機種での例から推測
してみただけですので、的外れでしたら御容赦下さい。

書込番号:13265211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2011/07/17 22:13(1年以上前)

私のも他の方々と同じで、3日で空になるようなことはありません。
安価に購入した怪しげな互換バッテリーでも問題ないです。

バッテリーの保管状態によっては劣化を進める事はあると思いますが、4ヶ月程度ならそこまでの劣化はしないように思いますので、本体か、もしかしたら充電器の不具合かもしれません。

いずれにしても正常な状態ではないのでメーカーか購入店に相談される事をお勧めします。

書込番号:13265363

ナイスクチコミ!2


スレ主 niagaucさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/17 23:51(1年以上前)

皆さま、

早々にご回答いただけありがとうございます。
皆さまのご経験から判断すると、どうも本体の異常の可能性が高いようですね。
もう何回か現象を確認した後にサービスセンターに連絡をしたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:13265847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング